La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris
プロフィールを見る
画像一覧

今年もお世話になりました!

a0157081_1254366.jpg

早いもので、2010年も明日で終わり。
危なく、年賀状に「2010年もよろしくお願い致します」と
書いてしまい、印刷前にあわてて修正し直しました。。

さて、ラ・フルールも今日が仕事納めとなりました。
今年を少し振り返ってみると、
念願のパリ研修旅行、10年目の神様からのプレゼント、
それに伴って、素晴らしいスタッフにも恵まれ
何気なく過ぎていく毎日でも、
色々と変化のあった一年であったなぁと思います。

そして、やっぱり素敵なお客様や
温かい生徒様に支えて頂いた一年だったなと思います。

ラ・フルールディプロマ取得者の方も
とっても有り難いことに、14名に増え
認定校としてスタートされた方も♪

atelier mignon(アトリエ ミニョン)
プリザーブドの先生としてご活躍中のとても明るくて
素敵な先生です。
生け花やお花全般に関して、常に前向きに全力で
取り組んでいらっしゃるお姿に、いつもお話していて感動してしまいます。
レッスンは、少人数制のサロン形式ですので
おひとり、おひとり優しく、時には楽しく(笑)
丁寧にご指導頂けます。

お問い合わせや、レッスンの詳細などにつきましては、
こちらにてお気軽にどうぞ♪
 blog: http://mignonhome.exblog.jp/
HP: http://www.ateliermignon.com/

他にも上級終了者、ディプロマ取得者の方になると
ご自身で花材だけ購入されて、ギフト用のお花を作られる方が
本当に多くなっていらっしゃいました。
先日は、娘さんのご友人のブライダルブーケのご注文を頂いて、と
カサブランカを使っての、とても素敵なブーケをお作りになられていらっしゃいました。

ラ・フルールと致しましても
もっと何か出来ないかと考え、皆さまから頂いたご要望にお応え出来るよう
ちょうど今のお店の二階が空いたこともあり
思い切って、来年1月5日から借りる事に致しました♪

これで、ご必要な分だけ花材を買って頂いて
二階のフリースペースで自由に作って頂き
足りない花材があれば、その都度買い足すこともでき
最後にお店に持って来て頂ければ、アドバイスやチェックを
させて頂く事も出来ます。

なかなかご自宅で、となると場所や道具などの問題もあり
今まで躊躇されていらっしゃった方も、
これからは、どんどん利用して頂いて、お花を贈られる方が
もっともっと増えて下されば、とても嬉しく思います。

お部屋のご使用料など詳細に関しましては
検討次第、またご連絡させて頂きますね。

今年一年、お世話になり心より感謝申し上げます。
2011年が皆さまにとりまして素晴らしい一年であります様に!
年明けは、1月5日午後からの営業となっております。
また元気なお顔を拝見出来るのを楽しみにお待ち致しております♪
[PR]
by lafleur_paris | 2010-12-30 13:22 | La nouvelle(お知らせ)

師も走る、私も走る。

a0157081_1525193.jpg

昨日、ブログのお写真をご覧頂いて、と
お花のご依頼を頂きました。

師走・・師も走る12月。
何だか気ばかりが焦ってしまい、心ここにあらず、で
書きたいことはあっても、なかなかブログも更新できず
ちょっぴり反省。。

こういう時こそ、じっくり落ち着かねば・・。
と、気づくと今年も残りわずか1週間。
年賀状も買ってない。
落ち着いている場合ではありません。
まずは郵便局へ走らねば~!

*写真はご出産お祝いアレンジメント
[PR]
by lafleur_paris | 2010-12-25 15:32 | tous les jours (日常)

merry merry X'mas♪

a0157081_204164.jpg

今日は楽しい楽しいクリスマス♪
皆さまどんな夜をお過ごしでいらっしゃいますか?

私たちは、まだまだお仕事ですが
帰ったら、プティボヌールさんのご主人
『旬彩遊膳』さんお手製の
ビーフシチューとパーティセット、
そして、今日頂いたとっても美味しそうなワインとローストビーフで乾杯です♪
うにちゃんに、サンタさんの三角帽子をかぶせたいのですが
多分嫌がられそうで、残念ながら却下(笑)

上の写真は、クリスマスアレンジメント
優しい優しい六花窯さんから奥様へのサプライズプレゼント♪
今日は寒い一日となりましたが
花屋にとっては、心温まる一日となりました。

皆さまも、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ♪
[PR]
by lafleur_paris | 2010-12-24 20:13 | Les fleurs (花)

いつか行きたい場所

a0157081_19422927.jpg

ご出産の為ご実家のある京都へお帰りになられる生徒様
帰省される12月までに中級のレッスンを終了されたい、と
毎週のようにレッスンにいらして頂き、
2日連続でレッスンにいらっしゃる時も

17日の飛行機で帰られるご予定で
昨日無事に中級のレベルテストが終了致しました。
ご出産のあとは、そのままご主人様の転勤先の福岡へ

初級終了から中級終了まで集中的に
レッスンにいらして頂いていたので
お顔を合わせる機会も多く、
それが急に昨日で終わりとなると、何とも言えず淋しい気持ちに。。
最後は、お互いの出産の無事を祈りつつ握手でお別れしました。

ご実家は京都で旅館を営まれていらっしゃるとの事
いつか必ず訪れてみようと思っております。

京の宿 加ぎ平
http://www.kagihei.com
[PR]
by lafleur_paris | 2010-12-15 20:06 | tous les jours (日常)

もういくつ寝~ると~♪

a0157081_20133134.jpg

早いもので、気がつくともう12月
先週今年最後のリースレッスンが終了し
今月のカルチャークラスでは、
早くもお正月用の壁飾りの作成が始まりました。

なので、店内はクリスマス用の花材あり
松あり、葉ぼたんあり、の
何だかミックスミックスになっておりますが
とっても縁起の良いお正月が今にも迎えられそうな
お正月飾りが出来上がりました♪

師走に入り、何かとお忙しい季節
お時間を作って頂いてレッスンにいらして頂いて
本当にありがとうございます。

最近は、手作りのリースやお正月飾りを
お世話になった方へ、と
プレゼントされる生徒様も増えて参りました。
きっと、心温まるプレゼントとなられる事と思います。

皆さま、どうぞ素敵な12月をお過ごし下さいませ♪
[PR]
by lafleur_paris | 2010-12-07 20:24 | Lesson (カルチャ-)

カテゴリ

全体
ラフルール福岡校日程のご案内
体験レッスンの日程のご案内
通常レッスン日程のご案内
プリザーブドマンスリーレッスン
プリザーブドブーケレッスン
Bienvenue! (ようこそ)
集中レッスン日程のご案内
フランス研修旅行
La nouvelle(お知らせ)
入荷のご案内
Special lesson
Lesson (初級クラス)
Lesson(中級クラス)
Lesson(上級クラス)
Lesson(研究科)
Lesson (DAFA)
Lesson(プリザーブド)
Lesson (カルチャ-)
Lesson ( ブーケ)
Les fleurs (花)
Paris (パリ)
décorer(ディスプレイ)
mariage(結婚)
tous les jours (日常)
Bon voyage! (旅)
événement (イベント)
お花にまつわるエトセトラ
出張レッスン
アーティフィシャルフラワー
Felia (フェリア)
フランス語
プリザーブドフラワー
未分類

フォロー中のブログ

お花と私たち

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧