人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris

東京へ

東京へ_a0157081_1191283.jpg

先日、10/9~10/11まで幕張メッセにて開催されました
『国際フラワーEXPO IFEX2013』へ夫が行って参りました。
東京へ_a0157081_13454084.jpg


日本最大の花業界の国際商談会とあって、
1,000を超える出展者と20,000人を超える来場者があります。

生花・切花・鉢物、種苗、花加工品、花材・包装資材、フラワー関連雑貨などなど
花関連の生産者さん、業者さん達が一同に集まり
それぞれのブースで商談が行われます。

今まで東京で行われる見本市には何度か
足を運んだ事があるものの、
フラワーEXPOへの参加は今回が初めて。

新しい仕入れ先や花情報を見つける事が出来たら、と
出発の1週間前に急遽決定!
普段、東京へはほとんどフランスへ行く時の空港のみの
移動なので、東京の地理や路線図などもとっても不安だったらしく、
フランスへ行くより緊張すると言っておりました(笑)

10日の19:00の便で鹿児島を経ち、
翌日の19:00の便で羽田を経つという
わずか1日足らずの短い時間ではありましたが、
実際に足を運び、色々な方のお話をお伺いするという事は
とても勉強になる事と思います。

鹿児島で、いい花を仕入れ、いい教室が出来るよう
出来ること、やらなければいけない事などなど
たくさんあると思いますが、
皆さまに喜んで頂けるお店づくりを目指して、
少しずつでも前に進んでいけたら、と思います。

*写真は、お誕生日アレンジメント
大好きなバラ(ブラックティ、ジュリア)ダリア(黒鳥)
秋もグッと深まり、シックな秋らしいお花のご依頼が
増えて参りました♪
by lafleur_paris | 2013-10-23 13:55 | Les fleurs (花)

フォロー中のブログ

お花と私たち

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧