La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris
プロフィールを見る
画像一覧

100歩後でも・・・

a0157081_20182867.jpg

先日、とても素敵な言葉を頂いた。

いいなぁと思う言葉はあっても、
なかなか心に残るまではいかないもの。
でも、その方から頂く言葉は、いつも私たちの芯に響く。
それは、きっとその言葉以上にその方達の行動が伴っているから。

すごいなぁと思うばかりで
ずっと上を見上げてしまうけれど、
100歩後ろからでも、てくてくてくてくついけたらなぁと思っております。
夫曰く、マラソンでも(笑)

いつも学ばせて頂いて、ありがとうございます。

*写真は、お見舞いアレンジメント
[PR]
by lafleur_paris | 2010-05-28 22:29 | tous les jours (日常) | Comments(8)

レッスンのご案内

a0157081_20324868.jpg

昨夜の中級クラスのレッスンは
7名様全員でのレベルテスト
いつもは、会話が弾む中での賑やかなこちらのクラス
でも、さすがに昨日は口数少なく真剣な表情でした(笑)

皆さま問題なく合格♪
そして、次の上級クラスへと進んで下さいました。
本当に感謝、感謝です。
上級クラスでは、いよいよウェディングブーケの作成となります。

上級クラスは、パリ研修の関係もあり
7月スタートとさせて頂く事となりました。
約1カ月、間が空いてしまい、本当に申し訳ございません。
でも、少し間が空いた分、久しぶりの再会が今からとても楽しみです。

また、中級クラス終了後、カルチャークラスへ移って下さる方もいらっしゃって
本当に有難いなぁと思っております。
カルチャーの第3土曜日が、現在満席だった為
7月より第1土曜日の10時からのコースを追加させて頂きました。
今まで第3土曜日だった方も、第1土曜日へ変更も可能ですので
その際は、どうぞご遠慮なくおっしゃって下さいませ。

今日は、体験レッスンディでした。
先日リビングかごしまさんに掲載を頂いたお陰で
たくさんの方にご参加を頂き、
今週土曜日のレッスンは、なんと満席となりました(パチパチ)
6月の日程は下記となっておりますので、
もしご興味のある方は、ぜひぜひご参加お待ちしております♪

<日程>
6月4日(金) 15:00~ 19:00~
6月9日(水) 10:00~ 19:00~

*上の写真はお見舞いアレンジメント
 スモークツリーの時期となりました。
[PR]
by lafleur_paris | 2010-05-26 19:29 | Lesson(中級クラス) | Comments(0)

”季節の花だより”

a0157081_21123680.jpg

『南日本新聞フェリア』さんにて掲載頂いている
”季節の花だより”
今月のお花は『芍薬』でした~♪

小さな丸~い蕾が、最近暖かくなった事もあって
わずか二日で満開に。
ちょうど『雑貨屋アメリ』さんがお店にいらして下さって
満開の芍薬を写真に収めて下さいました。

「どう?」と言わんばかりに咲き誇っている芍薬たちを
アメリさん笑顔で連れて帰って下さいました。
本当に感謝です。
ブログにも、とっても素敵にUPして下さいました。

さて、今週配布の『リビングかごしま』さんにも掲載頂いておりました
フローレンス加治屋町』のマンションの見学会が
明日、明後日5/22(土)・5/23(日)行われます。
とても人気が高く、次々とご成約を頂いて
最終一戸となっていらっしゃるそうです。

先日の見学会の際に、私たち自身びっくりしてしまいましたが
ご見学の際に、お名前やご連絡先を書いて頂く事も無く
本当にご自由にお部屋を見学なさって頂き、そのままお帰り頂くという感じで、
ご興味のある方のみ、担当の方がいらっしゃってご質問等をお伺いするというシステム。
見には行きたいけれど、その後の営業や勧誘が・・という心配がありませんので
どうぞご安心して、見学に行かれて下さいね。

また、こちらの『タマルハウス』さんでも5/22(土)、5/23(日)
山田町のモデルハウスにてKinenbiさんの素敵な
コーディネートがご覧頂けます。

大切な住まい、心地よく暮らせるお部屋
本当に憧れです。
[PR]
by lafleur_paris | 2010-05-21 22:01 | Felia (フェリア) | Comments(0)

テスト

a0157081_19523969.jpg

早いもので、レッスン開始当初から
いらして下さっていた方々が
中級クラスのカリキュラムを終え、
最後のテストを迎えられる頃となりました。

記念すべきお一人目の方は
ご出産を明後日に控えられて、
少し早目にテストをお受けになられました。

約1時間の制限時間の中でブーケ(花束)を作成
きちんとスパイラルが組めているかがポイント

出来上がりが上の写真です♪
わずか40分程で完成。
スパイラルも完ぺきで、とっても素敵なブーケに
仕上がりました。

以前のお店の時から、レッスンにいらして下さっていた
とっても大切な方

どうぞ元気な赤ちゃんが産まれますように!
[PR]
by lafleur_paris | 2010-05-19 20:42 | Lesson(中級クラス) | Comments(0)

『主婦休みの日』

a0157081_14503520.jpg

昨日はとってもいいお天気。
先日とはうって変わって、朝から家に引きこもり
ひたすら家事、家事、家事。

冬物の衣替えに(・・今ごろ??)シーツ、毛布のお洗濯、収納。
お部屋の掃除、うに部屋の掃除、夕飯の支度etc・・・
気づけば、あっという間に夕方。。
主婦のお仕事って、本当に終わりがありません。

さてさて、そんな普段頑張っていらっしゃる
主婦の皆さまに朗報です♪(私は頑張ったのは昨日だけ。。)
来る5月25日は『主婦休みの日』です!

主婦休みの日とは、日頃、家事に、育児にと頑張る主婦が
気兼ねなく家事を休み、リフレッシュ出来るようにと
リビング新聞社の方が提案し、日本記念日協会に登録されたもの。
5月25日、9月25日、1月25日の年3日間です。

今回は、「おひとり様を楽しむ」という事で
読者モデルの方が、アレンジメントの体験レッスンにいらして下さいました。
集中してお花を生けることが出来るのは
おひとりだからこその特別な時間。
今週配布のリビング新聞さんにて掲載頂いております。
[PR]
by lafleur_paris | 2010-05-17 15:06 | tous les jours (日常) | Comments(0)

初めての・・

車が大好きな夫
寝る前に、車の雑誌を眺めては
「○○の車と○○の車、どっちがいい?
でも、○○も捨てがたいのだけど・・・」
というやりとりを重ねること10年以上。

きっと、雑誌を見て乗ったことをイメージしてわくわくするのが
楽しいんだろうな~と思い、いつも右から左へ受け流し。。
でも、昔から一貫していることは「オープンカー」ということ。

そして、つっ、ついに
a0157081_18261357.jpg

きゃ~、素敵♪ 
それが例えレンタカーでも・・(笑)

夫は、産まれて初めてのオープンカーに大喜び。
・・私はというと、久しぶりにミッションを運転する夫の
相次ぐエンストに、若干の恐怖を覚えつつも
風を感じながらのドライブは、とっても新鮮でした。

行き先は、初夏の風薫る霧島へ。
先日お花を習いにいらして頂いた方におすすめ頂いた
「旅行人山荘」
a0157081_18332318.jpg

a0157081_18344247.jpg

森の中の貸切露天風呂
目を瞑り、鳥のさえずりやお湯の湧き出る音に心も体も癒されました。
a0157081_18361924.jpg

鹿は入浴禁止だそうです。

さて、明日、明後日は、いよいよ『コイキナナカマ』の開催です。
a0157081_1841594.jpg

今回は土・日開催で、出店者も増えますます楽しいイベントとなりそうです。
私たちは、母の日明けということで、
残念ながら今回はお休みです。
詳しい内容は、こちらをご覧下さいませ♪→※
[PR]
by lafleur_paris | 2010-05-14 18:48 | tous les jours (日常) | Comments(2)

『母の日』

a0157081_14223968.jpg

5月9日、母の日
たくさんの方にご来店頂き、
とってもいい一日を終える事が出来ました。

『AMU de おけいこ』もお陰様で
無事に終える事が出来ました。
夫も「とても楽しかった」と言って帰って参りました。
ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。
・・しゃべりは相変わらずイマイチだった様子(笑)

遠方の方には、お花を宅急便にてお送りさせて頂いているのですが、
ヤマトさんのトラックは、すでにお花でいっぱい。
こうして、日本中、全国各地でお母様の元へ
お花が届けられているのだな~と思うと
日本って、やっぱり愛情溢れる幸せな国なのだな~、と感じました。

「ありがとう」の一言は、とっても大切。
それを彩る大切なギフトに、お花を選んで下さった方々、
心より感謝申し上げます。
皆さまにとりましても、笑顔溢れる素敵な一日となった事と思います。

さて、明日13日(木)は誠に勝手ながら
臨時休業とさせて頂きます。
ちょっぴり、いっぱいいっぱいになって参りましたので
リフレッシュして、気持ちを入れ替えたいと思います♪
大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。
[PR]
by lafleur_paris | 2010-05-12 14:58 | Les fleurs (花) | Comments(0)

『鍵』

a0157081_1750756.jpg

イチ部 4月のテーマ 『鍵』

若干レトロな形のこちらの鍵
現役で活躍中


さてさて、今日でGWも終わりですね。
お天気にも恵まれ、皆さま楽しい休日を
お過ごしになられた事と思います。

私達は、2日の日曜日、久しぶりの丸々一日オフ。
友人ご夫婦にお誘い頂いて姶良へ

シンパティコさんで美味しいランチを頂き、
帰りに香煎さんでひと息
a0157081_1918767.jpg

とっても幸せな一日でした♪

翌日からは、母の日に備え準備モード!
こんなに沢山の箱が出来ました~。
a0157081_19202831.jpg

どうか、地震が来ません様に。。。
[PR]
by lafleur_paris | 2010-05-05 19:22 | Comments(4)

バラ園への誘い(いざない・・・)

a0157081_1644415.jpg

夫はつくづく出会いに恵まれていると思う・・・

「バラを見にいらっしゃいませんか?」と
お誘いを頂き、昨日お邪魔させて頂きました。
a0157081_1722564.jpg

a0157081_1794568.jpg

手作りのバラジャム
a0157081_174976.jpg

夕暮れ時
a0157081_1744625.jpg


満開に咲き誇るバラたちは
くる日もくる日も、丁寧に愛情を込めて育てられた証
癒しの場として、訪れる方も多いそう。

幸せの基準を考える時、
ついつい自分のものさしで測ってしまうけれど
それを社会全体として考えていらっしゃる・・
そんな方が最近周りにとても多い

a0157081_1723222.jpg

こちらは、インドでのご滞在を終え
帰国されたばかりの方から頂いたパシュミナ
添えられた温かいお手紙に、思わず胸がいっぱいになった。
[PR]
by lafleur_paris | 2010-05-04 17:30 | Les fleurs (花) | Comments(0)

カテゴリ

全体
ラフルール福岡校日程のご案内
体験レッスンの日程のご案内
通常レッスン日程のご案内
プリザーブドマンスリーレッスン
プリザーブドブーケレッスン
Bienvenue! (ようこそ)
集中レッスン日程のご案内
フランス研修旅行
La nouvelle(お知らせ)
入荷のご案内
Special lesson
Lesson (初級クラス)
Lesson(中級クラス)
Lesson(上級クラス)
Lesson(研究科)
Lesson (DAFA)
Lesson(プリザーブド)
Lesson (カルチャ-)
Lesson ( ブーケ)
Les fleurs (花)
Paris (パリ)
décorer(ディスプレイ)
mariage(結婚)
tous les jours (日常)
Bon voyage! (旅)
événement (イベント)
お花にまつわるエトセトラ
出張レッスン
アーティフィシャルフラワー
Felia (フェリア)
フランス語
プリザーブドフラワー
未分類

フォロー中のブログ

お花と私たち

最新のコメント

明けましておめでとうござ..
by lafleur_paris at 15:57
☆::*Happy-Ne..
by etsuko.o at 14:42
etsuko.o様 いつ..
by lafleur_paris at 11:50
私は、exciteブログ..
by etsuko.o at 22:01
etsuko.o様 もち..
by lafleur_paris at 11:19
こちらへいらしてたのです..
by etsuko.o at 17:44
すぅ様 先日は体験レッ..
by lafleur_paris at 10:55
こんばんは 先日の..
by すぅ at 23:10
e.o様 先日はご来店頂..
by lafleur_paris at 19:59
こんにちは。 いよいよ..
by e.o at 16:55

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧