La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:tous les jours (日常)( 69 )

クリスマスツリーの日

a0157081_20210577.jpg
先程子ども達とクリスマスツリーの飾り付け
偶然にも今日がクリスマスツリーの日と知りました♪

[PR]
by lafleur_paris | 2016-12-07 20:20 | tous les jours (日常) | Comments(0)

癒しの休日

a0157081_21185941.jpg
a0157081_21192271.jpg
夫、次男初めてのかごしま水族館



[PR]
by lafleur_paris | 2016-11-23 21:18 | tous les jours (日常) | Comments(0)

8月

a0157081_16543010.jpg

今日から8月ですね!


夏を満喫中♪
a0157081_16551949.jpg

[PR]
by lafleur_paris | 2016-08-01 16:56 | tous les jours (日常) | Comments(0)

福岡へ

a0157081_1658265.jpg



昨日は、日帰りで福岡へ行って参りました。
a0157081_16583521.jpg

お昼は、先日福岡へお引越しされた生徒様達とランチ♪
a0157081_16593151.jpg

改札口でお二人が笑顔で待っていて下さったのが
とっても嬉しかったな~。

お二人の他にも、私たちを待っていらっしゃる方が
いらっしゃるでしょうか(笑)

実は、福岡でレッスンをしたいと考えておりまして
昨日は、その場所と下見に行って参りました。
1件、気になる場所があり現在申し込み中です。

また詳細が分かりましたらご連絡させて頂きますね。
夢の福岡レッスン、ぜひ実現したいと思っております!!

*お花の写真は、お祝いアレンジメント
[PR]
by lafleur_paris | 2016-06-03 17:03 | tous les jours (日常) | Comments(2)

第一回鹿児島マラソン!!

第一回鹿児島マラソン
昨日は参加して来ました!
a0157081_14551950.jpg

お天気が心配でしたが
息子もてるてる坊主を作って応援してくれました。
a0157081_14565679.jpg

沢山の生徒様からも沿道から応援を頂きました!

お陰様で、雨にも降られず最後まで完走する事が出来ました♪
a0157081_14582843.jpg

(夫は収容されました・・・笑)
でも、仕事が忙しい中で私に付き合って走ってくれた事に
本当に感謝しております。

沿道の皆様の温かい声援や運営、ボランティアスタッフの皆様のお陰で
最後まで楽しく走らせて頂けました事、心より感謝申し上げます。

途中で、私も収容バスに追われながらも(笑)
マラソンなんてもう嫌だ~、と思っておりましたが
走った後はやっぱり感動と充実感。
a0157081_16321692.jpg

今日はお花の入荷日。
昨日は自分との闘いでしたが、
今日はもちろん筋肉痛と膝の痛みとの戦い(笑)

本日DAFAレッスン
こちらも、頑張った後には大きな大きな感動が待っています!!
[PR]
by lafleur_paris | 2016-03-07 15:04 | tous les jours (日常) | Comments(0)

キラキライルミネーション

a0157081_1933595.jpg



a0157081_19192355.jpg

日曜日、山川のフラワーパークへ
イルミネーションを見に行って来ました。

キラキラ光るイルミネーションと
キラキラ光る子どもの目がとても綺麗でした。
「綺麗なものが好きなの」、とおっしゃっる生徒様がいらっしゃいました。

その言葉がとても印象的で、
私も子どもには、なるべく綺麗なものを
たくさん見せてあげたいな~、と思っています。
a0157081_19261336.jpg



*お花の写真は、お誕生日アレンジメント
[PR]
by lafleur_paris | 2015-12-22 19:34 | tous les jours (日常) | Comments(0)

run(ラン)とlearn(ラーン)

a0157081_17274582.jpg

run(ラン)とlearn(ラーン)
マラソンとフランス語、
ぼちぼちですが、続いております。

昨日は、心地よい青空のもと
いじゅういん梅マラソンへ。
a0157081_17281626.jpg

普段、フラットな道ばかりしか練習していなかったので
スタート直後から伊集院の坂にやられました・・(笑)

それでも、何とかかんとか10km完走♪
a0157081_17304110.jpg


今年撃沈した桜島ハーフマラソン
『ゴールには感動が待っている』
私の前を走っていた
ちょっぴりメタボの男性のTシャツの背中に書いてあった文字。

そして、今回
最後に抽選会で当たった少年がステージに上がった際に
目に飛び込んだTシャツの文字
『継続は力なり』

色々なメッセージをたくさん感じることが出来るマラソンです。

パリマラソン
凱旋門からスタートし、シャンゼリゼを通り
セーヌ河、ルーブル、エッフェル塔を通り
パリ市内をくまなく周るコースらしい。

いつかは・・・
[PR]
by lafleur_paris | 2013-12-09 17:40 | tous les jours (日常) | Comments(2)

Happy Hallowe'en

Trick or Treat
”お菓子をくれないといたずらするよ”

先程、配達途中、交通局の所で、
おはら祭りの花電車をバックに
仮装した小さな子供たちが写真撮影をしているのを
見かけました。とっても可愛かったです♪

我が家のふうちゃんも
先日ハロウィンパーティへ
a0157081_1233476.jpg


昨日は、お休みを頂いて
映画『そして父になる』を観て来ました。

我が子と重ね合わせながら、
色々と複雑な想いでした。
それでも、子どもは宝物。
その事に変わりはありません。

明日から11月ですね!
ラ・フルールでも、いよいよリースレッスンが始まります♪
11月はアドベントリースを予定しております。
詳しくは、またご案内させて頂きますね。
a0157081_1235549.jpg

こちらの写真は、本日プリザーブドの
リースレッスンにいらっしゃいました生徒様作品
とっても綺麗なリースに仕上がりました!

それでは皆さま、Happy Hallowe'en♪
[PR]
by lafleur_paris | 2013-10-31 12:41 | tous les jours (日常) | Comments(0)

自分時間

a0157081_16291774.jpg

スタッフ内さんのおかげで、
月に一度か二度、平日にお休みを頂けるようになりました。

夫からのズルイズルイ光線を浴びつつ(笑)
この日が、楽しみで楽しみで♪

昨日は、朝溜まった家事を済ませ、
午後から、鹿児島市立美術館
ナント美術館名品展へ
a0157081_16321631.jpg

絵心の全くない私
目の前の素晴らしい絵にただただ魅入るばかり。

モネやシャガール、ルノワール、ピカソ
その他にも好きな雰囲気の絵がたくさんあって、
どんな思いで、どんな状況でこの絵を描いたのだろう・・・
などなど、一人物思いに耽ってみたり(笑)

その後は、もちろん小休憩♪
a0157081_16412257.jpg


どんなに忙しい毎日でも、
ちょっぴりでも、自分の時間が持てる幸せ。
忙しい毎日だからこそ、
そのわずかな時間がとても大切に思える。

今日、レッスンにいらしていただいた生徒様は
5人のお子様のお母様。
一番下のお子様は、まだ一歳。
きっと、目が回るほどの忙しさだと思うのですが、
ご出産前からずっと通って下さり、
今日最後の上級レッスンまで終了されました。
次は、最後のレベルテストです。

お花に触れる時間。
癒しのひと時になって頂ければ、とても嬉しく思います。

体験レッスンのみのご参加でも、もちろんOKです♪
<次回体験レッスン日程>
7/30(火) (生花) 10:00~12:00 19:00~21:00 
       (プリザーブド) 10:30~12:30 18:30~20:30

 料金は、どちらもお花代のみ3,150円となっております。
 どうぞお気軽に、お問い合わせ、お申込み下さいませ♪






 
 
[PR]
by lafleur_paris | 2013-07-24 16:54 | tous les jours (日常) | Comments(0)

バグダッドカフェさんへ

a0157081_1534247.jpg

慈眼寺ガーデンマーケットで
ず~っとご一緒させて頂いておりました
郡元の雑貨屋さん『bagdadcafe-バグダッドカフェ』さんが
この度、お店を閉められるとお伺いして、
週末、夫とお花を持って出かけて来ました。

フランス好きなオーナー様で、
私たちが谷山のお店を閉め、
フランスへと旅立つ前に、
パリを訪れた際にお使いになられていらっしゃいました
『パリのルール』の本を頂きました。

ただのガイドブックではない、
コアな情報満載のその本を片手に、
フランスのB級グルメから、色々なイベントまで
本当にご活用させて頂きました。

15年続けられたお店をお閉めになられるとの事、
たくさんのファンの方々に愛されたお店が
また一つ、無くなってしまう事に
寂しい気持ちでいっぱいですが、
オーナー様には、
「今までお疲れ様でした」のお気持ちでいっぱいです。

ただ今、閉店セールをされていらっしゃるとの事で
私たちも、素敵なイスを頂きました。
想い出いっぱいのイス、大切に使わせて頂きたいと思います。
営業は明日までとの事です。

新しいスタート、心より応援させて頂きたいと思っております。
15年間、本当にお疲れ様でした。
[PR]
by lafleur_paris | 2013-06-17 15:49 | tous les jours (日常) | Comments(2)

カテゴリ

全体
ラフルール福岡校日程のご案内
体験レッスンの日程のご案内
通常レッスン日程のご案内
プリザーブドマンスリーレッスン
プリザーブドブーケレッスン
Bienvenue! (ようこそ)
集中レッスン日程のご案内
フランス研修旅行
La nouvelle(お知らせ)
入荷のご案内
Special lesson
Lesson (初級クラス)
Lesson(中級クラス)
Lesson(上級クラス)
Lesson(研究科)
Lesson (DAFA)
Lesson(プリザーブド)
Lesson (カルチャ-)
Lesson ( ブーケ)
Les fleurs (花)
Paris (パリ)
décorer(ディスプレイ)
mariage(結婚)
tous les jours (日常)
Bon voyage! (旅)
événement (イベント)
お花にまつわるエトセトラ
出張レッスン
アーティフィシャルフラワー
Felia (フェリア)
フランス語
プリザーブドフラワー
未分類

フォロー中のブログ

お花と私たち

最新のコメント

明けましておめでとうござ..
by lafleur_paris at 15:57
☆::*Happy-Ne..
by etsuko.o at 14:42
etsuko.o様 いつ..
by lafleur_paris at 11:50
私は、exciteブログ..
by etsuko.o at 22:01
etsuko.o様 もち..
by lafleur_paris at 11:19
こちらへいらしてたのです..
by etsuko.o at 17:44
すぅ様 先日は体験レッ..
by lafleur_paris at 10:55
こんばんは 先日の..
by すぅ at 23:10
e.o様 先日はご来店頂..
by lafleur_paris at 19:59
こんにちは。 いよいよ..
by e.o at 16:55

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧