La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:Lesson(プリザーブド)( 29 )

プリザーブドフラワーレッスン

プリザーブドフラワーレッスン
単発ギフトレッスン
還暦のお祝いにフォトフレームアレンジメント
a0157081_10592786.jpg

プリザーブドフラワーディプロマコース
カリキュラム13 ラウンドブーケ
次はいよいよテストです♪
a0157081_1104980.jpg


これから年度末にかけて
お別れやお祝いにお花を贈られる機会が増えますね。
どうぞ心を込めて、手作りのお花はいかがでしょうか♪

レッスンの詳細はどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。
[PR]
by lafleur_paris | 2017-01-24 11:03 | Lesson(プリザーブド) | Comments(0)

プリザーブドフラワーレベルテスト

昨日はプリザーブドフラワーのレベルテスト

一日に3レッスン続けて受けて下さる日もあり
わずか3カ月ほどの最短でのレベルテストとなりました。
a0157081_11535115.jpg

生花の生徒様でもあり、お花に触れる機会も
とっても多くいらっしゃるだけあって、
ほぼ完璧な仕上がりでした♪

テストの花材のお色味はご自分で選んで頂けます。
オータムカラーの素敵な色合い
a0157081_13544117.jpg



こちらは、先日のレベルテスト後の
ディプロマ取得ご希望の方のみの必修科目
キャスケードブーケレッスン
a0157081_12195174.jpg

生徒様の花材代のご負担を減らす為に
カリキュラム13で作成しましたラウンドブーケを
バラしてそれにキャスケード分のお花をプラスして作成致します。
a0157081_12202521.jpg


秋になり、いよいよウエディングシーンの到来
ブーケレッスンのご依頼も増えて参りました。
世界で一つしかないブーケ、手作りされてみませんか♪


*プリザーブドフラワー 本番用ウエディングブーケ1dayレッスン
<レッスン代 (新郎様用コサージ込)>
・ラウンドブーケ ¥25,000(+税)~
・キャスケードブーケ ¥35,000(+税)~
・バッグブーケ・ボールブーケ ¥30,000(+税)~

詳細は、どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

****************************************************
La fleur(ラ・フルール)
HP:http://www.la-fleur-paris.com/
[PR]
by lafleur_paris | 2016-09-21 12:09 | Lesson(プリザーブド) | Comments(0)

プリザーブドフラワー レベルテスト

初めてレッスンにいらして頂いたのは
昨年5月

始めは小さな小さな作品からでした。
それから、約1年ちょっと

月に1度のレッスンを着々と重ねられ
先日ついにレベルテストとなりました。

ラウンドブーケをループリボンまで入れて
2時間で仕上げます。

黙々と一生懸命束ねて束ねて
a0157081_16231324.jpg


そして、ついに練習の成果
こんなに素敵なブーケが出来上がりました♪
a0157081_1625787.jpg

本番用でもお使い頂けます様
ブーケの色味はご自身でお選び頂けます。

スモーキーピンクの素敵な色合い。
コツコツコツコツ続けること。
それが一番の近道だと最近改めて感じます。

次は、任意でのカリキュラムとなりますが
キャスケードブーケへも挑戦!!

まずは、合格本当に本当におめでとうございます!!
[PR]
by lafleur_paris | 2016-08-20 16:28 | Lesson(プリザーブド) | Comments(0)

嬉しいニュース

a0157081_10474361.jpg

オリンピックの日本人選手の活躍に
イチロー選手の3000本安打達成などなど
明るいニュースって、本当にいいですね!

フルールにも、またまた嬉しいニュースが
舞い込んで参りました♪

学生時代にお花を習いにいらして下さっていた生徒様
夢を叶える為に長崎へ
そして、努力、努力、努力でついに夢を叶えられ
今度は、左手薬指にキラキラ輝く指輪を手に
長崎から嬉しいご報告にいらして下さいました。

今回レッスンでお作りになられましたリングピローは
もちろんご自身の。
輝く指輪が目に入られますか♪♪

ご結婚式は来年1月との事。
とっても嬉しい事にウエディングブーケをご依頼下さいました。
花嫁姿を見てみたい!!
でも、代わりに心を込めてブーケをお作りさせて頂きたいと思います。

ご結婚、本当におめでとうございます!!
[PR]
by lafleur_paris | 2016-08-09 10:54 | Lesson(プリザーブド) | Comments(0)

ウエディングレッスン

プリザーブドフラワーウエディングアイテムレッスン
好評開催中です。

こちらは、ラウンドブーケ
a0157081_1111395.jpg

ご結婚される息子様へのご結婚式用リングピロー
a0157081_1112526.jpg

a0157081_11133112.jpg

県外にお住まいの姪っ子さんへ贈るフラワーフォト
a0157081_11151013.jpg

a0157081_11153614.jpg

ジューンブライドももうすぐ。
手作りのウエディング、いかがでしょうか♪

こちらは、昨日の編み物レッスン。
戸越先生作バッグ
a0157081_1116408.jpg

生徒様がチャレンジしたい作品があると
すぐに先生が見本を作って来て下さいます。
お忙しい中、どこにそんなお時間があるのだろう、と思ってしまう位。
本当にお優しい先生なのです。

こちらは、生徒様作完成作品
a0157081_1132461.jpg

編み物七つ道具入れ。
レース使いがとっても素敵です。

どちらも、幸せを紡ぐ時間。
次回開催は、5/13(金)10時~です。
ご参加、心よりお待ち申し上げております。
[PR]
by lafleur_paris | 2016-04-23 11:34 | Lesson(プリザーブド) | Comments(0)

プリザーブドフラワー花冠レッスン

昨日は、海外で挙式をされる娘様への
プリザーブドフラワー花冠レッスン

一つ一つ丁寧にワイヤリング
a0157081_17515545.jpg


生花の研究科の生徒様と言う事もありまして、
とても綺麗な花冠が出来上がりました。
a0157081_17555156.jpg

持ち運び出来て、前もって準備が出来るのは
プリザーブドならでは。

青空の下、きらきらと輝くウエディングドレスに
お母様手作りの花冠
イメージしただけでも笑顔になりそうな
とても素敵な結婚式になられる事と思います♪
[PR]
by lafleur_paris | 2016-02-06 18:00 | Lesson(プリザーブド) | Comments(0)

頑張れば感動!!

第一回鹿児島マラソン
昨日抽選の結果が分かり、二人共見事当選しました~!!
いよいよ覚悟を決めねば・・です(笑)
初めてのフルマラソン。
感動を味わう為に頑張らねば~。
あっ、でもその前にまずは靴を買いに行かなきゃ(笑)

頑張れば感動!!ですね。
今月挙式を控えられた花嫁様
先日のカクテルドレス用のラウンドブーケに続き
ウエディングドレス用のキャスケードブーケレッスンへ

出来上がりましたラウンドブーケはこちら
丸いフォルムのバラがとても素敵です。
a0157081_15462736.jpg

そして、キャスケードブーケには
カサブランカを使用
a0157081_15473720.jpg

とっても珍しいカサブランカのプリザーブドフラワー
こちらには花嫁様のこだわりが。
お伺いすると、お名前が『百合子』様との事。

ご自分のお名前と同じ花を手にウエディングを迎えられる。
本当に素敵な事ですね。

百合の花が目を惹く
とっても素敵なブーケが完成致しました。
a0157081_15545163.jpg


こちらは、ご結婚されるご友人への和装用のボールブーケ
a0157081_15591353.jpg

朝から、夕方まで、デザインを考えながら一生懸命頑張られました!!


お母様からご結婚される息子様の花嫁様へ
キャスケードブーケとアレンジメント
a0157081_1623780.jpg

a0157081_1625819.jpg

a0157081_1631825.jpg

プリザーブドは初めて、との事でしたが
とっても豪華なブーケが完成致しました。
最後までやり遂げた感動は、何物にも代えがたいもの。


こちらも、皆様頑張っていらっしゃいます♪
a0157081_1671823.jpg

第3回編み物教室
皆様、着々と作品が完成していかれます。
お花も編み物も、どんどん上達していかれて
自分でも楽しめて、そしてプレゼントしても喜ばれる。
そこには、心が込もっているから。

第4回、編み物レッスンは、10/26(月)14時~
レッスン代は、1回1,000円(材料代は各自)+お部屋の使用料2時間¥540となっております。

これから冬本番を迎える前の、温かな身支度。
または、これから産まれる子供さんやお孫さんの為の帽子や可愛い靴下。
何を作ろうか考えるだけでもワクワクしますね♪
詳細等はどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

皆様のご参加、心よりお待ち申し上げております♪
[PR]
by lafleur_paris | 2015-10-08 16:14 | Lesson(プリザーブド) | Comments(0)

ウエディングアイテム

週の始まり月曜日、
とても気持ちの良い秋晴れが広がっております。
こんな日は愛車のコペンでドライブに出かけたい気分です♪

毎日楽しくお仕事させて頂いております。
ありがとうございます。
今朝は、内さんが水揚げのお手伝いにいらして下さいました。
人の温かさが身に染みる今日この頃です。

さてさて、秋はウエディングのシーズンでもありますね。
先日、ご自身のご結婚式用のウエディングブーケを
作りにいらっしゃいました花嫁様、
カクテルドレス用に続いて、キャスケードブーケも完成致しました。
a0157081_1681643.jpg

豪華な感じにされたいと、胡蝶蘭をふんだんに使用。
それにパールをあしらいました。
会場では、スポットライトを浴びてますますキラキラと輝かれる事でしょう♪

ご両親様への贈答用のお花も完成致しました!

a0157081_1620492.jpg

心を込めて、ひとつひとつ・・・
きっと素敵なご結婚式になられる事と思います。


こちらは、ご友人の前撮り用の花冠を作りにいらっしゃいました生徒様
a0157081_16221584.jpg

とても綺麗な花冠が完成致しました!
ワイヤリングのひとつひとつに手間と愛が込められています。


ウエディングアイテムをご自身でお作りになられたい方
ぜひぜひお気軽にご相談下さいませ♪
[PR]
by lafleur_paris | 2015-09-07 16:11 | Lesson(プリザーブド) | Comments(0)

プリザーブドフラワーブーケレッスン

ご結婚されるご友人へのプリザーブドフラワー
ウエディングブーケレッスンへいらして頂きました♪
a0157081_16485922.jpg

和装用のボールブーケを作成致しました。

通常は生花のDAFAレッスンを受講頂いていらっしゃる生徒様なのですが
プリザーブドは初めてとの事でしたが、
お花がお好きなだけあって
とても楽しそうに終始にこやかにレッスンを受けていらっしゃいました。

出来上がりはこちらです♪
a0157081_1759716.jpg

早くお友達に見せたい、とおっしゃっていらっしゃいました。

作る方も笑顔、それを頂く方も笑顔
皆が笑顔になれるブーケレッスン
本当に感謝です。
[PR]
by lafleur_paris | 2015-08-20 17:55 | Lesson(プリザーブド) | Comments(0)

プリザーブドフラワー レベルテスト

a0157081_143587.jpg

プリザーブドフラワー ディプロマコース
生徒様レベルテスト作品

前日の夜からとっても緊張されていらっしゃったとの事ですが
とってもとっても綺麗なブーケが出来ました♪
「今夜は飲みます!」とおっしゃっていらっしゃいました(笑)


夫がこちらの本を買ってから早数年
a0157081_144186.jpg

今年、何と初めて葡萄の実が生りました♪
a0157081_1452221.jpg

子どもと二人で収穫するんだ♪、と楽しみにしておりましたが
台風による強風で一粒ポロリ、
そして昨日はベランダに鳥を発見!!
美味しく色づいた実は無くなっていました~。
自家製の葡萄でワインが作れる日はいつになることやら。

私も、ようやくお酒が解禁になり
今週末は久しぶりにお酒を頂きたいと思います♪


先日、プリザーブドのウェデイングブーケを手作りされた花嫁様から
結婚式のお写真を送って頂きました。
ブログへの掲載のOKを頂きましたのでUPさせて頂きますね♪
a0157081_14131213.jpg

とっても素敵な笑顔。
手作りのブーケに、手作りの新郎様のコサージ
きっときっと素敵な思い出になられる事と思います。
どうぞ末永くお幸せに・・・
[PR]
by lafleur_paris | 2015-07-16 14:13 | Lesson(プリザーブド) | Comments(0)

カテゴリ

全体
ラフルール福岡校日程のご案内
体験レッスンの日程のご案内
通常レッスン日程のご案内
プリザーブドマンスリーレッスン
プリザーブドブーケレッスン
Bienvenue! (ようこそ)
集中レッスン日程のご案内
フランス研修旅行
La nouvelle(お知らせ)
入荷のご案内
Special lesson
Lesson (初級クラス)
Lesson(中級クラス)
Lesson(上級クラス)
Lesson(研究科)
Lesson (DAFA)
Lesson(プリザーブド)
Lesson (カルチャ-)
Lesson ( ブーケ)
Les fleurs (花)
Paris (パリ)
décorer(ディスプレイ)
mariage(結婚)
tous les jours (日常)
Bon voyage! (旅)
événement (イベント)
お花にまつわるエトセトラ
出張レッスン
アーティフィシャルフラワー
Felia (フェリア)
フランス語
プリザーブドフラワー
未分類

フォロー中のブログ

お花と私たち

最新のコメント

明けましておめでとうござ..
by lafleur_paris at 15:57
☆::*Happy-Ne..
by etsuko.o at 14:42
etsuko.o様 いつ..
by lafleur_paris at 11:50
私は、exciteブログ..
by etsuko.o at 22:01
etsuko.o様 もち..
by lafleur_paris at 11:19
こちらへいらしてたのです..
by etsuko.o at 17:44
すぅ様 先日は体験レッ..
by lafleur_paris at 10:55
こんばんは 先日の..
by すぅ at 23:10
e.o様 先日はご来店頂..
by lafleur_paris at 19:59
こんにちは。 いよいよ..
by e.o at 16:55

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧