La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:événement (イベント)( 23 )

ご来場ありがとうございました!

a0157081_111754.jpg

日曜日に開催されました
『JIGENJI GARDEN MARKET 2016』
降りしきる雨の中、ご来場頂きました皆さま
本当に有難うございました。

雨の中での開催となりましたが
皆様の優しさや温かさに触れて
今年も思い出深いMARKETとなりました。

クラシックバレエ あ~と・かんぱにぃの皆さまも
冷たい地面の上で、寒い中トゥシューズを真っ黒にしながらも
辛い顔一つせず、見事なレ・ミゼラブルを演じて下さいました。
a0157081_11342899.jpg


最後のクライマックスシーンで旗を振る役の
民衆三人組
a0157081_11325641.jpg

今回はレ・ミゼラブルがテーマと言う事で
出店者は、民衆役に扮してのイベント参加でした。
でも、夫、いつもと変わらなかった(笑)

主催者の皆さま、出店者の皆さま
そして雨の中、足をお運び頂きました
沢山の生徒様やお客様に心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました!!
来年もまた素敵な並木道での再会を願って・・・
[PR]
by lafleur_paris | 2016-11-29 11:35 | événement (イベント) | Comments(0)

『 JIGENJI GARDEN MARKET 』

いよいよ明日は 『JIGENJI GARDEN MARKET』♪
a0157081_115734.jpg

お天気がちょっぴり心配ですが
もちろん雨天決行です(笑)

昨日はせっせとリースの作成
a0157081_1193041.jpg

昨年は鉢物のみを持っていったのですが
毎年楽しみにして下さっていた方がいらっしゃったらしく
「今年は時間が無かったんですね~」と
言われてしまいました(笑)

ですので、今年は沢山ご用意させて頂きました!
レッスンで作るサイズは25㎝ベースで
こちらでもとっても迫力のあるサイズなのですが
それより一回り大きい30㎝サイズもご用意
とっても綺麗です。
a0157081_11133796.jpg

他にもお手軽な1500円タイプと2500円もあり
全てラッピングしてありますので
ちょっとしたプレゼントにもピッタリです♪
a0157081_11172835.jpg


今回のテーマ『Les Miserables-レ・ミゼラブル』
私も以前映画で見てとっても感動して
ミュージカルをロンドンまで観に行きました。

先日、映画レ・ミゼラブルのニューマスター版と
ミュージカル版2012を久しぶりにDVDで借りてみました。
a0157081_1126982.jpg

a0157081_11264928.jpg

ちょうど昨日見終わって民衆の歌が頭から離れません(笑)
やっぱり素晴らしかった!

あの感動をあーと・かんぱにぃの皆様が
クラシックバレエで演じて下さいます。
先日少しだけ、練習風景を動画で拝見させて頂きました。
本当に本当に感動的でした!

明日生で拝見させて頂くのが本当に楽しみです。
雨が降らないことを祈るばかり!

1回目が12:00~で
2回目が15:00~です。

主催者、出店者、そしてご来場下さる皆様で
作り上げる素敵なイベント
『JIGENJI GARDEN MARKET 2016』

明日10:00~16:00までです。
皆様にお会い出来ます事
心よりお待ち申し上げております。

どうぞお気を付けていらして下さいませ♪
[PR]
by lafleur_paris | 2016-11-26 11:19 | événement (イベント) | Comments(0)

『JIGENJI GARDEN MARKET2016』

a0157081_1623554.jpg

今週末の日曜日今年もまたあの素敵な並木町で
『JIGENJI GARDEN MARKET2016』が
開催されます。

昨年は記念すべき10回目を迎え
11回目となる今回も、32店舗の
素敵なお店の方々が皆様をお迎え致します♪

今回のテーマは『Les Miserables -レ・ミゼラブル』
クラシックバレエ あーと・かんぱにぃの皆様が
①12:00~と②15:00~ 
素敵な踊りを披露して下さいます。

今回もレ・ミゼをイメージされた素敵なフライヤーが出来ました。
フライヤーの左上の言葉は
レ・ミゼラブルの作者
ヴィクトル・ユゴーの言葉だそうです。
『人生は愛という蜜をもつ花である』
a0157081_1044026.jpg

これにならいまして、ガーデンマーケットのFBでは
出店店舗の紹介を様々な言葉とともにお届けしております。
https://www.facebook.com/慈眼寺ガーデンマーケット-1420190214877323/?hc_ref=PAGES_TIMELINE&fref=nf

よろしければ、こちらもどうぞご覧下さいませ♪

フライヤー店頭にて配布中です。
JIGENJI GARDEN MARKET2016
11/27(SUN) JIGENJI PARK
10:00~16:00
[PR]
by lafleur_paris | 2016-11-21 16:28 | événement (イベント) | Comments(0)

ご来場ありがとうございました!!

a0157081_15183245.jpg

a0157081_1519262.jpg


日曜日に開催されました
『慈眼寺ガーデンマーケット2015』
お天気も何とか持ちこたえてくれて
沢山の方にご来場頂きまして、
本当に有難うございました!!

毎年楽しみにして下さっていらっしゃる方も
本当に多くて、私たち自身、皆さまにお会い出来るのを楽しみにしている
大切な大切なイベントです。

出店者の方もいらっしゃるお客様も
本当にいい方ばかりで、温かい空間に包まれる並木道も
今年でちょうど10年を迎えました。

皆様、変わらないですね~、と互いに言いつつ
5歳の幼稚園生だった女の子は15歳になり
7歳だった男の子は17歳に。

夫も、始めの頃は準備で徹夜明けで
イベントに参加していたけれど
8時には準備終了で、帰りに1,200円の漢方ドリンクを飲んで帰るという(笑)
明らかな年の流れを感じつつ、それもまたいい年の重ね方だと思いながら。

10年を記念して、夜の打ち上げでは
主催者ご夫妻へのサプライズあり。
素敵な仲間に囲まれながら、また来年の開催を
楽しみにしております。

ご来場頂きました皆様、本当に有難うございました!!
[PR]
by lafleur_paris | 2015-11-24 15:31 | événement (イベント) | Comments(0)

『慈眼寺ガーデンマーケット2015』

早いもので、11月も5日が過ぎました。
季節も秋から冬へ。

今年もまた自然溢れる並木道にて冬の恒例となりました
『慈眼寺ガーデンマーケット2015』が開催されます。
a0157081_11221774.jpg


11月22日(日)10:00~16:00
場所:ふるさと考古歴史館横 慈眼寺公園

今年は記念すべき第10回目を迎えます。
ラ・フルールがOPENした年にスタートした
慈眼寺ガーデンマーケット。

お店を始めて間もない頃
素敵なお店ばかり集まるイベントに初めてお声を掛けて頂いて
とても嬉しかった事を覚えております。

10年の間に色々ありました。
フランスに行ったり、長男、次男の誕生
そして今年はお店の移転。

昨年は、次男を出産したばかりで
私自身はイベントに参加出来なかったので
今年は皆さまの変わらない素敵な笑顔にお会い出来ます事
楽しみにお待ち申し上げております♪

ただ今、各出店店舗にてリーフレット配布中です。
a0157081_11201875.jpg

今年は42店舗の素敵なお店が集結。
ぜひお手に取ってご覧くださいませ♪

FBでは、各店舗のオーナーご紹介中です。
https://www.facebook.com/慈眼寺ガーデンマーケット-1420190214877323/

[PR]
by lafleur_paris | 2015-11-05 11:32 | événement (イベント) | Comments(0)

ありがとうございました!!

a0157081_13293557.jpg

a0157081_13295684.jpg

日曜日に行われました
『慈眼寺ガーデンマーケット2014』
お天気にも恵まれまして、
お陰様で沢山の方に足をお運び頂きまして
本当に有難うございました!

お店には夫とスタッフ内さんが立って下さいましたので
私は長男を連れてお昼の差し入れでも・・と思い
お昼前には出かけたのですが、ものすご~い大渋滞。

大盛況だな~、と思いながら
ずっと並んでいたのですが、
お昼の時間はとっくに過ぎ、子どもはぐずりながら「トイレ」と言いだし
仕方なく途中離脱。。

公園でお昼を済ませ、時刻はすでに15時前。
さすがに、もう混んでいないだろう・・・と思いきや
まだまだ大渋滞。

始めと変わらない距離からまたまた最後尾に並び
それでもなかなか進まず、途中で引き返そうかと何度も思い
その度に、皆さまこんな思いで来て下さっているんだな~、と
ひしひしと有難さが見に沁みて分かりました。

たくさんの生徒様やお客様にも足をお運び頂きました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

私たちのお店がスタートした年に始まりました
『慈眼寺ガーデンマーケット』
来年はいよいよ第10回目を迎えます。

今まで二人でお店をしていた時は
通常の仕事が終わり、それから商品作成をして準備をして、と
徹夜で会場へ向かう事も多かったのですが、
今年はたくさんの生徒様にお手伝いを頂き
本当に有難く、とても感慨深いものがありました。

記念すべき第10回目の慈眼寺ガーデンマーケット
来年はどんなイベントになるのでしょう♪
今まで続けて来られたのは、実行委員の皆さま
素敵な出店者の皆さま、そして足を運んで下さる
すべての皆さまのお陰です。

来年の開催を楽しみに
今年も無事にイベントが終了しました事へ
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました!!
[PR]
by lafleur_paris | 2014-11-26 13:41 | événement (イベント) | Comments(0)

『慈眼寺ガーデンマーケット2014』開催♪

a0157081_14563449.jpg

皆さま、お久しぶりでございます♪
10/14次男出産後、一カ月検診、お宮参りまで無事に終わり
本日初めての出勤となりました。

母に見てもらいながらなので
お店にいられる時間はわずかなのですが、
それでも、久しぶりに足を踏み入れた店内は
花に癒され、人に癒され、笑顔になれるこの空間が
やっぱり好きだな~、と思いました♪

今週の日曜日はいよいよ
『慈眼寺ガーデンマーケット2014』が開催されます!
今日はたくさんの生徒様がお手伝いにいらして下さっていて
思いがけず、皆様にお会い出来てとっても嬉しかったです。
a0157081_15114713.jpg


皆さまの想いの詰まった沢山の可愛い商品を手に
日曜日がとっても待ち遠しいです。
たくさんの皆さまのご来場、心よりお待ち申し上げております♪
[PR]
by lafleur_paris | 2014-11-21 15:12 | événement (イベント) | Comments(0)

明日は『RIVER SIDE MARKET 』です♪

a0157081_20143780.jpg

明日はいよいよ『甲突川RIVER SIDE MARKET』です♪
お天気も何とか大丈夫そうです!

先日、夫が仕入れて参りましたちょっと珍しい植物
その名も『ハエトリザウルス』と
『用心棒~悪い虫から貴方を守ります』(笑)
a0157081_2018629.jpg

a0157081_20201616.jpg

他には少し早い母の日のプレゼントにもぴったりの
フェイクのアレンジメント等お持ち致します。
a0157081_20233899.jpg


朝10:00~夕方16:30まで

皆様にお会い出来ます事
心よりお待ち申し上げております♪

どうぞお気を付けていらして下さいませ。
[PR]
by lafleur_paris | 2014-04-26 20:24 | événement (イベント) | Comments(0)

『RIVER SIDE MARKET』

a0157081_1818215.jpg

イベントのご案内です♪
『RIVER SIDE MARKET』
4/27(日) 10:00~16:30

甲突川沿い、維新ふるさと館の横で開催致します。
今回が記念すべき初めての開催!
雑貨店や花屋、古書店まで、いろんな店が並ぶ、一日限りのマーケットです。

当日は、武家屋敷にて色々なイベントも開催されます。
*11時〜 鹿児島弁での昔話の語り聞かせ
*14時〜 住吉小糸さんによる、お座敷芸の披露間で、
蓄音機による薩摩琵琶などの演奏もあります。
いずれも無料となっております。

とっても素敵なロケーションの甲突川沿いにて
行われる一日限りの素敵なマーケット
初夏、青空の気持ちのよい季節
皆様、どうぞお散歩がてらぶらりと遊びにいらして下さいませ♪

尚、駐車場等がございませんので
中央駅すぐ近くとなっておりますので、
公共交通機関のご利用をどうぞよろしくお願い申し上げます。

フルール店頭でもフライヤーを配布致しております。
もしよろしければぜひぜひご覧下さいませ♪

今日は来週のイベントに向けて
早速鉢物が入荷致しました♪
a0157081_184327.jpg

左上からライラック・あじさい・サルビアに
ラベンダー、そしてスカビオサ
今回はいずれもブルー、紫系にて統一してみました。
ガーデニングにも楽しい季節
皆様のお気に入りが見つかりますように♪
[PR]
by lafleur_paris | 2014-04-17 18:18 | événement (イベント) | Comments(0)

ありがとうございました!

a0157081_16352616.jpg

a0157081_1637972.jpg

お天気にも恵まれました昨日
”慈眼寺Garden Market2013”
無事に終了する事が出来ました。

ご来場頂きました皆さま
本当にどうもありがとうございました。
たくさんの生徒様にも足をお運び頂きまして
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも思うことですが、
ガーデンマーケットにいらして下さる皆さま
本当に温かい方が多くて
交わす言葉のひと言ひと言に
自然と笑顔が溢れます。

そうそう、肝心の”仮装は?”と言うと
a0157081_16414674.jpg

a0157081_16442581.jpg

お面を被った瞬間に子どもに泣かれ、
家族連れが寄り付かない・・という
花屋にあるまじき(笑)

結局、お面を外しての接客となりましたが
今後、このマスクの使い道やいかに・・・(笑)

リースレッスンも、皆さまとっても素敵なリースが
出来上がっていらっしゃいました♪
a0157081_1647918.jpg

幼稚園生の女の子も、全部一人で作るのだと
お母様の手を借りず、最後まで作り上げました!
a0157081_16484326.jpg


出店者、ご来場の皆さま
それぞれに思い思いの時を過ごし、
とっても和やかな一日となりました。

今日の日の感謝と共に
また来年、並木道でお会い出来ます事を祈りつつ・・・
素敵な一日を本当にどうもありがとうございました。
[PR]
by lafleur_paris | 2013-11-25 16:56 | événement (イベント) | Comments(0)

カテゴリ

全体
ラフルール福岡校日程のご案内
体験レッスンの日程のご案内
通常レッスン日程のご案内
プリザーブドマンスリーレッスン
プリザーブドブーケレッスン
Bienvenue! (ようこそ)
集中レッスン日程のご案内
フランス研修旅行
La nouvelle(お知らせ)
入荷のご案内
Special lesson
Lesson (初級クラス)
Lesson(中級クラス)
Lesson(上級クラス)
Lesson(研究科)
Lesson (DAFA)
Lesson(プリザーブド)
Lesson (カルチャ-)
Lesson ( ブーケ)
Les fleurs (花)
Paris (パリ)
décorer(ディスプレイ)
mariage(結婚)
tous les jours (日常)
Bon voyage! (旅)
événement (イベント)
お花にまつわるエトセトラ
出張レッスン
アーティフィシャルフラワー
Felia (フェリア)
フランス語
プリザーブドフラワー
未分類

フォロー中のブログ

お花と私たち

最新のコメント

明けましておめでとうござ..
by lafleur_paris at 15:57
☆::*Happy-Ne..
by etsuko.o at 14:42
etsuko.o様 いつ..
by lafleur_paris at 11:50
私は、exciteブログ..
by etsuko.o at 22:01
etsuko.o様 もち..
by lafleur_paris at 11:19
こちらへいらしてたのです..
by etsuko.o at 17:44
すぅ様 先日は体験レッ..
by lafleur_paris at 10:55
こんばんは 先日の..
by すぅ at 23:10
e.o様 先日はご来店頂..
by lafleur_paris at 19:59
こんにちは。 いよいよ..
by e.o at 16:55

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧