人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris

『今日のお花』

『今日のお花』_a0157081_19413391.jpg

昨日の父の日
ふうちゃんからの初めてのプレゼント
手形以外は、ほとんど保育士さんからの
プレゼントであろうとも、夫はとっても嬉しかったらしく、
宝物にするんだ、と言っておりました(笑)

私も、小さい頃
父の日に何をあげようか、いつも迷い
かりんとうをラッピングしてあげたり、
ヘビースモーカーだった父に
タバコのヤニ取りの歯磨き粉をあげたりしたのを
覚えております。

『母の日』と比べて若干影が薄い『父の日』
それは、多分プレゼントしても
照れがあったり、恥ずかしかったりで
リアクションが少ないからかもしれませんね~。

でも、夫を見ていて、父も喜んでくれていたのかな~、と思いました。
あげる相手がいなくなるのは、とっても寂しいこと。
皆さまも、お父さまに「ありがとう」伝えられましたか?

さてさて、今日のお花です。
今日は、咲かせ出荷ではない芍薬入荷です。
『今日のお花』_a0157081_19525330.jpg

スモークツリーもとてもキレイ
『今日のお花』_a0157081_1953193.jpg


本日DAFAレッスン、カリキュラム『葉っぱの三角形』、
明日の研究科コースは『グリーン(葉)を束ねるブーケ』ですので
全体的に、葉ものが多い今日の店内

『今日のお花』_a0157081_19551325.jpg

先日のフランス研修で、
夫はDAFAのレッスンを受けてきました。
やはり、その年その年で傾向も少しずつ変わってきている様子。
濵崎先生は、さすがの腕前です!!
by lafleur_paris | 2012-06-18 20:06 | Les fleurs (花)

フォロー中のブログ

お花と私たち

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧