人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris

女性はリボンがお好き♪

女性はリボンがお好き♪_a0157081_15521730.jpg

本日カルチャーレッスン
今月のレッスンは『シックなBOXフラワー』でした。

当初は出来上がったお花に、そのまま蓋を被せて完成の予定でしたが
一番初めにいらっしゃった生徒様に
「リボンがあった方がいいですか?」とお尋ねさせて頂きますと
「リボンがあった方がいい」とのお声を頂きまして
出来上がったお花に夫がいそいそとリボンをお掛けさせ頂きました。
女性はリボンがお好き♪_a0157081_15555796.jpg

女性はリボンがお好き♪_a0157081_1624940.jpg


ある生徒様が、よく行かれるジュエリーショップでは、
お買物をされた時にとても綺麗にリボンを掛けて下さるのだそう。
ご自分で買われた物なので、中身が何かは分かっていらっしゃるのだけど
それでも、リボンを解く時にとても幸せな気持ちになられるのだそう。
それが嬉しくて、そこのショップに行かれるとの事でした。

また、ある生徒様は、この度リボンワークの資格をお取りになられて
スクールをお始めになられるとの事でした。
ご自分でお作りになられたリボンのヘアアクセが、とっても素敵でした♪
女性は、やっぱり綺麗なものがお好きなのです。

こちらは、プリザーブドフラワーレッスン
ギフト用のアレンジメント
いつもレッスンにいらして頂いている生徒様だけあって、
イメージ通りの、とてもシックでエレガントなアレンジメントが
完成致しました♪
女性はリボンがお好き♪_a0157081_1682316.jpg


こちらは、先日の編み物レッスン♪
女性はリボンがお好き♪_a0157081_167562.jpg

夏を前に、素敵な涼しげなバッグが完成しそうです。
お花も同じですが、なかなかイメージ通りの物を探すのは難しく、
お値段もそれなりに致しますが、ご自分でお作りになられると、
好きなデザインでお値段もリーズナブルに仕上がりますね。
何より、愛着がひとしおです。

次回、編み物レッスンは、6/3(金)10時~となってございます。
レッスン料1,000円(材料費別途)+お部屋代540円となってございます。
ご興味のある方は、どうぞお気軽にお尋ね下さいませ♪

********************************************************
5月・6月の生花のレッスンのご案内はこちらです。
http://lafleur2.exblog.jp/22799802/
by lafleur_paris | 2016-05-26 16:02 | Lesson (カルチャ-)

フォロー中のブログ

お花と私たち

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧