La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris
プロフィールを見る
画像一覧

お花のある暮らし

a0157081_15591418.jpg

梅雨入りした鹿児島地方

お部屋の中で過ごす機会が多くなりますね。

お花は、お部屋の空気をさわやかに

演出してくれます。

お花のある暮らし、始めてみませんか?

1輪からでも、どうぞ♪


*上の写真は、中級クラス 生徒様作品
  花を主体にしたブーケロン 







 
[PR]
by lafleur_paris | 2013-05-30 16:05 | Les fleurs (花)

第2回フランス語レッスン♪

昨日は、屋久島にて花屋『FRENCH COLORS』を営む
生徒様が、弟様が結婚式を挙げられる、との事で
ウエディングブーケを作りにいらっしゃいました。

お店のこと、屋久島でのこと、
子どもさんのこと、色々お話させて頂き、
久しぶりの再会に、とっても嬉しかったです♪

ブーケも、ため息が出る位素敵なブーケ。
a0157081_11494621.jpg

きっと、素敵な結婚式になられた事と思います。

そしてそして、今日は
二回目のフランス語レッスン♪
a0157081_1152421.jpg

大人気のフランス語レッスン
今日も満員御礼でした。(・・・もしかして、お花より人気??)

私たちも、先週末はフラ語レッスンでした。
やっぱり、”インプット”がなければ
”アウトプット”が出来るはずもなく・・・
私も含め、夫は、”借りてきた猫”みたいに静かです(笑)

最近の勉強法は、もっぱらNHKのラジオ講座
その時間に毎日聞く事は難しいので、
一週間分の放送をまとめて
ストリーミングで聞くことが出来ます(無料)
しかも、今年からスマートフォンでも聞けるようになって!!
毎朝の通勤時間に、ラジオ代わりに聞いております。
これはおすすめですよ~♪
[PR]
by lafleur_paris | 2013-05-25 12:06 | フランス語

鉢物入荷♪

今までは、スペース的な面もあり
鉢物までは、なかなか手が回らなかったのですが、
今年の母の日以降、鉢物の可愛さに目覚め
やっぱり、置きた~い!と、毎週少しずつですが
せっせと仕入れております。

今日は、あじさい(ロジータ)、モッコウバラ(白)
スモークツリー、そしてキッチンバジルが入荷しました♪
a0157081_1916464.jpg

他には、ローズマリー、ラベンダー、
そして胡蝶蘭の1本立ちが入荷しております。
a0157081_19191452.jpg

胡蝶蘭は、フランスでもお洒落なお店のディスプレイなどで
よく見かけました。

日本では、開店のお祝などに贈る立派なイメージがありますが、
フランスでは、ほとんどが1本立ちのお花で、
素敵な器に入っていて、ホームパーティの手土産などに
さりげなく手にしている男性の姿などを駅で目にしました。

これから暑くなる季節、花持ちのよい胡蝶蘭
ご自宅に、または贈り物にいかがでしょうか♪
[PR]
by lafleur_paris | 2013-05-23 19:26 | La nouvelle(お知らせ)

上級レッスン

本日、上級レッスン♪
今日は、午前中2レッスン行いました。

こちらは、ブライディを使ったキャスケードブーケ
a0157081_1684055.jpg


そしてこちらは、手で束ねるタイプのクラッチブーケ
a0157081_1694077.jpg


来月はジューン・ブライド
ブーケのご依頼、お待ち致しております♪
[PR]
by lafleur_paris | 2013-05-22 16:13 | Lesson(上級クラス)

本日店内

[本日店内]
a0157081_16172599.jpg

バラ、スモークツリー、ブルーベリー、クレマチス、あじさい、etc・・・
今日もたくさんの素敵なお花たちが入荷して来ました♪

今日はDAFA、そして明日は研究科コースのレッスン。
明日は、熊本からの生徒様も
上級終了後初めていらして下さる予定。
久しぶりに皆さまにお会い出来るのが
とっても楽しみです♪
ちょっぴりデコラティフした店内、
気づいて頂けるかな~(笑)

a0157081_16285959.jpg

*写真は、お見舞いアレンジメント
 使用花材 バラ(イブピアッチェ)、芍薬、ブルーベリー、トルコキキョウetc・・・
[PR]
by lafleur_paris | 2013-05-20 16:31 | Les fleurs (花)

OPENお祝アレンジメント

a0157081_14295464.jpg

鳥栖から高速バスに乗って
レッスンにいらして頂いていた生徒様

ラ・フルールにとって、
初めての遠方からの生徒様という事もあって、
二年たった今でも、ずっと感謝の気持ちと
変わらずお元気でいらっしゃるかしら、といつも
心の中で思っておりました。

先日、頂いた素敵なメール
この度、1年間、チャレンジショップにて
古いもの、アンティークを取り扱うお店を
オープンされるとの事。

なんて素敵なチャレンジ!
今週の月曜日が、待望のOPENでした。

私たちも、すぐにでも飛んで行って
”おめでとうございます”をお伝えしたかったけれど、
大好きなお花ライラック、あじさい、クリスマスローズに
想いを込めてお送りさせて頂きました。

お店を始める・・
夢や希望と共に、迷ったり悩んだりする事も
たくさんたくさんあるけれど、
チャレンジする気持ちは、何より素晴らしい!

たくさんの愛に溢れたお店となりますように・・
鹿児島より、心から応援致しております!

12(douze)-ドゥーズ-
佐賀市唐人1-5-32 CAST 1F
11:00~20:00 月曜定休
http://12douze.blogspot.jp/
[PR]
by lafleur_paris | 2013-05-17 15:41 | Les fleurs (花)

母の日ありがとう♪

a0157081_1555212.jpg

昨日の母の日、沢山のお花のご依頼を頂きまして
本当にありがとうございました。
わざわざお喜びのお電話を下さった方もいらっしゃって
お母様の笑顔に繋がることが出来て
私たち自身、嬉しくて胸がいっぱいになりました。

たくさんの選択肢がある中で、
ラ・フルールのお花を選んで頂きました事
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さまもお母さまに
きちんと”ありがとう”伝えられましたか♪
[PR]
by lafleur_paris | 2013-05-13 16:14 | Lesson(プリザーブド)

母の日体験レッスン♪

本日、母の日体験レッスン♪
やっぱり、母の日はプリザーブドフラワーが人気ですね~。
今日の体験レッスンは、
全員プリザーブドの生徒様でした。
a0157081_16521648.jpg

午前中にレッスンにいらっしゃった方も
ギフト用に、丁寧に丁寧に心を込めて
お作りになられていらっしゃいました。
最後には「あげたくないわ~」の一言(笑)

今日は、鉢物も入荷。
今回は、カーネーションは入荷せずに
あじさいと綺麗なカラーのベゴニアと
クラシカルなベゴニアをチョイス。
その名もアールヌーヴォー(笑)
a0157081_170245.jpg

BOXフラワーも人気です♪
a0157081_1731374.jpg

母の日キットのご注文も
たくさん頂きまして、本当にありがとうございます。
一年に一度お母さんにきちんと”ありがとう”を伝える日。
日本中が優しさで溢れる日。

まだまだお花のご依頼、受付中です。
ご注文、心よりお待ち申し上げております。
[PR]
by lafleur_paris | 2013-05-09 17:07 | Les fleurs (花)

母の日用 プリザーブドフラワー♪

母の日用のプリザーブドフラワーが出来ました♪
a0157081_168447.jpg

お値段 ¥3,150
専用ケース付きです!
a0157081_16101396.jpg

こちらは、数に限りがございますので、
お早目のご予約をお待ち申し上げております!

明日は、鉢物が入荷予定です。
またご紹介させて頂きますね♪
[PR]
by lafleur_paris | 2013-05-08 16:12 | La nouvelle(お知らせ)

G・Wあれこれ

隼人町小浜海岸
a0157081_1622256.jpg

a0157081_163549.jpg

a0157081_1642094.jpg

a0157081_1651337.jpg

a0157081_1654310.jpg

a0157081_1664361.jpg

a0157081_1671978.jpg


生徒様に、ご自宅のお庭で積んだ
バラのブーケを頂きました♪
a0157081_1682947.jpg

どのバラもとってもいい香り。

楽しかったG・Wも終わり、
本日より通常営業となっております。
今週末は、いよいよ母の日。

明後日木曜日は、
母の日に贈る体験レッスン開催です!

<生花> 10:00~ 19:00~
<プリザーブド> 10:30~ 18:30~
料金共に ¥3,150

まだ何を贈ろうかお悩み中の方
お花のご依頼、ご注文心よりお待ち申し上げております♪
[PR]
by lafleur_paris | 2013-05-07 16:16 | tous les jours (日常)

カテゴリ

全体
ラフルール福岡校日程のご案内
体験レッスンの日程のご案内
通常レッスン日程のご案内
プリザーブドマンスリーレッスン
プリザーブドブーケレッスン
Bienvenue! (ようこそ)
集中レッスン日程のご案内
フランス研修旅行
La nouvelle(お知らせ)
入荷のご案内
Special lesson
Lesson (初級クラス)
Lesson(中級クラス)
Lesson(上級クラス)
Lesson(研究科)
Lesson (DAFA)
Lesson(プリザーブド)
Lesson (カルチャ-)
Lesson ( ブーケ)
Les fleurs (花)
Paris (パリ)
décorer(ディスプレイ)
mariage(結婚)
tous les jours (日常)
Bon voyage! (旅)
événement (イベント)
お花にまつわるエトセトラ
出張レッスン
アーティフィシャルフラワー
Felia (フェリア)
フランス語
プリザーブドフラワー
未分類

フォロー中のブログ

お花と私たち

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧