La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:Les fleurs (花)( 232 )

こんなステキな女性になりたいと思います!

a0157081_11193631.jpg

今朝からとても心にウルウルときた話。

いつもとっても温かい目で
見守って下さる生徒様

今朝、ご依頼頂いておりました花束を
お引き取りにご来店の際に
素敵なプレゼントを頂きました。
a0157081_1145253.jpg


福岡出店のお祝いのメッセージと共に
私の心と身体を気遣って下さってのお優しいメッセージ
ご愛用されていらっしゃるというソープの香りで
疲れを癒して下さいね、との温かいお心遣いでした。

昨日も、18時ギリギリで子供を保育園へ迎えに行き
それからバタバタと今日から福岡へ出発する夫のお布団やら
生活用品を買いに行き、20時頃帰ってからまたまた家事と
ちょっぴりお疲れモードでしたので、頂いたメッセージと
香りに本当に心癒されました。

普段頑張っていても、やはり心が折れそうになる時もありますし、
一体いつまでこの舟に乗るのだろう・・・(笑)と思う事もあります。

それでも、生徒様の優しさに触れながら
そして大変な事もあるけれど
とても素敵な経験を頂いた事も沢山沢山あり
それに感謝しながらの、山あり谷ありの毎日ですが
それを汲み取って下さる優しさが
本当に心に染みました。

私もこんな心の豊かな女性になりたいと
心から思います。
いつも学ばせて頂きまして本当に有難うございます!!


*お花の写真は、昨日の上級レッスン
 クラッチタイプのウエディングブーケ
  『ブーケマリエ』
[PR]
by lafleur_paris | 2016-07-02 11:45 | Les fleurs (花) | Comments(0)

福岡デビュー、そしてなぜか映画デビュー・・(笑)

昨日今日と、どしゃ降りの雨の中
レッスンに足をお運び頂きまして
本当に有難うございます。
もう少し梅雨空が続きますね。
どうぞ運転等お気を付けていらして下さいませ。

先日、とても素敵なケータリングパーティに
ご参加させて頂きました。
a0157081_1117633.jpg

とても素敵な空間と、美味しいお料理
そして皆さまとの楽しいおしゃべりに
時間を忘れるひと時でした。

そして、そこでもまた新たな出会いがあり、
夫、この度の福岡デビューに続きまして
映画デビューさせて頂く事になりました(笑)
(ちなみに、お花は全く関係ありません・・笑)

林与一さん主演で、林さんに鹿児島弁で職務質問する警察官役

41歳なのに、どう見ても新人警察官(笑)
a0157081_1156732.jpg

林さんは、やはりオーラがありました。
a0157081_11374352.jpg


公開日等が分かりましたら、またご案内させて頂きますね。
あまりの大根ぶりにカットされてなければいいのですが・・(笑)
[PR]
by lafleur_paris | 2016-06-28 11:35 | Les fleurs (花) | Comments(0)

バラ

a0157081_1455426.jpg

大好きな大好きなご夫妻様の
20回目のご結婚記念日
ご主人様から奥様へ20本のバラの花束

こちらは、お母さまへの還暦のお祝い
100本の赤い薔薇の花束
a0157081_14573877.jpg

お母さまがお花がとてもお好きなのだそう

人は与えたものが返ってくると言います。
こんなに愛情の込もったお花を頂ける
奥様とお母さま
きっと、どちらも沢山の愛情を与えられて来られたのだと思います。

私も20年後還暦を迎えられた時
そして、5年後の結婚20周年
こんな素敵な花束を頂けるように
日々、心を磨かねばと思います!!
[PR]
by lafleur_paris | 2016-06-14 15:13 | Les fleurs (花) | Comments(0)

Kinenbiさん

a0157081_16393089.jpg

中山町のLife style shop Kinenbiさん
この度、15年間営業された中山から中央町の共研公園近くの
アントルポさんの店舗へ移転OPENされる事になりました。
a0157081_1639323.jpg

a0157081_16424513.jpg

昨日が中山での最後の営業日となりまして
スタッフの皆さまから、ご夫妻へサプライズでお花をお渡しさせて頂きました。

とても素敵なメッセージ付きで
皆様の想いにこちらまで胸が熱くなりました。

私たちとKinenbiさんとの出会いは
私たちが谷山でお店をOPENしたばかりの頃

二人で朝早く手作りのチラシをポスティングをしておりました。
ある時、偶然いらしたお客様に
「Kinenbiさんとお知り合いなのですか?」と尋ねられて
その時は、そんな素敵なお店がある事も存じなかったので
「いえ」とお答えすると
「お店にチラシが貼ってありましたよ」と教えて下さいました。

私たちは、とってもビックリして
お礼をお伝えにお店に初めてお邪魔してみると
見ず知らずの私たちが勝手にポストにお配りしたチラシを
わざわざ店内に貼って下さっていらっしゃって、
とっても感激した事を覚えております。

それから、ガーデンマーケットでご一緒させて頂いたり
夫が偶然にも、Kinenbiさんのご主人が夫の同じ高校の先輩だったりと
ご縁を頂いて、お食事をご一緒させて頂いたり
フランスでもお会いさせて頂きました。
編み物の戸越先生とのご縁を頂いたのもkinenbiさんでした。

15年前、自宅開放型からスタートされて
今ではこんなに素敵なスタッフ様と沢山のお客様に恵まれて
ご夫妻の優しいお人柄と頑張りに心から尊敬致します。

中山のご自宅でのshopは、とってもとっても素敵で
寂しいお気持ちの方も沢山いらっしゃる事と思いますが
今一番勢いのある中央町で、また今まで以上に沢山の皆様に愛される
お店になられる事と思います。

新たな記念日に、心からおめでとうございます♪
[PR]
by lafleur_paris | 2016-06-06 16:44 | Les fleurs (花) | Comments(0)

幸せな日

a0157081_14441657.jpg

週の始まり月曜日
今日も綺麗なお花が入荷致しました♪

バラ レッドワインアンドローズ、イブピアッチェ、オールフォーラブ他
a0157081_1443445.jpg

季節の花、アジサイ、芍薬、クレマチス(天使の首飾り)etc・・・
a0157081_14491315.jpg


先週土曜日研究科レッスン
4月に福岡へ転勤の為お引越しされた生徒様
お別れを惜しみつつ、また新幹線でレッスンにいらして下さいね~、と
お話ししておりましたら、
何と!!本当に新幹線でレッスンにいらして下さいました♪

同じレッスンのお時間の皆様方とランチに行かれたり
レッスンが終わられた後も、また他のお約束でお食事に行かれたり、と
最終列車のお時間まで、鹿児島を満喫されていらっしゃるご様子でした。

また、午前の初級レッスンには、種子島からの生徒様、
そして、昨年に続いてフランスパリからお電話頂きまして
お花のご依頼を頂きました。

鹿児島に居ながらにして、色々な方々と触れ合える、
本当に幸せな事だな、と思います。


*今週6/2(木)は、出張の為、店休日とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。


*お花の写真は、お祝いアレンジメント
[PR]
by lafleur_paris | 2016-05-30 14:53 | Les fleurs (花) | Comments(0)

感動

a0157081_1421272.jpg

連日の女子バレーの繰り広げられる熱戦に
目が釘付けになりながら、応援しております!!

先日のタイ戦も、最後まで手に汗握る接戦でした。
最後の一点が決まった時、涙を流す選手に
こちらまで涙、涙でした。

その後のテレビ番組では
名セッター、竹下佳江選手の特集番組でした。
名セッターと呼ばれる裏での、努力、努力、努力。
だからこその、人を感動させられるプレーに結び付くのだと思います。


*お花の写真は、ご結婚お祝いアレンジメント
あまり分かりませんが(笑)、夫曰く生け方を変えたそう。
本を見て、日本人が生けるお花とフランス人が生けるお花は
やっぱり違うと感じるそう。

何が違うのか、花材なのか、生け方なのか、それとも感性なのか。
綺麗すぎず、自然な感じで、それでもなおかつ美しい。

お花を生ける時は、常にもっと良くならないかを考えているそう。
人に感動を与えられるお花を生ける
それが目標です。
[PR]
by lafleur_paris | 2016-05-21 14:33 | Les fleurs (花) | Comments(0)

ご結婚記念日アレンジメント

a0157081_18263864.jpg

ご結婚記念日アレンジメント
『いつもありがとう、今日からまたよろしく』の
メッセージを添えて・・・

フルールには、ご結婚記念日や奥様のバースディに
いつもお花を贈って下さる素敵なご主人様が何人かいらっしゃいます。

先日、テレビ『行列のできる法律相談所』を見ていた時の事
テーマが『心から謝りたい人』でした。

その時のゲストがキャスターの草野仁さん
謝りたい相手の方は奥様でした。

草野さん、とっても温和な表情ですが
昔はとっても亭主関白だったそう。
NHKをお辞めになって、フリーになられて
番組の為朝3時半に起床されていらっしゃったそうなのですが
その時には、冬でもお部屋は暖かく毎朝朝食がご準備されてあったそう。

40代になって、初めてその奥様の気遣いに気付かれてからは
「ご飯美味しかったよ」とか「いつもありがとう」と言う
言葉を掛けられるようになられたとの事でした。

一番身近な夫婦や家族だからこそ、
ついつい言い過ぎてしまったり、感謝を伝える事が出来なかったり・・・

お花をお届けさせて頂いた時の奥様の嬉しそうな表情は何とも言えません。
お互いに優しさや思いやりを忘れずに
いい形で歳を重ねていけたらと思います。
[PR]
by lafleur_paris | 2016-05-20 18:29 | Les fleurs (花) | Comments(0)

出逢いに感謝

a0157081_14275565.jpg

またまた大好きな生徒様が福岡へ転勤に
出会った期間は短かったけれど
沢山の愛情を頂きました。

ご転勤で鹿児島へいらっしゃって
フルールを気に入って下さって
私も、もっともっと鹿児島を好きになって頂きたい、との想いで
大好きな編み物の戸越先生をご紹介させて頂き
そこからの編み物レッスンのスタートとなりました。

今日、福岡へご出発との事で
昨日が最後の編み物レッスンとなりました。
a0157081_14334512.jpg

こちらでも、素敵なご縁を紡がれました。

編みかけの夏素材のバッグ
a0157081_14353553.jpg

福岡で、先生や皆様の事を思い出しながら、
きっと素敵なバッグが完成される事と思います。

1か月の間に、お二人が福岡へ転勤になってしまわれましたが
ご縁はずっと繋がっていらっしゃいます。
編み物レッスンも引き続き開催いたします♪
次回開催は、5/23(月)10時~です。
レッスン料は、1,000yen(材料代は別途)+お部屋代540yenとなっております。
ご興味のある方は、ぜひぜひお気軽にご連絡下さいませ♪

a0157081_14434762.jpg

寿庵さんにて送別ランチ
ハンバーグランチ、美味しゅうございました♪

*お花の写真は、初級レッスンカリキュラム7
『ナチュラルモダンなワンサイドのアレンジメント』
バラ、ラシャンスのとてもいい香りにクレマチスやクリスマスローズ
素敵花材満載です♪

*****************************************************
5月・6月のお花のレッスンの日程はこちらです。
http://lafleur2.exblog.jp/22799802/


[PR]
by lafleur_paris | 2016-05-14 14:37 | Les fleurs (花) | Comments(2)

Happy Mother's Day

a0157081_1623679.jpg

今日は母の日
沢山のお花のご注文を頂きまして
本当にありがとうございました。
a0157081_16245669.jpg

母を想う母の日
それぞれに皆さま方の想いがある事と思います。

谷山の時からずっと母の日のお花をご注文下さる方
芍薬が大好きなお母様の為に、今年も花束をオーダー頂きました。

前日にも同じ苗字の方で、メールで芍薬入りのブーケを
オーダー頂いておりましたので、もしかして重複かな、と
ご確認させて頂きました所、まだご注文はされていらっしゃらない、との事。

今日、花束を取りにいらっしゃった時にお話をお伺いさせて頂きましたら
昨日のブーケは娘様からのサプライズプレゼントだったそう。
お母様が、いつも芍薬入りの花束をオーダーされる事を覚えていらっしゃって
お母様の為に芍薬入りのブーケをオーダー下さったのです。

県外や海外に住む娘様からのお花のお届けは
離れて暮らしているけれど、いつもお母さんの事を考えています。とのメッセージ。

母の日のお花は、こんな素敵なエピソードが満載です。

皆様の想いをお届けさせて頂きました事
心より感謝の気持ちでいっぱいです。

雨の一日となりましたが
お母様方にとりましては、優しい雨の一日となられた事と思います。

わが家の母は、今日も子守りです(笑)
早く帰って、感謝の気持ちを伝えようと思います。

Happy Mother's day♪
[PR]
by lafleur_paris | 2016-05-08 16:44 | Les fleurs (花) | Comments(0)

母の日のお花

a0157081_19225933.jpg


GW、ゆっくりゆっくり過ごさせて頂きました。
本当に有難うございました。
a0157081_18111024.jpg

本日より、通常OPENです。
母の日用のお花、入荷致しました♪
a0157081_18123244.jpg

プリザーブドのプチギフトも入荷。(2,400yen+税)
a0157081_18132117.jpg


母の日のお花のご注文や、花材のご注文
本当に有難うございます。

ご注文はまだまだ大丈夫です!!
いっぱいお休みを頂きましたので、元気いっぱいです!!
お花のご注文、心よりお待ち申し上げております♪

*お花の写真は、開院お祝いアレンジメント
[PR]
by lafleur_paris | 2016-05-06 18:20 | Les fleurs (花) | Comments(0)

カテゴリ

全体
ラフルール福岡校日程のご案内
体験レッスンの日程のご案内
通常レッスン日程のご案内
プリザーブドマンスリーレッスン
プリザーブドブーケレッスン
Bienvenue! (ようこそ)
集中レッスン日程のご案内
フランス研修旅行
La nouvelle(お知らせ)
入荷のご案内
Special lesson
Lesson (初級クラス)
Lesson(中級クラス)
Lesson(上級クラス)
Lesson(研究科)
Lesson (DAFA)
Lesson(プリザーブド)
Lesson (カルチャ-)
Lesson ( ブーケ)
Les fleurs (花)
Paris (パリ)
décorer(ディスプレイ)
mariage(結婚)
tous les jours (日常)
Bon voyage! (旅)
événement (イベント)
お花にまつわるエトセトラ
出張レッスン
アーティフィシャルフラワー
Felia (フェリア)
フランス語
プリザーブドフラワー
未分類

フォロー中のブログ

お花と私たち

最新のコメント

明けましておめでとうござ..
by lafleur_paris at 15:57
☆::*Happy-Ne..
by etsuko.o at 14:42
etsuko.o様 いつ..
by lafleur_paris at 11:50
私は、exciteブログ..
by etsuko.o at 22:01
etsuko.o様 もち..
by lafleur_paris at 11:19
こちらへいらしてたのです..
by etsuko.o at 17:44
すぅ様 先日は体験レッ..
by lafleur_paris at 10:55
こんばんは 先日の..
by すぅ at 23:10
e.o様 先日はご来店頂..
by lafleur_paris at 19:59
こんにちは。 いよいよ..
by e.o at 16:55

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧