La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris
プロフィールを見る
画像一覧

初めての♪

a0157081_15283232.jpg

昨年よりスタート致しました
プリザーブドフラワーレッスン

約1年間のレッスンを終え
初めてのディプロマ取得者様が誕生しました♪
記念すべき第一号は、ラ・フルール 初めてのスタッフでもあり
今もずっとお手伝い頂いているS様

妹さんの結婚式のブーケを作りたい!という思いから
始まったお花の世界
生花だけでなく、プリザーブドの世界まで
幅広く習得
習ったことを、ひとつひとつ確実にご自分の物にされる姿は
本当に素晴らしいなと思います!
今後のご活躍が、本当に楽しみです。

これから、暖かくなる季節にとっては
プリザーブドの人気が高まりますね。

さてさて、3月・4月の体験レッスンの日程が決まりましたので
ご案内させて頂きます。

【3月・4月の体験レッスン日程】
<生花>
3/ 8(木) 10:00~12:00 19:00~21:00
3/ 9(金) 14:00~16:00 19:00~21:00
3/ 17(土) 17:00~19:00
3/ 23(金) 14:00~16:00 19:00~21:00

4/ 12(木) 10:00~12:00 18:30~20:30
4/ 13(金) 15:00~17:00 19:00~21:00
4/ 27(金) 15:00~17:00 19:00~21:00

<プリザーブドフラワー>
3/ 8(木) 10:30~12:30 18:30~20:30
3/ 9(金) 14:30~16:30 18:30~20:30
3/ 17(土) 17:30~19:30
3/ 23(金) 14:30~16:30 18:30~20:30

4/ 12(木) 10:30~12:30 19:00~21:00
4/ 13(金) 15:30~17:30 18:30~20:30
4/ 27(金) 15:30~17:30 18:30~20:30

料金は、レッスン代無料、花材代のみ3150円です。
お申し込み、お問い合わせは、お電話、Eメールまたは
HPのお問い合わせ欄から、お気軽にどうぞ♪
尚、日程はHPの 体験レッスンのご案内 からでもご確認頂けます。

電話 099-255-1062
mail: lafleur_paris@yahoo.co.jp
HP:http://www.la-fleur-paris.com
[PR]
by lafleur_paris | 2012-02-25 16:15 | Lesson(プリザーブド) | Comments(0)

そろそろ、そんな時期ですね・・・

a0157081_1955470.jpg

少しずつ、ご卒業、送別用のお花のご依頼を頂く時期になりました。
今年ももう、出会いと別れの季節なのですね。

ラ・フルールの生徒様の中にも
ご主人の転勤で県外へお引っ越しされる方が
何人かいらっしゃいます。

とても素敵なエピソード
初級クラスの生徒様
3月に、ご主人の転勤で県外へ。

初級のレベルテストのレッスンを前に
ご主人からお花のご依頼のメールを頂きました。
とても楽しみにレッスンに通っていらっしゃる奥様へ申し訳なく
せめてものお詫びに、と
レベルテストを前に、一度参考になるような作品を
奥様宛へ送って欲しいとのご依頼でした。

最後のレッスン、奥様からお手紙を頂きました。
楽しいレッスンをありがとうございました、という内容と
ラ・フルールでレッスンを受けることが出来て幸せでした。という
とても心温まる優しいお手紙に、思わず胸がジーンときてしまいました。

ちょうどバレンタインの時期だったのですが
ご一緒の生徒様全員に手作りのチョコのプレゼントと
私やふうちゃんにまで、かわいいポーチ付きのチョコを頂きました。

ご主人様から頂いたメールに
「妻がこちらのスクールに通ったのも、何かの縁だと思います」と
ありました。
私たちも、本当にそう思います。
何十年の人生の中の、ほんの少しの関わりかもしれませんが
その、ほんの少しのお時間でも、関わりを持つ事が出来た幸せ
心から感じております。

出会いがあるから別れがある
別れがあるから出会いがある

素敵な出会いに、心から感謝です。

退職、送別のお花のご注文承り中です。
週末や年度末は配達等、重なってしまう場合がございますので
お早目のご注文を心よりお待ち申し上げております。
[PR]
by lafleur_paris | 2012-02-23 19:45 | Les fleurs (花) | Comments(0)

『県民市場』 無事終了致しました!

a0157081_16265331.jpg

a0157081_16273151.jpg

a0157081_16275794.jpg

昨日は、午前中粉雪舞い散る寒さの中
たくさんの皆さまに足を運んで頂きまして
本当にありがとうございました!

いや~、寒かった、寒かった、寒かった。

先ほど、六花窯さんのブログを拝見したら
「おはんら、超さみかったね」って書いてありました(笑)

でも、そんな寒さにも関わらず
足を運んで下さった皆様の温かいお心に
心はほかほかです。

久しぶりにお会い出来た方々も
たくさんいらっしゃって
素敵な出店者の皆さまとの、久しぶりの再会に
おしゃべりに花が咲き、とても楽しい時間を
過ごすことが出来ました♪

六花窯さんの周りの方は
本当にいい方ばかり。
素敵なご縁に、心から感謝です。
ありがとうございました。
[PR]
by lafleur_paris | 2012-02-20 16:38 | La nouvelle(お知らせ) | Comments(2)

Ms(ミズ) Work Style

a0157081_202997.jpg

昨日は、フリーペーパーのMs(ミズ)さんが
今度の特集記事、スクールを卒業して
ご活躍していらっしゃる方をpick upする
題して"Work Style"の取材と表紙の撮影に
いらっしゃいました。

ラ・フルールからは、ディプロマ認定講師として
生花、プリザーブドの講師としてご活躍中の
濵﨑宏美先生に白羽の矢が!!

大きな写真入りで、とってもいい感じに
仕上がっていらっしゃいましたよ~♪
他の皆さまの目標や励みになることと思います。

2/25号なので、来週中には配布予定です。
皆様、どうぞお楽しみに♪


さてさて、明日はいよいよ
『県民市場』
寒くなければいいのですが~(ブルブル)
お出かけの際は、どうぞ温かくしていらして下さいね。

上の写真は、とっても優しい素敵なご主人様より
奥様へのバースディプレゼント
こちらは、いつでもほっかほかの温かさです♪
[PR]
by lafleur_paris | 2012-02-18 20:13 | La nouvelle(お知らせ) | Comments(2)

『県民の 県民による 県民のための 県民市場』

a0157081_16503556.jpg

どこかで聞いたことのあるようなフレーズ(笑)
こんな面白いキャッチフレーズを考え出すのは
もちろん、おなじみ六花窯さん♪

今度の日曜 2月19日 
卸本町のニワ陶器店さん倉庫にて
イベントが開催されます。
時間は 10:00~16:00

私たちも、お声を掛けて頂いて
参加させて頂くことになりました。

”何でもありのなんちゃって闇市”という事で
さて、何を持っていこうかな。。と考えましたが
私たちの私物では、本当の「不用品」になってしまうので(笑)
春待ちかわいい鉢物を持参したいと思います♪

普段、お店に鉢物は置いていないので
久しぶりに鉢物の市へ行くと、とっても楽しい♪
今の時期に嬉しい“合格クローバー”をgetしましたよ!
a0157081_17194763.jpg

”サクラサク!合格クローバー”
「五つ葉のクローバーの言い伝え」
五つのそれぞれの葉は、合格、希望、幸福、愛情、健康を、
五枚そろってTrue Love(真実の愛)を表していると言われています。
また、五つの葉が五角形を表すとされ、
五画で『ゴーカク』を運んでくれると伝えられています。

・・・とありました。
ホントかな~(笑)、とちょっと笑ってしまいましたが
1個210円 縁起担ぎにいかがでしょうか♪

久しぶりのイベント出店
私たちのお隣は薪窯ピザ屋さん、斜め前はSTAR☆SWEETSさんでした。
ふふふ、つまみ食い、つまみ食い。
のんびりお店番しておりますので
お時間のある方は、ぜひぜひ遊びにいらして下さいね♪

詳しくは、六花窯さんのブログにて→(
[PR]
by lafleur_paris | 2012-02-16 17:20 | événement (イベント) | Comments(0)

Happy Valentine♪

a0157081_1751363.jpg


本日、バレンタイン。

大切な方に愛を込めて・・・

私たちも、たくさんの愛を頂きました♪

ありがとうございます。
[PR]
by lafleur_paris | 2012-02-14 17:20 | Les fleurs (花) | Comments(0)

前撮りで生花のブーケを持つシアワセ

a0157081_18485877.jpg

私たちが結婚した頃
夫は花屋さんに勤めていて
私はOLでした。

式の前に、前撮りをする事になり
夫の「ブーケ作ろうか?」の言葉に
お花の事は、丸っきり分からなかった私は
「うん、お願い」のひと言。

花屋で働き、ブーケを作る過程や手間ひま
そしてお値段などが分かるようになった今、
シアワセな事だったのだな~、と
今になって思います。

先日、結婚式の前撮り用のブーケのご依頼を頂きました。
バラ、イブピアッチェだけの
とても贅沢で素敵なブーケ

ブーケの持つオーラと、バラのエレガントな香りに
私たちまで幸せな気持ちにさせて頂きました♪

和装とカクテルドレスには
お花を束ねるクラッチブーケを

ご依頼頂いた方は、ラ・フルールプリザーブドクラスの
生徒様のご友人
本番は、プリザーブドフラワーでブーケを作って頂くとの事♪
ちょうど、昨日レベルテストでブーケの作成をされたばかり。
早速、レッスンの成果がお役に立ちそうで嬉しい限り。

とても素敵な花嫁様
これから先、何度も開くアルバムの中に
ラ・フルールのブーケも寄り添う事が出来て
本当に幸せです。
ありがとうございました!
[PR]
by lafleur_paris | 2012-02-09 19:29 | mariage(結婚) | Comments(0)

サプライズBOX 

a0157081_1752449.jpg

来週はバレンタインですね♪
『バレンタイン=愛を告白する日』というのはもう昔の話で、
最近では、『感謝チョコ』と言って
友達や家族にチョコを贈る方が増えているそうです。
震災の影響もあって、今年は『絆チョコ』とも呼ばれていました。

フランスでは、バレンタインは
男性が女性にお花を贈ります。

たしかに、告白する人がいなくなってしまった今(笑)
感謝の気持ちは、み~んなにあって
「ありがとう」の気持ちを込めて
高いチョコでなくても、
一粒アーモンドチョコレートでも
皆にあげたい気分です。

今月のカルチャーレッスン
BOXフラワーアレンジメント
お花にそっとチョコを忍ばせて・・・
いかがでしょうか♪
[PR]
by lafleur_paris | 2012-02-07 17:27 | Lesson (カルチャ-) | Comments(0)

お花パワー♪

a0157081_16103016.jpg

2月に入りました。
今日、お店に通う途中の高校は入学試験でした。

そろそろ・・・受験シーズンなのですね。
今までずっとこつこつ積み上げてきたものを
わずか1日、2日で全て出し切るわけですので
そのプレッシャーは、いかがなものかと・・・

ここまでくると、親御様や周りの方は
黙って見守るしかないのですね。

以前、谷山でお店をしている時
学校が近くにたくさんあった事から
この時期になると、受験生を抱えられたお母様達が
風水で受験にいいと言っていたので、と
黄色のお花を買って行かれる方や
娘さんのラッキーカラーが赤なので、赤いお花を・・と
お目当ての”色”でお花を選んで買って行かれる方がいらっしゃいました。

それでなくても、ご自宅にお花があるというだけで
何だか空間が和む気が致しますね。

今日もたくさんの素敵なお花が入荷致しました。
1本からでも、もちろんお買い求め頂けますので
ご自宅用にいかがでしょうか♪
[PR]
by lafleur_paris | 2012-02-03 16:53 | Les fleurs (花) | Comments(0)

カテゴリ

全体
ラフルール福岡校日程のご案内
体験レッスンの日程のご案内
通常レッスン日程のご案内
プリザーブドマンスリーレッスン
プリザーブドブーケレッスン
Bienvenue! (ようこそ)
集中レッスン日程のご案内
フランス研修旅行
La nouvelle(お知らせ)
入荷のご案内
Special lesson
Lesson (初級クラス)
Lesson(中級クラス)
Lesson(上級クラス)
Lesson(研究科)
Lesson (DAFA)
Lesson(プリザーブド)
Lesson (カルチャ-)
Lesson ( ブーケ)
Les fleurs (花)
Paris (パリ)
décorer(ディスプレイ)
mariage(結婚)
tous les jours (日常)
Bon voyage! (旅)
événement (イベント)
お花にまつわるエトセトラ
出張レッスン
アーティフィシャルフラワー
Felia (フェリア)
フランス語
プリザーブドフラワー
未分類

フォロー中のブログ

お花と私たち

最新のコメント

明けましておめでとうござ..
by lafleur_paris at 15:57
☆::*Happy-Ne..
by etsuko.o at 14:42
etsuko.o様 いつ..
by lafleur_paris at 11:50
私は、exciteブログ..
by etsuko.o at 22:01
etsuko.o様 もち..
by lafleur_paris at 11:19
こちらへいらしてたのです..
by etsuko.o at 17:44
すぅ様 先日は体験レッ..
by lafleur_paris at 10:55
こんばんは 先日の..
by すぅ at 23:10
e.o様 先日はご来店頂..
by lafleur_paris at 19:59
こんにちは。 いよいよ..
by e.o at 16:55

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧