人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris

『花材を選ぶ』

『花材を選ぶ』_a0157081_14513113.jpg

今月と先月の研究科レッスンは
ズバリ『花材を選ぶ』

皆さま、よく「自分で花材を選ぶのが一番難しい」とおっしゃられます。
通常のレッスンでは、用意された花材を使っての
アレンジメントやブーケのレッスンとなりますが、
今回は、すべてご自分でお値段を計算して頂いて
作りたいお花のイメージに合わせて、お花の色、花材を選んで頂きます。
もちろん見本なしでの作成。

先月はブーケ、そして今月はアレンジメントの作成でした。
皆さま、電卓片手にう~ん、う~ん、と悩みながらも(笑)
それぞれにとっても素敵なアレンジメントが出来上がりました♪

色をメインに花材を選ばれる方、好きなお花をメインに選ばれる方、
思い思いに作られたお花は、
お一人お一人の今のお気持ちや個性がとっても出ていて
出来上がった作品を皆さまで見合いながら
お写真を撮り合ったり、とってもお話に花が咲きました♪

『自分で考える』と言う事は、何に対してもとっても勉強になりますね。

『花材を選ぶ』_a0157081_1525655.jpg

『花材を選ぶ』_a0157081_1544387.jpg

『花材を選ぶ』_a0157081_1532394.jpg

『花材を選ぶ』_a0157081_1535679.jpg

『花材を選ぶ』_a0157081_15271830.jpg

『花材を選ぶ』_a0157081_155586.jpg



*******************************************************
4月・5月の体験レッスンのご案内はこちらです→(

4月のプリザーブドフラワーマンスリーレッスンのご案内はこちらです→(
by lafleur_paris | 2015-04-14 15:15 | Lesson(研究科)

フォロー中のブログ

お花と私たち

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧