La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris
プロフィールを見る
画像一覧

夏の終わりに

a0157081_14552430.jpg

日中はまだまだ残暑厳しいですが、
朝晩は大分過ごしやすくなって参りました。

ラジオから流れる音楽も
”夏の終わり”や”夏の思い出”ソングが
多く聞こえるようになり、ようやく暑かった夏が終わる、と
ホッとすると同時に、少し秋のもの悲しさを感じますね。

我が家でも、夏の思い出にと
先週末家族みんなで桜島納涼船に出かけて参りました♪
a0157081_1505736.jpg

そしてそして、夏の終わりと同時にやって来たこの子
金魚の金ちゃん。
a0157081_1535965.jpg

私たちが、船内でくつろいでいる時に
ふうちゃんがおばあちゃんに連れられて金魚すくいに行った模様。。

金魚すくいの金魚は、死んでしまうと可愛そうなので
出来ればヨーヨーすくいにして欲しかった・・・。

でも、縁あって我が家にやって来た金魚の金ちゃん。
翌日、夫が飼育セットを購入。
ここでも、こだわりがあるらしく、水槽は縁なしのクリアな水槽
砂も白い砂にして、オプションで家と橋を購入。
しめて、4500円!! (ちなみに、金魚は200円・・・笑)

でも、生き物がいるとやっぱりいいですね。
ふうちゃんも毎朝、起きて挨拶してます。
いつか先に死んでしまっても、命の大切さを学んでくれるのでは、と思います。

しかし、果たして猫との共存やいかに(笑)
a0157081_15114642.jpg



*上の写真は、カフェへお届けお祝アレンジメント
[PR]
by lafleur_paris | 2013-08-30 15:15 | Les fleurs (花)

感謝のブーケ

a0157081_1414522.jpg

今日は大好きな方のお誕生日
”もう〇〇歳になりました~”とおっしゃった笑顔が
とっても印象的で、
きっと、70になっても、80になっても、幾つになっても
常に目標を持って、キラキラと輝いていらっしゃるお姿が
思わず目に浮かびました。

ラ・フルールの生徒様、
皆さま、好奇心いっぱいで素敵に歳を重ねられていらっしゃる方が
たくさんいらっしゃいます。

そんな皆さまは、私の憧れでもあり
目標でもあります。

上の写真のブーケは、
優しい優しい旦那様より
素敵な素敵な奥様へ
”日頃の感謝を込めたブーケ”

夫婦として理想のご夫婦

素敵な皆さまが周りにいて下さる事へ
深い深い感謝
[PR]
by lafleur_paris | 2013-08-26 14:37 | Les fleurs (花)

アーティフィシャルフラワーで作る壁飾り

a0157081_14141044.jpg

リニューアルオープンのお祝いのお花を
ご依頼頂きました♪

時期的に、生花以外で何か壁に飾れる物を・・・との事で
壁掛けをご依頼頂きました。

最近人気のアーティフィシャルフラワーで作る壁飾り。
[PR]
by lafleur_paris | 2013-08-24 14:30 | Les fleurs (花)

爽やかに

お盆を過ぎて、朝晩の風が
少~し、心なしか涼しく感じるようにはなったものの、
まだまだ日差しが痛い今日この頃。

こんなにも秋の訪れを待ちわびた夏はありません。
早く涼しくなって欲しいです。

こちらは、生徒様作品
手で束ねるキャスケードブーケ
白とグリーンで爽やかに
a0157081_1047133.jpg

[PR]
by lafleur_paris | 2013-08-21 10:49 | Les fleurs (花)

お盆いろいろ

霧島一泊旅行
a0157081_1413224.jpg

ふうちゃんの子供部屋作り
<before>
a0157081_14155377.jpg

a0157081_1416487.jpg

<after>
a0157081_14175155.jpg

ちなみに、ドア左下の穴は、
猫の抜け道(笑)


映画『風立ちぬ』


そして、もうすぐ帰国する留学生の女の子達との
最後のフランス語レッスン
a0157081_14201232.jpg


あっという間のお盆休み
でも、とってもとってもリフレッシュ出来て充電出来ました♪
夫も、張り切って今日は朝からウォーキング(笑)

今日から通常営業となります。
どうぞよろしくお願い申し上げます!
a0157081_1424513.jpg

[PR]
by lafleur_paris | 2013-08-16 14:26 | Les fleurs (花)

お盆休みのご案内

a0157081_15314261.jpg

今日も暑い一日となりました。

「立秋」を過ぎたとは言え、
まだまだ残暑厳しい夏になりそうですね。

白熱の高校野球も真っ只中。

帰省でお店へ顔を出して下さった生徒様がいらっしゃったり
兄も昨日愛知から帰省して参りました。

お休みのご案内です。
8/11(日)~8/15(木)まで
店休日とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒よろしくお願い申し上げます。

皆さまも、どうぞ楽しい夏休みをお過ごし下さいませ♪

*写真は、お供えアレンジメント
[PR]
by lafleur_paris | 2013-08-10 15:46 | La nouvelle(お知らせ)

嬉しい再会

a0157081_15123565.jpg

昨日は、イギリスからの夏休みの一時帰国を
ご利用頂いて、体験レッスンへご参加頂きました。

体験レッスン、と言っても
オープンしてから、毎年ご参加頂いていらっしゃるので、
今回で3回目の体験レッスン。

スケジュールいっぱいの中
いつもお店に顔を出して頂きまして
本当に有難いな~、と思っております。

いつも、8月の暑い中での再会となりますが
私たちにとりましても、
夏の楽しみのひとつとなっております。

また、来年お会い出来るのを
楽しみにお待ち申し上げております♪
本当にどうもありがとうございました。


*写真は、今月のカルチャーレッスン
 『アーティフィシャルフラワーで作る
 センターテーブルアレンジメント』

 夏場のこの時期、とっても重宝されます♪
[PR]
by lafleur_paris | 2013-08-09 15:23 | Lesson (カルチャ-)

花の日

a0157081_13523827.jpg

本日、8月7日は「花の日」だそうです♪
暑い毎日ですが、お部屋に一輪
お花を飾ってみませんか?

写真は、ワインボトルのBOXフラワー
ご結婚一周年&お誕生日のお祝いに、と
ご依頼を頂きました。

ご妊娠中のお嫁様をお気遣い
乾杯だけでも、との優しいお心遣いで
ノン・アルコールのワインをご持参頂きました。

見た目は、本物のワインと変わらない位
とってもお洒落♪

素敵な記念日になられた事と思います。
ご依頼頂きまして、本当にありがとうございました。
[PR]
by lafleur_paris | 2013-08-07 14:04 | Les fleurs (花)

summer bouquet

a0157081_14471573.jpg


夏らしく

白とブルーの

爽やかなブーケ
[PR]
by lafleur_paris | 2013-08-06 14:47 | Les fleurs (花)

DAFAレッスン

a0157081_1714250.jpg

本日、DAFAレッスン

新しい生徒様も加わり、
来年3月の受験に向けて頑張っていらっしゃいます♪


*写真はお祝アレンジメント
[PR]
by lafleur_paris | 2013-08-05 17:03 | Lesson (DAFA)

カテゴリ

全体
ラフルール福岡校日程のご案内
体験レッスンの日程のご案内
通常レッスン日程のご案内
プリザーブドマンスリーレッスン
プリザーブドブーケレッスン
Bienvenue! (ようこそ)
集中レッスン日程のご案内
フランス研修旅行
La nouvelle(お知らせ)
入荷のご案内
Special lesson
Lesson (初級クラス)
Lesson(中級クラス)
Lesson(上級クラス)
Lesson(研究科)
Lesson (DAFA)
Lesson(プリザーブド)
Lesson (カルチャ-)
Lesson ( ブーケ)
Les fleurs (花)
Paris (パリ)
décorer(ディスプレイ)
mariage(結婚)
tous les jours (日常)
Bon voyage! (旅)
événement (イベント)
お花にまつわるエトセトラ
出張レッスン
アーティフィシャルフラワー
Felia (フェリア)
フランス語
プリザーブドフラワー
未分類

フォロー中のブログ

お花と私たち

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧