La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris
プロフィールを見る
画像一覧

たくさんの笑顔と感謝と共に・・・

a0157081_18555899.jpg

『慈眼寺ガーデンマーケット2011』
今年も大盛況のもと、無事に終了致しました♪

気温も温かく、お天気にも恵まれ
小さなお子様連れから、ご年配の方まで
幅広い皆さまが、並木道でのお散歩や
お買いもの、芝生でのピクニックなどなど
楽しいひと時を過ごしていらっしゃいました。

ラ・フルール谷山時代からのお客様や生徒様、
たくさんの皆様に足を運んで頂き
本当に嬉しい嬉しい一日となりました。

七夕さまのように、一年に一度
ガーデンマーケットでお会いする方々も多く
私たちにとって、とても大切な再会の場所となっております。

お忙しい中、準備を手伝って下さったH様、Y様、
前日遅くまでお手伝い下さったS様、
そして、スタッフ八木さん。

ガーデンマーケット実行委員の皆さま
素敵な出店者の皆さま
そして、会場に足を運んで下さったすべての皆さまに・・
心から、ありがとうございます。

また、来年も開催される事を心から祈りつつ・・

あっ、
a0157081_19123311.jpg

ちなみに、ふうちゃんも無事にデビュ~を果たしました♪
[PR]
by lafleur_paris | 2011-11-29 19:30 | événement (イベント)

今日の色々

昨日は勤労感謝の日
皆様、ゆっくりお休み出来ましたでしょうか?

前日、とっても感激した事がありました。
夕方、お店に入ってきた小さな女の子
「500円のお花を下さい」と。聞くと、
「明日は勤労感謝の日なのでお母さんにあげるの」との事。
祝日とは分かっていたものの、全然意識していなかった
『勤労感謝の日』
小さな女の子の優しさに、心がとても温かくなりました。

(ちなみに、昨日は『勤労感謝の日』だからね~、と
家事完全手抜きで、買ってきたお寿司と白ワインで乾杯しました♪ エヘッ)


さてさて、本日カルチャーレッスンday♪
大好評のリースレッスン
午前、夜、共に満席となり、
急遽2Fでの追加レッスンとなりました。
a0157081_19122647.jpg

こじんまりとしたお部屋ですが
狭いながらに落ち着きます。

12月のレッスンも2Fでの開催となります。
<日程>
12月2日(金)10:00~
12月7日(水)10:00~ 
12月10日(土)10:00~ 

料金 ¥5775
定員4名様となっておりますので
もしご希望の方がいらっしゃいましたら、
どうぞお早目のお申し込みをお待ち致しております。 

a0157081_19192385.jpg

ガーデンマーケット用の鉢ものも入荷致しました♪
かわいいミニバラや綺麗な色のポインセチア
奥の小さなポインセチアは、新品種の『プリンセチア』
『プリンセス』と『ポインセチア』から名づけられたそうです。

ガーデンマーケットまで、あと3日となりました。
ブログにも、とても素敵に記事をUPして頂き
夫も感激しておりました。 ブログはコチラ→(
当日は、きっと晴れることでしょう(笑)
[PR]
by lafleur_paris | 2011-11-24 19:44 | tous les jours (日常)

出張レッスン

a0157081_14482444.jpg

昨日は、とても素敵なご依頼を頂きました。
慈眼寺ガーデンマーケットが行われるすぐ近くの
住宅型有料老人ホーム『パークヒルズ慈遊館』様にての出張レッスン

レクレーションの一環としての
アレンジメントのレッスンでしたが
スタッフの方にサポートして頂きながらも
皆様楽しそうにお花を生けていらっしゃいました♪

「出来上がった作品を、作品展に出品されたり
ご家族の皆様にお見せしたり、
皆様とても喜んでいらっしゃいました」
と先程係の方にメールを頂き、私たちもとても嬉しくなりました。

素敵な機会を頂き、本当にありがとうございました。


さてさて、12月の体験レッスンの日程が決まりましたので
ご案内させて頂きます。

< 生花 >
11/ 29(火) 10:00~12:00 19:00~21:00
12/ 8(木) 10:00~12:00 18:30~20:30
12/ 12(月) 18:30~20:30
12/ 17(木) 17:00~19:00

< プリザーブドフラワー > 体験レッスンは1Fで行います
11/ 29(火) 10:30~12:30 18:30~20:30
12/ 8(木) 10:30~12:30 19:00~21:00
12/ 12(月) 19:00~21:00
12/ 17(木) 17:30~19:30

尚、大好評のリースレッスン♪
12月に急きょ追加レッスンをさせて頂く事になりました。
こちらは、生徒様以外でもどなた様でもご参加自由です。

[日程]
12/ 2(金) 10:00~12:00
12/ 7(水) 10:00~12:00
12/ 10(土) 10:00~12:00

レッスン料 ¥5,775
2階でのレッスンにつき、定員4名様となっておりますので
お早目のお申し込みを、心よりお待ち致しております♪
[PR]
by lafleur_paris | 2011-11-19 14:41 | La nouvelle(お知らせ)

心のゆとり

a0157081_23342754.jpg

以前食べたフランスパンの味が忘れられなくて
一年ぶりに吉野のしょうぶ学園へ

テラス席に座り、木漏れ日の中
サワサワと揺れる木々を見ていると
本当に時間を忘れます。

にわかに、師走の声が聞こえ始め
何となくそわそわとしていた心がゆっくりと
落ち着きを取り戻し、とても穏やかな気持ちになります。
そんな不思議な空気を感じることが出来る場所です。


先日、実家から帰る途中
事故現場に遭遇しました。
幸いケガ人は無く、車の追突事故だけだったのですが
追突された車の、後ろのガラスは割れ、左後ろが
ボコッとへこんでいました。

その車には、運転手さんしか乗っていなかたったので
大事には至らなかったのですが
もし自分の車だと考えると、ちょうどチャイルドシートのある所なので
考えただけで、とても怖くなりました。

これから年末に向けて、何かと忙しくなる時期
車の運転には、気を付けなければ・・と改めて思いました。

今までは私がしていたお花の配達も、
今はほとんどスタッフの八木さんがしてくれているのですが
車を見送る際、いつも無事を心の中で祈ります。

大切な大切な命です。
皆さまも、どうぞ今一度心にゆとりを持って
安全運転でお過ごし下さいね~。
[PR]
by lafleur_paris | 2011-11-13 23:57 | tous les jours (日常)

パンフレット出来ました♪

a0157081_18301716.jpg

11月27日に開催される
『慈眼寺ガーデンマーケット2011』の
パンフレットが出来ました♪

今年もとても素敵な出来上がりです。
かわいいイラストと共にお店の一言メッセージ

本日より店頭にて配布致しております。
お店の前にも出してありますので
もしよろしければ、ぜひお手に取って下さいね。

ガーデンマーケットのブログはコチラです。→(
出店されるお店の方へインタビューをされて
それを記事に。
それぞれのお店のヒステリーだったり、人となりが分かる
とても素敵なブログです。
こちらも、ぜひぜひご覧下さいませ。

先程、夫もインタビューをされていました。
さてさて、どんな記事に仕上がるのでしょう・・
掲載を楽しみにしております♪
[PR]
by lafleur_paris | 2011-11-11 18:45 | La nouvelle(お知らせ)

結婚おめでとう♪

a0157081_17423783.jpg

11月3日は楽しみにしていた友人の結婚式
おめでたい席って、やっぱりいいですね~♪
ウェディングブーケ、カクテルブーケ、
ご両親用の花束、そして、子どもさん用のミニブーケ、と
お花のご注文も沢山頂いて、本当に有り難かったです。

年齢を重ねて、久しぶりに出席した結婚式は
自分でも驚く位、感じ方が変わっていて
気分はすっかり親目線。

メモリアルビデオを見ては涙し、
ご両親への花束贈呈でも、涙、涙。

自分が大事に育てた子供から、
感謝の手紙なんて読まれた日には・・・
考えただけで、ウルウルきてしまいます。

帰って、夫に話すと
「ふうちゃんは、男の子だから手紙は読まないよ」の一言 シュン。。

人生を共に歩むパートナーを見つけたRちゃん。
心から、結婚おめでとう!
嬉しいこと、大変なこと、色々あるけれど
二人で明るく楽しい家庭を築いて下さいね。
どうぞお幸せに・・♪
[PR]
by lafleur_paris | 2011-11-05 18:03 | mariage(結婚)

カテゴリ

全体
ラフルール福岡校日程のご案内
体験レッスンの日程のご案内
通常レッスン日程のご案内
プリザーブドマンスリーレッスン
プリザーブドブーケレッスン
Bienvenue! (ようこそ)
集中レッスン日程のご案内
フランス研修旅行
La nouvelle(お知らせ)
入荷のご案内
Special lesson
Lesson (初級クラス)
Lesson(中級クラス)
Lesson(上級クラス)
Lesson(研究科)
Lesson (DAFA)
Lesson(プリザーブド)
Lesson (カルチャ-)
Lesson ( ブーケ)
Les fleurs (花)
Paris (パリ)
décorer(ディスプレイ)
mariage(結婚)
tous les jours (日常)
Bon voyage! (旅)
événement (イベント)
お花にまつわるエトセトラ
出張レッスン
アーティフィシャルフラワー
Felia (フェリア)
フランス語
プリザーブドフラワー
未分類

フォロー中のブログ

お花と私たち

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧