La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:お花にまつわるエトセトラ( 2 )

嬉しい再会

春に転勤で福岡へお引越しされた生徒様
お引越しされた後も、日帰りでレッスンへ通って下さり
上級クラスをご卒業され、ディプロマまで取得頂きました。

先日、結婚式にご参加される為に鹿児島へ。
2Fのお部屋で新婦様へのウエディングブーケを
作成されました♪
a0157081_1059369.jpg

福岡に行かれてからも、ブーケのご依頼を頂く事が
多くなったそう。
とても綺麗なブーケと、久しぶりに素敵な笑顔にお会い出来て
とっても嬉しかったです!

そして、もう一つの嬉しい再会。
先週末の初めての遠方者向け集中レッスン。
屋久島からご参加頂きました!

8月に体験レッスンでお会いして以来。
まだ小さな子供さんお二人をご主人にお願いしての
2泊3日の初めての離れ離れ。

夢に向かって頑張るお母さんと
お留守番を頑張った子供たち。
胸がキューンとしながらも
子どもさん達もきっと成長されたのではないかな~、と思います。

また来月、中級レッスンでお会い出来るのを
楽しみにお待ち致しております♪
[PR]
by lafleur_paris | 2012-10-23 11:30 | お花にまつわるエトセトラ | Comments(0)

『お花にまつわるエトセトラ』

a0157081_18401933.jpg


先日、ふと思いついた新しいカテゴリ
『お花にまつわるエトセトラ』

”お花を贈る”
そのひとつひとつに素敵なエピソードがあって
心にジーンと残る物語もたくさんあります。

そんな素敵なエピソードを
ご紹介させて頂きたいな、と思います。

先日頂いた一本の電話
バラの花束を30本ご両親にプレゼントされたい、との事。

ご結婚記念日ですか?と、お尋ねすると
今日がご自分の30回目のバースディで
その感謝を込めて、ご両親へお花を贈られたい、との事。

ジ~ン

感激してしまいました。

子どもを産んで分かったこと。
『産む』ということ、そして『育てる』ということが
どんなに大変なことか。

自分の誕生日に、
「産んでくれてありがとう・・・」
その言葉を伝えることが出来る人は何人いるだろう。

こんなに真っ直ぐ優しいお嬢様に育てられたご両親。
深く深く尊敬します。

私も母から受け継いだ無限の愛。
「産んでくれてありがとう・・・」
心で思っていても、それを伝えられたことは未だ無い。
これを伝えることが出来れば、100点満点を自分にあげたいな~。

a0157081_18523367.jpg

[PR]
by lafleur_paris | 2012-10-13 18:55 | お花にまつわるエトセトラ | Comments(0)

カテゴリ

全体
ラフルール福岡校日程のご案内
体験レッスンの日程のご案内
通常レッスン日程のご案内
プリザーブドマンスリーレッスン
プリザーブドブーケレッスン
Bienvenue! (ようこそ)
集中レッスン日程のご案内
フランス研修旅行
La nouvelle(お知らせ)
入荷のご案内
Special lesson
Lesson (初級クラス)
Lesson(中級クラス)
Lesson(上級クラス)
Lesson(研究科)
Lesson (DAFA)
Lesson(プリザーブド)
Lesson (カルチャ-)
Lesson ( ブーケ)
Les fleurs (花)
Paris (パリ)
décorer(ディスプレイ)
mariage(結婚)
tous les jours (日常)
Bon voyage! (旅)
événement (イベント)
お花にまつわるエトセトラ
出張レッスン
アーティフィシャルフラワー
Felia (フェリア)
フランス語
プリザーブドフラワー
未分類

フォロー中のブログ

お花と私たち

最新のコメント

明けましておめでとうござ..
by lafleur_paris at 15:57
☆::*Happy-Ne..
by etsuko.o at 14:42
etsuko.o様 いつ..
by lafleur_paris at 11:50
私は、exciteブログ..
by etsuko.o at 22:01
etsuko.o様 もち..
by lafleur_paris at 11:19
こちらへいらしてたのです..
by etsuko.o at 17:44
すぅ様 先日は体験レッ..
by lafleur_paris at 10:55
こんばんは 先日の..
by すぅ at 23:10
e.o様 先日はご来店頂..
by lafleur_paris at 19:59
こんにちは。 いよいよ..
by e.o at 16:55

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧