La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris
プロフィールを見る
画像一覧

学ぶことは、走ること

a0157081_176525.jpg

マラソン前日、
私たちが心から尊敬する大好きな方から
応援メールと共に、一曲の歌を送って頂いた。

「ホノルル」

走るは英語でランニング
学ぶは英語でラーニング
どうして似てるかをシンキング

走ることは学ぶこと
学ぶことは走ること

ホノルルルル~ル♪
ホノルルルル~ル♪

こんな感じの歌詞なのですが、
何だか、とっても心に響いて・・・。

マラソンを完走(完歩)した日、
届いていた通知
a0157081_17143519.jpg

『合格』の文字は、やっぱり感動。


今日は、昨年までフランスに留学されていた大学生の生徒様が、
同じく交換留学で日本の大学に留学されている
フランス人の女の子を連れて来てくれました。

今週末から、フランス語を教えて頂く予定です。

学ぶことは、楽しきことかな。


上の写真は、上級クラス生徒様作品。
『お花を学ぶ』
これもまた、とっても素敵な人生♪
[PR]
by lafleur_paris | 2013-02-26 17:24 | Les fleurs (花) | Comments(0)

ゴールの先に

人生、たくさんの『感動』で彩りたいなと思う。

a0157081_0585987.jpg

日曜日、とっても気持ちの良い青空のもと
『ランニング桜島』参加してきました!

何ぶんの練習不足。
欲は言わず、ただただゴールにたどり着く事を目標に!

スタート地点から、ずっと一緒だった
ピンクのTシャツの男性。
背中には
『ゴールには感動が待っている』の文字。

ちょっぴり太めの男性の背中を見ながら
その言葉を信じ、ひたすら走る。(歩く)
途中、目の前の81歳のおじいちゃんとの
デッドヒートを繰り返しながら、何とかゴール。

青い空と海の風を感じながら走る桜島。
(・・ほぼビリの方だったので、景色を楽しむ余裕あり・・笑)
走りながら感じた事。

沿道の方たちの温かい声援に、
桜島の中学生たちの給水ボランティア。
トップのグループからは、随分と時間が経ったのに
帰らずに、応援して下さったおばあちゃん達。

交通整理の方や、警察官。
救護の方や大会運営者。
本当に多くの方たちの協力があって、
ひとつの大会が成り立っているという事実。

”ゴールには感動が待っている”
”ゴールの途中にも、感動が待っている”

もちろん、翌日には、ヒザの痛みと筋肉痛が待っている・・・(笑)
a0157081_1273647.jpg

[PR]
by lafleur_paris | 2013-02-26 01:30 | tous les jours (日常) | Comments(0)

ある日の一枚

a0157081_1832496.jpg

父と息子の関係もいいな~、って思う今日この頃。


今日は、とっても嬉しいお電話を頂きました♪
初めての集中レッスンで、
屋久島からいらして頂いていた生徒様。
いよいよお店のオープンの日が決まられましたとの事!

2月28日
早くも、少しずつご注文を頂いていらっしゃるとの事でした♪

お二人のお子様の子育て、
ご主人様のお仕事のサポート、
そしてお店のオープンと
本当に目まぐるしい毎日だと思いますが、
これからの自分の人生
ますます素敵に輝かれていかれる事と思います。

2月28日は、
屋久島の空に向かって、素敵な一日になります様に
お祈りしたいと思います♪


a0157081_1920391.jpg

お花の宝石箱
初級カリキュラム BOXフラワー
[PR]
by lafleur_paris | 2013-02-23 19:21 | tous les jours (日常) | Comments(0)

フランス研修旅行

a0157081_1720395.jpg

日々、色々な事に感謝の気持ちでいっぱいです・・・

いよいよあと一か月後に迫りましたフランス研修旅行
今年は、自分たちも含め全部で7名での参加となりました。

”自分たち”・・・そう、今年は私も参加させて頂くことになりました!
約3年ぶりのパリ。
まだまだ子供が小さいのに、当分は無理だろう。。と
少し諦めかけていましたが、
母や妹の優しい心遣いに恵まれ
今回、晴れて仲間入りをさせて頂くことになりました♪

ようやくこの子の出番が来ました~!
a0157081_1726365.jpg

以前フランスに行った時から、ずっと貯めていた500円玉貯金。
いつか、またフランスに行く時の為に!と
コツコツ貯めること3年。
途中、少し諦めかけていた時期に中断してしまいましたが、
いやいや、絶対に行くのだ!と、また最近になって始めていました。

初めてフランスへ行った時も500円玉貯金でした。
旅行の金額と貯金箱の中身が、ビックリするほどぴったりで
これは、もう運命なんだわ(笑)と
勝手に思ったのを覚えております。

思いは届くのです!
今年は無理でも、来年、さ来年と
いつか行きたいという思いがあれば、
夢が叶う日がくるのかな~、と思います。

ワーキングホリデーでフランスかドイツへ行きたいとおっしゃる生徒様。
現在は、お金を貯めながら、
向こうへ行った時の為に何かの役に立てば・・と
お花を習いにいらして下さっています。
まだ10代ですが、とてもしっかりとした考えて持っていらっしゃって
本当に素敵だな、と思います。

今年のフランス研修旅行は
皆さま、研究科コースの生徒様となりました。
素敵な皆さま方とご一緒出来る事、
本当に嬉しく思います♪

今年の参加が無理だった皆さまとも、
いつかパリの街をご一緒に歩ける日を夢見て・・・
[PR]
by lafleur_paris | 2013-02-21 17:43 | フランス研修旅行 | Comments(0)

中級クラス集中レッスン!

a0157081_1724386.jpg

今日と明日は、中級クラスの集中レッスン!
先月の初級クラスに引き続き、
宮崎からお二方、鹿児島の湧水町、霧島より
お一方ずつご参加頂きました。

ブーケのレッスンは、アレンジ以上に大変かな~、と
思っておりましたが、
やはり集中的に学ぶメリットで
1つ目より2つ目、2つ目より3つ目と
皆さまどんどん上達されていらっしゃって
早くも4つ目のブーケの作成中。
予定時間より、とっても早く終わりそうです♪

今日は3名様は、鹿児島市内にお泊りとの事で
ゆっくりと夜を満喫できるのではないでしょうか♪
腕の筋肉痛が3日後に来るかも~、と
おっしゃっていらっしゃいました(笑)

明日も、朝9時から4レッスン!
ハードなスケジュールですが、
皆さま、頑張って~!!
[PR]
by lafleur_paris | 2013-02-16 17:35 | 集中レッスン日程のご案内 | Comments(0)

出張レッスン♪

昨日は、志學館中等部父母の会 すみれ会様にて
出張レッスンをさせて頂きました♪
a0157081_1633535.jpg

a0157081_16333883.jpg

お話を頂いたのは、随分前でしたので
ようやくこの日が来たな~、と
ワクワクドキドキでした。

当日は、夫と濵崎先生二人でレッスンへ。

『春を感じるブーケロン』と題しまして、
白とグリーンの色合いで、
春の素材を使った、優しい色合いの
ナチュラルな雰囲気のブーケが出来ました♪
a0157081_16342167.jpg


ご参加頂きました26名の皆さま、
本当にありがとうございました。
[PR]
by lafleur_paris | 2013-02-15 16:37 | Comments(0)

頑張る生徒様を応援します!

a0157081_16371576.jpg

花屋さんやお花の教室がたくさんある中で
自分たちのやりたい事や役割って何だろう、という事を
夫とよく話をします。

色々と思い巡る中で、やっぱり生徒様が
自分で作ったお花をプレゼントされたり
お花のレッスンを始めます、といったお声を聞くのが
一番嬉しかったりします。

ラ・フルール ディプロマコースの一番の特色は
初級、中級、上級に応じて、お花の割引が受けられること。
それによって、習った技術を生かして頂ければ
とっても嬉しいです。

今年から、新しいことにチャレンジされる生徒様。
毎月、アロマだったり、またはお花だったり
色々とテーマを決めてレッスンをされるそう。

今月は、ブーケのレッスンとの事で
お花をご準備させて頂きました♪

お花の輪が広がること
笑顔の輪が広がること

素敵な輪が、もっともっと広がります様に・・・


*上の写真は、リニューアルお祝アレンジメント
[PR]
by lafleur_paris | 2013-02-08 16:56 | Les fleurs (花) | Comments(0)

新スタッフ!

a0157081_0485580.jpg

本日より、新しいスタッフが
仲間入り致しました!

名前は、内 千江子さん。

ラ・フルールディプロマ取得者様で
現在は研究科コースの生徒様。

内さんの目標は、自分のお店を持つこと。

フルールでの経験が、
夢への一歩につながる事を心から応援しております。

慣れるまで、色々とご迷惑をお掛けする事もあるかと思いますが、
皆さま、どうぞよろしくお願い致します。


*ディプロマコース生徒様へお願いです。

花材ご購入の際には、割引カードのご提示を
よろしくお願い致します。カードのご提示がない場合は
割引がなされない場合もございます。
ご紛失の際は、¥210にて再発行させて頂きますので、
どうぞお申し付け下さいませ。

ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。


*上の写真は、週末お届けブライダルブーケ

 










 
[PR]
by lafleur_paris | 2013-02-05 01:03 | La nouvelle(お知らせ) | Comments(0)

『香りのブーケ』

2月に入りました!
今月のカルチャーレッスン
『香りのブーケ』
a0157081_14254180.jpg

ヒヤシンス、フリージア、スイトピー、
そして、スズラン入っています♪

優しい香りに包まれて
幸せいっぱいです♪
[PR]
by lafleur_paris | 2013-02-02 14:27 | Lesson (カルチャ-) | Comments(0)

カテゴリ

全体
ラフルール福岡校日程のご案内
体験レッスンの日程のご案内
通常レッスン日程のご案内
プリザーブドマンスリーレッスン
プリザーブドブーケレッスン
Bienvenue! (ようこそ)
集中レッスン日程のご案内
フランス研修旅行
La nouvelle(お知らせ)
入荷のご案内
Special lesson
Lesson (初級クラス)
Lesson(中級クラス)
Lesson(上級クラス)
Lesson(研究科)
Lesson (DAFA)
Lesson(プリザーブド)
Lesson (カルチャ-)
Lesson ( ブーケ)
Les fleurs (花)
Paris (パリ)
décorer(ディスプレイ)
mariage(結婚)
tous les jours (日常)
Bon voyage! (旅)
événement (イベント)
お花にまつわるエトセトラ
出張レッスン
アーティフィシャルフラワー
Felia (フェリア)
フランス語
プリザーブドフラワー
未分類

フォロー中のブログ

お花と私たち

最新のコメント

明けましておめでとうござ..
by lafleur_paris at 15:57
☆::*Happy-Ne..
by etsuko.o at 14:42
etsuko.o様 いつ..
by lafleur_paris at 11:50
私は、exciteブログ..
by etsuko.o at 22:01
etsuko.o様 もち..
by lafleur_paris at 11:19
こちらへいらしてたのです..
by etsuko.o at 17:44
すぅ様 先日は体験レッ..
by lafleur_paris at 10:55
こんばんは 先日の..
by すぅ at 23:10
e.o様 先日はご来店頂..
by lafleur_paris at 19:59
こんにちは。 いよいよ..
by e.o at 16:55

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧