La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris
プロフィールを見る
画像一覧

本日店内

今日も綺麗なお花がたくさん入荷しました♪
a0157081_1852826.jpg

通常は、月・金がお花の入荷日のラ・フルールですが、
今日結婚式を挙げられる生徒様が
ご自身でブーケをお作りになられるとの事で、
昨日も特別に福岡より宅急便にてお花をお届けして頂きました。
a0157081_1811241.jpg

全てコロンとしたカップ咲のバラで、
歩いた時にフワッと香りが残るようなバラで、とのリクエスト。
可愛い薔薇が沢山そろいました♪

a0157081_1844923.jpg

こちらは、バラいっぱいのアレンジメント♪
[PR]
by lafleur_paris | 2013-06-28 18:16 | Les fleurs (花)

あじさい祭り

週の始まり。
本格的な梅雨らしい
まとまった雨でのスタートとなりました。

ラ・フルールにも、
たくさんの紫陽花が入荷して参りました♪
a0157081_16243799.jpg

中には、カタツムリさん、こんにちは♪のお花もあったりで(笑)
季節感を感じられるとってもフレッシュなお花です。


今日の夜は、カルチャーレッスン。
皆さま、どうぞお気をつけていらして下さいませ。


<おまけ>
a0157081_16404059.jpg

昨日は、早速海に行って参りました♪
海でザブンコして喜ぶふうちゃん(笑)
[PR]
by lafleur_paris | 2013-06-24 16:44 | Les fleurs (花)

フランス語レッスン♪

a0157081_15192636.jpg

今朝は、生徒様を対象と致しました
初めての方向け、
フランス語レッスンでした♪

交換留学で8月にフランスへ帰国予定なので、
もう今回で最後かな~、と思っていたのですが、
7月は2回、そして8月にも1回レッスンをしたい、と
言って下さり、とっても嬉しい限り。

7/6,7/27,8/3 (土) 10:30~  
残り3回の開催となりましたが、
もし一度でもいいので、レッスンに参加してみたい!と
おっしゃる方は、どうぞご連絡下さいませ。

明日、仏検にチャレンジされると言う生徒様もいらっしゃって、
目標があるって、本当に素晴らしいな~、と思います。

私も、以前までは車の中でフランス語のラジオを
聞いたりしていたのですが、
コンサートに行って以来、最近はB'zばかり(笑)
せめて、行きか帰りのどちらか位は
フランス語に変えようかな~、と思います。

無理せず、焦らず、楽しみながら一歩ずつですね♪


*写真はお祝用ブーケ
[PR]
by lafleur_paris | 2013-06-22 15:39 | フランス語

CHAINA BAR ONE (チャイナバルワン) プレオープン

a0157081_17425920.jpg

昨日は、松原町に新しくオープンする
本格中華のお店『CHAINA BAR ONE-チャイナバルワン』様の
プレオープンにお邪魔させて頂きました♪
a0157081_17443382.jpg

鹿屋でも人気のお店で 
「鹿児島にもぜひお店を!」との熱いご要望にお応えして、
今回ご出店に至られたそう。

本場中国のシェフが作るお料理は
本当にどれも美味しくて、
麻婆豆腐、エビの春巻き、エビチリ、棒棒鶏、
そしておすすめ刀削麺、ゴマ団子にその他色々
夫は、美味しそ~に、フローズンビールをゴクゴク。

”中華のお店”と聞いて、
赤い派手な建物をイメージして
キョロキョロしていた私たち・・・。
でも、外観は一見マンションのエントランスと見間違う程モダンで
中に入ると、広~い空間に、テーブル席や個室にもなる空間もあり
とってもお洒落な感じ。

CHAINA BARというお名前だけあって
今流行りのBAR形式で、始めに3000円分のチケットを買って
そこから飲み物やお料理に合わせて、ポイントで
チケットを切っていくというシステム。

ご紹介頂いた方は、その味に感動して、
わざわざ鹿屋まで食べに通われていらっしゃったそう。
今回、鹿児島にお店が出来て、とってもお喜びになられていらっしゃいました。

オープンは7月初め頃のご予定との事。
とっても楽しみです♪


『CHAINA BAR ONE』
松原町11-20 ロード21天文館
tel 099-225-0008

<鹿屋店>
CHAINA ONE
鹿児島県鹿屋市寿3丁目10-41
TEL 0994-42-0521
[PR]
by lafleur_paris | 2013-06-21 18:11

幸せな時間♪

a0157081_1481825.jpg

日曜日、楽しみにしていた
B'zのコンサートに行って参りました♪

時間を忘れ、歳を忘れ(笑)
思いっきり楽しんで来ました。
そして、二日後、筋肉痛(笑)

薩摩川内市での開催という事もあって、
会場はとってもコンパクト。
一番前の方は、手を伸ばせば届く距離に大興奮。
私たちも、前から11列目という好席で、
ノリノリで踊って来ました♪

まだまだ余韻に浸りつつ・・・
たっぷりエネルギーを頂いて、
今週もパワー全開で頑張りたいと思います!

本日、研究科コース
今日は、『センターテーブル自由生け』
モダンスタイルのアレンジメントで
DAFA2のカリキュラムの一つでもあります。
a0157081_14185471.jpg


皆さま、思い思いの発想で、
”同じものは二度と作れな~い”(笑)とおっしゃりながらも
葉っぱの持ち味を生かした
素敵なアレンジメントに仕上がっていらっしゃいました。

今日も、たくさんの方にいらして頂きまして、
生徒様からもたくさんのパワーを頂きました!

お花と過ごすひと時
「幸せだな~♪」と感じて頂けましたら、とっても嬉しいです。
[PR]
by lafleur_paris | 2013-06-18 14:20

バグダッドカフェさんへ

a0157081_1534247.jpg

慈眼寺ガーデンマーケットで
ず~っとご一緒させて頂いておりました
郡元の雑貨屋さん『bagdadcafe-バグダッドカフェ』さんが
この度、お店を閉められるとお伺いして、
週末、夫とお花を持って出かけて来ました。

フランス好きなオーナー様で、
私たちが谷山のお店を閉め、
フランスへと旅立つ前に、
パリを訪れた際にお使いになられていらっしゃいました
『パリのルール』の本を頂きました。

ただのガイドブックではない、
コアな情報満載のその本を片手に、
フランスのB級グルメから、色々なイベントまで
本当にご活用させて頂きました。

15年続けられたお店をお閉めになられるとの事、
たくさんのファンの方々に愛されたお店が
また一つ、無くなってしまう事に
寂しい気持ちでいっぱいですが、
オーナー様には、
「今までお疲れ様でした」のお気持ちでいっぱいです。

ただ今、閉店セールをされていらっしゃるとの事で
私たちも、素敵なイスを頂きました。
想い出いっぱいのイス、大切に使わせて頂きたいと思います。
営業は明日までとの事です。

新しいスタート、心より応援させて頂きたいと思っております。
15年間、本当にお疲れ様でした。
[PR]
by lafleur_paris | 2013-06-17 15:49 | tous les jours (日常)

父の日

明日6/16は、父の日ですね。
母の日と比べると、若干影が薄いと思われがちな(笑)
父の日ですが、
いえいえ、決してそうではありませんよ~。
a0157081_1783684.jpg

こちらは、生徒様作成花束
お父様に持って行かれるのだそう。
黒のラッピングがとってもシック。

大切に育てられた娘様からのお花の贈り物。
お父様、きっとお喜びになられる事と思います。
a0157081_17173347.jpg


そして、こちらは、県外にお住まいの方からの
鹿児島のご実家へお届けのお花のご依頼。

天国のお父さまへ・・・

夫の父は、夫が小学生の頃に、
私の父も、一昨年他界しました。

父となると、なかなか恥ずかしくて
面と向かって”ありがとう”とは伝えにくいですね。
でも、きっと不器用ながらもたくさんの愛情を持って
育ててくれたのだと思います。
今の夫を見て、そう思います。

時々、無性~に父に会いたくなる時があります。
明日は、お互いのお墓へお墓参りに行こうと思います。

皆様も、明日はどうぞ”ありがとう”の気持ちを
きちんとお伝えしてみて下さいね。
[PR]
by lafleur_paris | 2013-06-15 17:31 | Les fleurs (花)

ハイドランジア 秋色あじさい(鉢物)入荷!

a0157081_15345866.jpg

a0157081_15353057.jpg

本日、鉢市。
ハイドランジア (西安-シーアン)入荷致しました!

夫が市場でひと目惚れ。
ピンクと青、2ケースも色違いで大人買い(笑)
微妙な色合いが何とも言えません。

こちらん”西安”、花持ちが大変良く、
上手に管理すると3ケ月以上、
綺麗な状態でお花を保ち続けます。

鑑賞中は、日当たりの良いお部屋で楽しめるのも特徴的。
お花が終わったら、日当たりの良い戸外へ。
ドライフラワーになるのも人気のひとつ♪
あじさいは、お水を好むので今の時期は
1日に1回はお水をあげてくださいね。

父の日用に、早速ひとつお嫁に行きました♪

お店の前が、何だかちょっぴりいい感じです!
[PR]
by lafleur_paris | 2013-06-13 15:53 | La nouvelle(お知らせ)

体験レッスンのご案内

a0157081_13213258.jpg

6/13の体験レッスン
お陰様で、10時~の部は満席となりました。
ありがとうございます。

19時~は、あと1席空きがございますので、
もしご希望の方がいらっしゃいましたら、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

次回開催は、7/11(木)・7/30(火)
どちらも10時~と19時~となっております。

尚、店内、お花の鮮度管理の為
エアコンが低めに設定されておりますので、
ご来店の際は、上着を一枚ご用意頂けますと幸いです。

体験レッスンの際は、
多分いらっしゃる皆さまもそうかと思いますが、
私たちも毎回ドキドキです(笑)
新しい素敵な出会いになります事を心よりお祈りして・・・
[PR]
by lafleur_paris | 2013-06-11 13:27 | 通常レッスン日程のご案内

ブックパサージュさんへ

a0157081_1441646.jpg

あるご夫婦の影響で、
本の素晴らしさを再認識した私たち。

昨日は、お気に入りの本を探しに
名山町のレトロフトチトセビル1階にあります
ブックパサージュ(古書リゼット)さんへ
a0157081_1443184.jpg

店主こだわりの本がずらりと並び
本好きにはたまらない空間
a0157081_1444742.jpg

奥には、とっても味のあるカフェもあり
本を読みながらの珈琲タイムも至福のひと時。
おすすめのタイカレーも食べてみたいな~♪

梅雨本番。
ゆっくりとお部屋で読書なんていかがでしょう
もちろんお花を飾るのも忘れずに(笑)
[PR]
by lafleur_paris | 2013-06-10 14:50 | tous les jours (日常)

カテゴリ

全体
ラフルール福岡校日程のご案内
体験レッスンの日程のご案内
通常レッスン日程のご案内
プリザーブドマンスリーレッスン
プリザーブドブーケレッスン
Bienvenue! (ようこそ)
集中レッスン日程のご案内
フランス研修旅行
La nouvelle(お知らせ)
入荷のご案内
Special lesson
Lesson (初級クラス)
Lesson(中級クラス)
Lesson(上級クラス)
Lesson(研究科)
Lesson (DAFA)
Lesson(プリザーブド)
Lesson (カルチャ-)
Lesson ( ブーケ)
Les fleurs (花)
Paris (パリ)
décorer(ディスプレイ)
mariage(結婚)
tous les jours (日常)
Bon voyage! (旅)
événement (イベント)
お花にまつわるエトセトラ
出張レッスン
アーティフィシャルフラワー
Felia (フェリア)
フランス語
プリザーブドフラワー
未分類

フォロー中のブログ

お花と私たち

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧