La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:Les fleurs (花)( 232 )

明日からお休みです

週末、とても素敵なご自宅へご招待頂きました。
a0157081_16254979.jpg

ホームパーティ用にアレンジさせて頂いたお花も
とても綺麗に飾って頂いておりました。
綺麗な物って、テンションあがりますね♪

インテリアのご参考に、とのご厚意でお招き頂いたのですが
何より一番美しいな、と思ったのは
そこに住んでいらっしゃる方のお心
上品でしなやかでエレガント
美は美しい心に宿るのですね。

こちらも、綺麗なお花が出来ました♪
本日カルチャーレッスン
『オアシスを使わないアレンジメント』
ライラックが入荷致しました♪
a0157081_1631422.jpg

こちらは、お誕生日アレンジメント
a0157081_1633046.jpg



明日4/29~5/5までGWの為お休みとさせて頂きます。
母の日前でご迷惑をお掛け致しますが
何卒宜しくお願い申し上げます。

5/6(金)午後より通常営業となります。
母の日のご注文、5/6以降でも大丈夫でございます。
お花のご依頼、心よりお待ち申し上げております。
[PR]
by lafleur_paris | 2016-04-28 16:35 | Les fleurs (花) | Comments(0)

森三 上荒田店OPEN!

霧島菓子処 森三様が上荒田店にOPEN
OPENお祝い用のスタンド花をご依頼頂きました。
a0157081_14531365.jpg

ありがとうございます。
帰りに美味しいSWEETSを買って帰ります♪

こちらは、今回のレッスン用のプティボヌールさんのお菓子
a0157081_14552157.jpg

春色のさくらケーキ
こちらもHappy Sweetsです♪
いつもありがとうございます。
[PR]
by lafleur_paris | 2016-04-16 14:56 | Les fleurs (花) | Comments(0)

母の日キット

a0157081_156761.jpg

来月5/8は母の日ですね♪
今月の研究科レッスンは、母の日へ贈る
ワンサイドのアレンジメントレッスンです。

バラ、イブソフィアの香りが何とも言えません。
これからバラの綺麗な季節ですね。

『母の日キット』と題しまして
花材を3,240円~(ご予算に応じて)ご準備させて頂きます。
(お花はクラスに応じて、割引価格となります)
フルールの生徒様、
せっかくの機会、この機会に
ぜひぜひご自分で作ったお花をプレゼントされてみて下さいね♪

『母の日キット』のご予約お承り中です。
お渡しは、5/6(金)PM~・5/8(日)となります。
お電話、またはメールにてご予約心よりお待ち申し上げております。

プリザーブドフラワー母の日アレンジメントは
マンスリーレッスンにて現在開催中です♪
こちらも、ぜひぜひご予約お待ち申し上げております。

日程はこちら→(

こちらは、先日の編み物レッスン♪
a0157081_15245498.jpg

福岡へこの度転勤が決まられました生徒様
ずっと取り掛かっていらっしゃいました
ドルマンスリーブのセーターが最後に完成!!
やり遂げた充実感と共に、思い出深い一着となられた事と思います。
下のお写真は、素敵なレースのつけ襟がこちらも完成♪

先日は、皆様で送別会を開いて下さったのだそう。
そして、先生からはこちらのプレゼント
a0157081_15303229.jpg

これからの季節に大活躍しそうなエコアンダリアのバッグ

今週末がいよいよお引越しとの事
糸を紡ぐ、心を紡ぐ、そしてご縁を紡ぐ
離れても、心はずっと繋がっていますね。

次回、編み物教室の開催は4/22(金)10時~となってございます。
ご興味のある方は、ぜひぜひお気軽にご参加下さいませ。
[PR]
by lafleur_paris | 2016-04-13 17:02 | Les fleurs (花) | Comments(0)

送別

a0157081_1834236.jpg

本日、年度末。
沢山のお花のご注文を頂きまして、本当に有難うございました。
a0157081_1814116.jpg

皆様、お一人お一人にそれぞれの”別れ”があった事と思います。
私達も、先週末は大好きな方の送別会でした。
a0157081_1852036.jpg

気付けば、長い長いお付き合いとなり、
いつもの時間にいつものお顔が拝見出来なくなる、と思うと
本当に寂しい思いでいっぱいです。

フルールを愛し、鹿児島を愛して下さって
鹿児島を離れたくない、とおっしゃって下さっただけで
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

涙が出る位悲しいけれど
それは、それだけ心が通い合えた証拠。
そんな出会いが出来た事はやっぱり心の財産だと思います。

きっとそんな愛情溢れる方は、どこへ行っても
また新たな素敵な出会いに恵まれる事と思います。
そして、全国各地に素敵な出会いの花を咲かせる事が出来るのです。

今日は一日雨でしたね。
お別れの涙かもしれません。

明日から4月、新たなスタート!
明日からまた心機一転笑顔で頑張りましょう♪
[PR]
by lafleur_paris | 2016-03-31 18:13 | Les fleurs (花) | Comments(0)

YELL

a0157081_1844461.jpg

中学2年生の時から、ずっとお花を習いに来て下さっている男の子
この春、高校を卒業して東京のお花の専門学校へ

初めて体験レッスンにいらした時は
お母様に付き添われてとても不安そうにしていたけれど、
今では身長も夫を越え、レッスン後のティータイムも
ジュースからブラックのコーヒーへ

日々お会いする度に成長を感じ、
嬉しく、そして逞しく感じておりました。
東京へのご進学、そして花の道を志す事
嬉しくもあり、寂しくもあり

巣立つ子供を見送る思い
私達でも、こんな思いですのに、
ご両親様のお気持ちを思うと胸がギュッとなります。
本当に本当に素敵なご両親様なのです。

子どもに沢山の愛情を注ぎながら、
いつも温かく見守るお姿に、心から尊敬致しております。

おとといが最後の研究科レッスン
素敵なブーケが出来ました。
a0157081_18163389.jpg


頑張って、のエールを込めて
ハサミとナイフをプレゼントさせて頂きました。
a0157081_1817587.jpg

彼がいつしか有名になって情熱大陸とかに出た時に
「ここが原点でした」と言ってもらえる様に
私達もまた頑張らなければな~、と思いました。

我が家の息子も昨日5歳のバースディを迎えました。
a0157081_18222611.jpg

どんな人生を歩むのかは、まだまだ分からないけれど
彼のご両親の様に、子どもの人生に口出しする事なく(出来るかな~・・笑))
温かく応援し、『見守る』事が出来る親でありたいな~、と思っております。
[PR]
by lafleur_paris | 2016-03-19 18:04 | Les fleurs (花) | Comments(0)

キラキラの想い

a0157081_16255257.jpg

フルールの生徒様は優しい方が本当に多い。
本日、研究科レッスン
今日も大好きな方との別れがありました。

今日が最後のレッスン
素敵な素敵な手作りのネックレスを頂きました。
夫にはお揃いのネクタイピン
a0157081_16291129.jpg

キラキラキラキラ、本当に綺麗。
夫にも、マラソンでカスカスしているから
ちょうど良かったね、と言われました。。(ムッ)

頂いたキラキラの想い
思わず涙が出そうになりました。

今月は、まだまだ大切な方とのお別れが・・・
涙腺大丈夫かな~。


*上の写真は、本日研究科レッスン
 『ブーケモザイク』
花を色ごとにまとめて、モザイク模様を作っていくブーケロンです。


*****************************************************
*3月・4月の体験レッスン・通常レッスンの日程のご案内はこちらです。→(
[PR]
by lafleur_paris | 2016-03-09 16:39 | Les fleurs (花) | Comments(0)

テレビの取材

昨日はKKBの方が取材にいらして下さいました♪
ホワイトデーの企画で
自分でお花を作ってバレンタインのお返しをプレゼントする、と言う企画。

今回は、ホワイトデーと言う事で
白ワインにホワイト・グリーンのお花でワインアレンジメントを作成して頂きました。
a0157081_17441812.jpg

ロサンゼルス出身のイケメンさんがレポーターで行きますからね~、と
おっしゃっていらっしゃったのですが、本当に素敵なイケメンさんでした♪
a0157081_17381743.jpg

まだ放送前ですが、ブログへUPしてもOKとの事でしたの
撮影の様子を少しだけUPさせて頂きますね。
a0157081_17385130.jpg

とても素敵なアレンジが完成致しました。
a0157081_1741864.jpg

こちらのお花をこの後女性アナウンサーの方に
サプライズでプレゼントされるそうなのですが、
この後の様子は私たちも教えて頂いておりませんので
喜んで頂けたのか、とっても気になります。

放送は、3/10(木) 朝11時~の『KKBかごしまときめきテレビ』の中で
放送して頂く予定です。
夫の大根役者ぶりが楽しみです(笑)
[PR]
by lafleur_paris | 2016-03-01 17:42 | Les fleurs (花) | Comments(0)

お花のアレンジ色々

2月ももうすぐ終わり。
そろそろ送別の時期ですね。
今日編み物にいらした生徒様も移動の内示が出られたとの事。
他にも、鹿児島を離れる生徒様が沢山いらっしゃって
何とも淋しい限り・・・

それでも、昨日は、転勤やお引越しをされた生徒様が
お花を買いに来て下さったり、
先日のスペシャルレッスンのブログをご覧頂きまして
ご自分でも作られてみたい、と熊本からお電話を頂いたり、と
離れても、今でも繋がって下さる事
本当に有難い事だな~、と思います。

『出逢いは一期一会』
本当にそう感じます。

明日も、月の終わりの週末と言う事もあって
送別用のお花のご注文を頂いております。

最近のお花のアレンジ色々UPさせて頂きます♪
レッスン等があり、すぐにお作り出来ない場合がございますので
花束、アレンジメントのご注文は事前にご予約を頂けますと幸いです。

何卒宜しくお願い申し上げます。


*クリスマスローズを使ったブーケ
a0157081_15571432.jpg


*Lounge様一周年お祝い アーティフィシャルフラワー
a0157081_15581659.jpg


*お誕生日のお祝いに ミモザを使ったプリザーブドフラワー
a0157081_1559713.jpg


*ご結婚のお祝いに プリザーブドフラワー
a0157081_15594515.jpg


*開店お祝いアレンジメント
a0157081_1604223.jpg


*白のラナンキュラスが綺麗なホワイト&グリーンのアレンジメント
a0157081_1613710.jpg


*ご友人の初めての単独演奏会へ お祝いアレンジメント
a0157081_1651090.jpg


etc・・・

こちらは、本日開催、戸越先生の編み物レッスン
a0157081_1661986.jpg

皆様、お揃いのネックウォーマーを作成♪

今日は、生徒様がご自宅へ招いて下さって皆様でお食事会だそう。
楽しそうです~♪
こちらでの出会いも、また一期一会です。

次回開催は、3/11(金)10時~です。
お問合せは、どうぞお気軽に♪


************************************************
*3月のレッスンスケジュールはこちらです→(
[PR]
by lafleur_paris | 2016-02-25 15:55 | Les fleurs (花) | Comments(0)

感謝

a0157081_16125446.jpg

本日、カルチャーレッスン、中級レッスン
プリザーブドフラワーマンスリーレッスン
今日も、雨の中レッスンに足をお運び頂きまして
本当に有難うございました。

熊本や、種子島、鹿屋、知覧、川内、出水
遠方からもわざわざレッスンにいらして下さる方が
沢山いらっしゃって、本当に有難い気持ちでいっぱいです。

私達は、人に恵まれているな~、と
いつもいつも感じております。

戸越先生の編み物レッスン
a0157081_16173858.jpg

昨日も満席!
こちらも、素敵な出会いに恵まれております。

次回開催は、2/25(木)10時~です。
レッスン料¥1,000円+お部屋使用料¥540です。
ご興味のある方は、どうぞお気軽にお問合せ下さいませ♪


*上のお花の写真は、本日中級レッスン
 『シャンペトールブーケ 』 生徒様作品


****************************************************
*2月のレッスンスケジュールはこちらです→(
*3月のレッスンスケジュールはこちらです→(
[PR]
by lafleur_paris | 2016-02-20 16:18 | Les fleurs (花) | Comments(0)

優しさと思いやり

最近、男性の育児休暇取得について
色々と取り上げられていましたね。

確かに、男性の育児休暇もとても大切
でも、それ以上に、妻や母にとって大切な事は、
少しのサポートと、いつもありがとう、と言う感謝の気持ち。

こちらのお花は、全て旦那さまから奥さまへのプレゼントのお花
a0157081_2318772.jpg

a0157081_23235828.jpg

a0157081_23191337.jpg

a0157081_23195155.jpg


『いつもありがとう』や『これからもよろしく』のメッセージと共に...


お花を贈られる男性が、もっともっと増えますように
[PR]
by lafleur_paris | 2016-02-17 23:25 | Les fleurs (花) | Comments(0)

カテゴリ

全体
ラフルール福岡校日程のご案内
体験レッスンの日程のご案内
通常レッスン日程のご案内
プリザーブドマンスリーレッスン
プリザーブドブーケレッスン
Bienvenue! (ようこそ)
集中レッスン日程のご案内
フランス研修旅行
La nouvelle(お知らせ)
入荷のご案内
Special lesson
Lesson (初級クラス)
Lesson(中級クラス)
Lesson(上級クラス)
Lesson(研究科)
Lesson (DAFA)
Lesson(プリザーブド)
Lesson (カルチャ-)
Lesson ( ブーケ)
Les fleurs (花)
Paris (パリ)
décorer(ディスプレイ)
mariage(結婚)
tous les jours (日常)
Bon voyage! (旅)
événement (イベント)
お花にまつわるエトセトラ
出張レッスン
アーティフィシャルフラワー
Felia (フェリア)
フランス語
プリザーブドフラワー
未分類

フォロー中のブログ

お花と私たち

最新のコメント

明けましておめでとうござ..
by lafleur_paris at 15:57
☆::*Happy-Ne..
by etsuko.o at 14:42
etsuko.o様 いつ..
by lafleur_paris at 11:50
私は、exciteブログ..
by etsuko.o at 22:01
etsuko.o様 もち..
by lafleur_paris at 11:19
こちらへいらしてたのです..
by etsuko.o at 17:44
すぅ様 先日は体験レッ..
by lafleur_paris at 10:55
こんばんは 先日の..
by すぅ at 23:10
e.o様 先日はご来店頂..
by lafleur_paris at 19:59
こんにちは。 いよいよ..
by e.o at 16:55

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧