La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris
プロフィールを見る
画像一覧

パリフラワー研修旅行のご案内

a0157081_15533484.jpg

今年の4/26・27に行われます
DAFA1受験に伴いまして
フランス研修ツアーを実施致します。(生徒様限定)
a0157081_15595358.jpg


日程は、4/23(日)22:55羽田発 → 5/1(月)12:15 羽田着
の9日間です。

航空便が混みあっているらしく
現在ご希望の生徒様の分は席を押さえて頂いておりますが
もしフランス研修旅行ご希望の方は
まずは取り急ぎご連絡下さいませ。

今までのレッスンの様子
a0157081_16112928.jpg

a0157081_16114625.jpg

a0157081_1612370.jpg

[PR]
by lafleur_paris | 2017-01-30 16:06 | フランス研修旅行

本日より

a0157081_1641697.jpg

フランス研修旅行も無事に終わり
本日より営業再開となりました!

夫は8日間のパリ滞在でしたが、
生徒様たちは延泊されて12日間のパリ滞在!
まだまだバカンス中です♪

DAFA受験も無事に終わり
結果はまだ分かりませんが、
フランスで試験を受けられた勇気、そしてたくさんの努力に
心から拍手をお贈りさせて頂きたい気持ちでいっぱいです。

一番忙しい年度末をお休み頂いて
今日からひっそりとオープンかな~、と思いきや
レッスンのお申し込みやお問い合わせ、
お花のご注文などを頂いて、
幸せいっぱいの新年度のスタートとなりました。

また気持ち新たに、一つ一つ丁寧に日々を過ごしていけるよう、
そして、素敵なお花と笑顔をお届け出来ますよう
これからも努力して参りたいと思っております。
新年度もどうぞよろしくお願い申し上げます!
[PR]
by lafleur_paris | 2014-04-02 16:41 | フランス研修旅行

フランス研修旅行に伴います店休日のご案内

a0157081_1153318.jpg

試験前日本で行う最後のDAFAレッスンも終わり
今週日曜日、いよいよフランス出発となりました!

それに伴いまして、下記日程で
お店をお休みさせて頂きます。

<店休日>   3/23(日) ~ 4/1(火)

4/2(水)午後より、通常営業となります。

年度末、お花が一番お必要な時期に
本当に申し訳ございません。

またフランスの風をお届け出来る様に
4月からも務めて参りたいと思っておりますので
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。











        
[PR]
by lafleur_paris | 2014-03-20 12:13 | フランス研修旅行

フランス研修旅行&DAFA受験ツアー開催のご案内

a0157081_18554166.jpg

今年の初レッスンはDAFA
そこで、3名の生徒様が
今年のDAFA1受験を決意されました!

今年のDAFA1試験日は
3/26・3/27 (試験はどちらか1日のみ)

それに向けて、現在急ピッチで
日程の調整を進めております。
夫も急ピッチで(?)、フランス語の猛勉強中(笑)

日程は、3/23(日)鹿児島発 約8日間

それに伴いまして、フランス研修旅行も
同時に開催したいと思っております。

昨年に引き続き、日程が迫っております事や
ちょうど年度末、春休み期間と重なる事もあり
航空便、ホテルの空き状況次第という事になりますが、
もし生徒様で、ご参加ご希望の方がいらっしゃいましたら
どうぞご遠慮なくご相談、お問い合わせ下さいませ。

今年もワクワクする一年のスタートとなりました!
受験される皆さまは、これから
練習、練習の日々となる事と思いますが、
きっと、人生の大きな宝物となる事と思います。
精一杯応援させて頂きたいと思っております!
[PR]
by lafleur_paris | 2014-01-09 19:33 | フランス研修旅行

フランス研修旅行 <番外編>

フランス研修旅行 番外編
フランス滞在最後は、一泊二日でロンドンへ

ユーロスターにてパリから約二時間半
a0157081_14304326.jpg

a0157081_14411326.jpg

a0157081_14432387.jpg


目的は、こちら
a0157081_14443327.jpg

ミュージカル 『レ・ミゼラブル』
以前、ロンドンで『オペラ座の怪人』を見て
生の歌声にとっても感動し、
今回、せっかくの機会にどうしても見たくて
念願叶い、劇場に足を運ぶことが出来ました。

一流の演技と歌声に鳥肌が立つほど感動し、
また映画を観たい!そして、またミュージカルを観たい。と
そしてその後また映画を・・・(笑)と、エンドレスになりそうな位感激しました。

短い滞在でしたので、
観光はもっぱらバスに乗ってロンドンの街をブラブラ。
もちろん、こちらもしっかりと頂きました♪
a0157081_14514312.jpg

フィッシュ&チップス(笑)

ロンドンの街は、パリとはまた違った雰囲気で
茶色いレンガ作りの建物に
赤のアクセント
二階建てバスや電話BOXまでもがとってもお洒落。
a0157081_14535830.jpg

a0157081_145423100.jpg

お花屋さんも見かけました。
a0157081_14571516.jpg


夕方遅く、パリに戻り、
最後の夕食は、韓国料理ビビンバ
a0157081_14593094.jpg

実は、フランス滞在で3回目の韓国料理(笑)

美食の国、フランス
レストランにももちろん行きましたが、
a0157081_1562110.jpg

a0157081_1565187.jpg

その中でも、皆さまが気に入ったもの
韓国料理に、日本食レストラン”きんたろう”
そしてサッポロラーメン(笑)
日本人ですもの、温かいお料理が恋しくなるのです♪

ジルさんや留学時代の友人
カフェのお兄さんとの久しぶりの再会、
a0157081_1512448.jpg

とっても楽しかった10日間!

何より、皆が無事に帰国出来
そしてDAFA合格♪という素晴らしい結果に
とても思い出深いDAFA研修旅行となりました。

さてさて、来年はどんな研修旅行になるのでしょうか♪
今日は、帰国後初めてのDAFAレッスン。
来年、また受験ツアーが組めることを
心よりお祈りして・・・。
[PR]
by lafleur_paris | 2013-04-15 15:19 | フランス研修旅行

フランス研修 フラワーレッスン第二弾 ヤニックさん編 

a0157081_10581565.jpg

フランス研修旅行 フラワーレッスン第二弾!

パリ6区に店を構える
ヤニック・スージニエイヴ氏によるフラワーレッスン

今回は、旬の花チューリップをふんだんに使った
シャンペットスタイルのブーケを作成しました。
a0157081_11265595.jpg

たくさんのお花を次々と束ねるヤニックさん
a0157081_12352398.jpg

a0157081_12361264.jpg


次はいよいよ自分たちの番!
真剣な表情
a0157081_12385145.jpg

ひとりひとり丁寧に指導して下さいます。
a0157081_12395972.jpg

こぼれる笑顔が素敵です。
a0157081_1241134.jpg

楽しいレッスンの風景
a0157081_12482367.jpg

手に握れきれないほどのお花の量に
悪戦苦闘しながらも
皆さま、素敵なブーケが完成しました♪
a0157081_12581542.jpg


最後は、中庭での記念撮影
外は寒かったけれど、
皆さま、とってもいい笑顔
a0157081_1304019.jpg


レッスン終了後、
もちろんすぐ隣にあります
パティスリー サダハル・アオキにて
マカロンの購入もしっかりと(笑)
[PR]
by lafleur_paris | 2013-04-11 13:07 | フランス研修旅行

フランス研修旅行 パリならでは!編

a0157081_1123174.jpg

フランス研修旅行 パリならでは!編
たとえミーハーと呼ばれても♪

まずは、シャンゼリゼのラデュレで朝食
a0157081_1130750.jpg

凱旋門を望み、その後移動を兼ねて
バトービュスに乗りセーヌ川クルーズを楽しみつつ
エッフェル塔やノートルダムを見学
a0157081_11452261.jpg

エッフェル塔にも登りました♪
a0157081_12123836.jpg


美術館は、ルーブルとオルセーへ。
大改装されたオルセーは、やっぱり必見の価値あり。
a0157081_13254190.jpg


そして、何より皆さまがテンションが上がったのが
やはりお買いもの♪
a0157081_13322623.jpg

Lepettoでは、靴をセミオーダー、
マリアージュフレールでは紅茶を購入
バッグや雑貨やおみやげなどなど
女子はテンション高し!・・・夫はテンション低し(笑)

マルシェ(市場)や蚤の市にも行きました!
a0157081_1346384.jpg

市場では、生徒様がフランス語を駆使してお買いもの。
美味しいイチゴを頂きました♪


・・・第二弾へ続く。
[PR]
by lafleur_paris | 2013-04-09 13:51 | フランス研修旅行

フランス研修旅行 ジルさんのレッスン編

フランス研修2日目は、
皆さま、それぞれ観光組は世界遺産モン・サン・ミッシェルへ。
DAFA受験組は、試験を翌日に控えての集中レッスン。

続く3日目は、ジルさんのフラワーレッスン♪
いつもは、ジルさんのアトリエでのレッスンとなりますが、
直前になって、雨漏りが発生!(・・・フランスらしい?)
急きょ、9区にあるジルさんのご友人のアトリエにての
レッスンとなりました。

こちらのアトリエがまたとっても素晴らしい!
古い鏡などを取り扱っているアトリエで、
ベルサイユ宮殿の鏡の間の修復も手掛けられたそう。
http://www.miroir-ancien-vincent-guerre.com/
白とグリーンの花材が、鏡に映えとっても素敵でした♪
a0157081_0173731.jpg


ジルさんは、いつもと同じ
優しい笑顔で出迎えてくれて、
傍らには、ジルさんの愛犬ポングー。
素敵なシチュエーションに、素敵なアシスタントさん♪
夢のような空間で、お花に触れることが出来ました。
a0157081_0261946.jpg

a0157081_0285699.jpg


a0157081_031273.jpg

a0157081_0374758.jpg

a0157081_0383165.jpg

a0157081_0385734.jpg


帰り際、私はどさくさに紛れ、イケメンさんと握手♪
皆さまは、ジルさんとフランス式の挨拶”ビズ”を交わし
大興奮(笑)

持ち帰ったお花を、生徒様のお一人が
ホテルのフロントへプレゼント。
早速飾って頂きましたが、
とってもいい雰囲気でした。
a0157081_0555668.jpg


思い出の一ページがまた一つ出来ました。
[PR]
by lafleur_paris | 2013-04-06 00:16 | フランス研修旅行

フランス研修旅行 一日目

フランス研修旅行 一日目
午前3時 シャルル・ド・ゴール空港着

いつもは、一度ホテルに荷物を預け
自分たちでメトロとバスを乗り継いで
市場へ向かうのですが、
今回は、いつもより飛行機が1時間早い到着で、
始発のバスまでの待ち時間が3時間近くになってしまう為
ミニバンをチャーターして、そのままランジス市場へGO!
a0157081_11564847.jpg

仕入れのお花屋さんより早い到着(笑)
まだ開いているお店もチラホラだったものの
次第に、お花が次々と到着!
a0157081_1202728.jpg

a0157081_12112650.jpg

どれもこれも欲しい花ばかり!
両手いっぱいに抱えて帰りたい衝動に駆られながら、
フルールにも、こんなにたくさんのお花があったら、
生徒様もお喜びになられるだろうな~、と思いました。

旬のお花は、日本と同じくラナンキュラスやアネモネ、
そしてチューリップ。
a0157081_1234148.jpg

a0157081_1244219.jpg

クリスマスローズもありました♪
a0157081_1264999.jpg

珍しい色合いのお花や目にした事のないお花も
a0157081_1283127.jpg

ただお花をくるんでいるだけのムッシュの姿や
お花が入っていた木箱、
そして、何だかよく分らないオブジェまでも
素敵に見えてしまうから不思議です(笑)
a0157081_1234566.jpg



明日より通常営業となります。
夫は、今日から仕入れと準備の為お店へ。

頂いたメールのお返事
遅くなりまして大変申し訳ございません。
明日、出勤後お返事させて頂きますね。
フランスレポートもまだまだ続きます♪
[PR]
by lafleur_paris | 2013-04-04 12:16 | フランス研修旅行

ただいま!

a0157081_2313224.jpg

約10日間のフランス研修旅行を終えて
無事に帰国致しました。

人に恵まれ、そしてお天気に恵まれた10日間。
たくさんの楽しい思い出と共に・・・
[PR]
by lafleur_paris | 2013-04-04 02:34 | フランス研修旅行

カテゴリ

全体
ラフルール福岡校日程のご案内
体験レッスンの日程のご案内
通常レッスン日程のご案内
プリザーブドマンスリーレッスン
プリザーブドブーケレッスン
Bienvenue! (ようこそ)
集中レッスン日程のご案内
フランス研修旅行
La nouvelle(お知らせ)
入荷のご案内
Special lesson
Lesson (初級クラス)
Lesson(中級クラス)
Lesson(上級クラス)
Lesson(研究科)
Lesson (DAFA)
Lesson(プリザーブド)
Lesson (カルチャ-)
Lesson ( ブーケ)
Les fleurs (花)
Paris (パリ)
décorer(ディスプレイ)
mariage(結婚)
tous les jours (日常)
Bon voyage! (旅)
événement (イベント)
お花にまつわるエトセトラ
出張レッスン
アーティフィシャルフラワー
Felia (フェリア)
フランス語
プリザーブドフラワー
未分類

フォロー中のブログ

お花と私たち

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧