La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:Bon voyage! (旅)( 4 )

お土産選び♪

a0157081_18451070.jpg

フランスへのお土産は
いつもお店の近くのラサラにて購入。

今回は、先日頂いた”がじゃ豆”がとっても美味しくて
鹿児島中央ターミナルビル1Fの
CHAHO(下堂園茶舗)さんまで、足を延ばして来ました!
a0157081_1848417.jpg

こちらのモダンでスタイリッシュな空間に
4月5日夕方にお花を飾らせて頂くことになりました♪

フランスから帰って、初めてのお仕事になります。
お近くをお通りの際は
ぜひぜひお立ち寄り下さいませ♪


CHAHO (下堂園茶舗)
鹿児島市中央町11-1
鹿児島中央ターミナルビル1F
11:00~22:00(金・土 ~24:00 日~18:00)
ランチタイム 11:00~15:00
[PR]
by lafleur_paris | 2013-03-21 18:52 | Bon voyage! (旅) | Comments(0)

2012年!

a0157081_0405569.jpg

2012年のスタートを切るべく福岡へ!
たくさんたくさん歩いて(道に迷っただけですが・・笑)
福岡の町並みやお花屋さんを、たくさんたくさん見て周って
すごく刺激を受けました。

やりたいことは、たくさんたくさん。
でも、まずはやるべきことをきちんと。

明日から仕入れが始まり、明後日は今年初めてのお花の入荷
火曜日からは、通常レッスンとなります。

夫の念願だった列車の旅♪
はじめての新幹線
ゆっくり休養もできて、気持ちもリフレッシュ出来ました!

2012年もどうぞよろしくお願い致します!
皆様にとりまして、素敵な素敵な一年であります様に♪
[PR]
by lafleur_paris | 2012-01-08 00:53 | Bon voyage! (旅) | Comments(0)

もうすぐ出国

a0157081_1845089.jpg

現在成田で出国待ち中
今回はPC持参の旅
どこでもネットが使えるなんて、本当に便利な世の中です。

先日からの雨で
鹿児島からの飛行機が一番気になっておりましたが
何とか無事に成田へ。
東京は青空でした~。

21時55分出発です。
パリに着くのは明け方4時過ぎ!
そのままホテルへ荷物を預けランジス市場へ行く予定。

先ほど早速ビールを一杯・・(笑)
もう旅は始まっているのです♪
[PR]
by lafleur_paris | 2010-06-22 18:52 | Bon voyage! (旅) | Comments(8)

福岡へ

a0157081_200407.jpg
行って来ました!
夫の目標のひとつに、福岡でDAFAを教える。というのがあり
今回はその下見。

いやいや、色々と発見がありましたよ~。
まず、福岡日帰り運転8時間は、かなりキツイということ(笑)
それと、ガソリン満タンだったからといって
油断するな!ですね。

ETC1000円は、とっても魅力的。
でも、その分やはり交通量が多くて私は怖くて運転がまったく出来ず。
そしてそして、ビックリしました。
高速でガソリンマークが点灯した時は。。
運転に一生懸命で気が付かなかったのでしょうねぇ。
目的地まであと少し。でもサービスエリアはもう無くて
仕方なく一つ手前で降りました。
降りてすぐにスタンドがあったので、何とかセーフ。
もうハラハラドキドキでした。

でも、何年ぶりかの福岡はとってもキラキラしていて
楽しかった。
滞在時間は約4時間位でしたので
ゆっくり街を見ることは出来ませんでしたが
久しぶりに味わう活気と何件かのお花屋さんを見て廻り
レッスン会場にと考えていた場所にも行って
詳しいお話を聞くことが出来ました。

でも立ち並ぶ屋台を横目に帰るのが
とっても忍びなかったなぁ。

*写真はアクロス福岡
[PR]
by lafleur_paris | 2010-01-11 23:09 | Bon voyage! (旅) | Comments(2)

カテゴリ

全体
ラフルール福岡校日程のご案内
体験レッスンの日程のご案内
通常レッスン日程のご案内
プリザーブドマンスリーレッスン
プリザーブドブーケレッスン
Bienvenue! (ようこそ)
集中レッスン日程のご案内
フランス研修旅行
La nouvelle(お知らせ)
入荷のご案内
Special lesson
Lesson (初級クラス)
Lesson(中級クラス)
Lesson(上級クラス)
Lesson(研究科)
Lesson (DAFA)
Lesson(プリザーブド)
Lesson (カルチャ-)
Lesson ( ブーケ)
Les fleurs (花)
Paris (パリ)
décorer(ディスプレイ)
mariage(結婚)
tous les jours (日常)
Bon voyage! (旅)
événement (イベント)
お花にまつわるエトセトラ
出張レッスン
アーティフィシャルフラワー
Felia (フェリア)
フランス語
プリザーブドフラワー
未分類

フォロー中のブログ

お花と私たち

最新のコメント

明けましておめでとうござ..
by lafleur_paris at 15:57
☆::*Happy-Ne..
by etsuko.o at 14:42
etsuko.o様 いつ..
by lafleur_paris at 11:50
私は、exciteブログ..
by etsuko.o at 22:01
etsuko.o様 もち..
by lafleur_paris at 11:19
こちらへいらしてたのです..
by etsuko.o at 17:44
すぅ様 先日は体験レッ..
by lafleur_paris at 10:55
こんばんは 先日の..
by すぅ at 23:10
e.o様 先日はご来店頂..
by lafleur_paris at 19:59
こんにちは。 いよいよ..
by e.o at 16:55

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧