La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:décorer(ディスプレイ)( 6 )

今年も・・・

冷え込みが厳しくなって参りました。
本格的な冬の到来ですね。

ラ・フルールにも
サンタさんが登場しました♪
a0157081_15581343.jpg

今年は夫が頑張って(笑)
ディスプレイスペースの窓枠を
すべてヒバやスギなどの針葉樹を編んで囲っていました。

今日は、電飾がもう一つ増える予定です♪
お近くをお通りの際は、ぜひぜひご覧下さいませ。

寒くなって参りました。
レッスンにいらっしゃる際は、
どうぞ温かくしてお越し下さいませ・・・
[PR]
by lafleur_paris | 2013-11-14 16:07 | décorer(ディスプレイ)

点灯

a0157081_11414382.jpg

新しく入って下さったスタッフさん
嬉しいことに、とってもセンスのある方で
お店のクリスマスのディスプレイを
全部おひとりで仕上げて下さいました。
a0157081_1462156.jpg

使っているアイテムは、もう何年も前から変わっていないのに
飾る人で、こんなにも違うものなのですねぇ。

昨日は、3人で点灯式を行いました(笑)
写真では、ちょっと光が足りず分かりづらいですが
夜はとても綺麗です。
きっと、街ゆく人の目を楽しませてくれる事でしょう。

上のリースは、昨年に引き続き
東千石町のヴォアラ珈琲様よりご注文を頂きました。
てまひま心を込めてお作りさせて頂いたリース
喜んで頂けると嬉しいな♪
[PR]
by lafleur_paris | 2010-11-13 14:13 | décorer(ディスプレイ)

一夜明けて

a0157081_21381781.jpg
a0157081_21304341.jpg
a0157081_21311195.jpg
a0157081_21313392.jpg
a0157081_21354924.jpg

チュン、チュン、チュン
鳥のさえずりと共に(・・実際には鳴いていたのはカラスでしたが。。)
次第に白んでゆく外の景色
始発の電車が走り始め、行き交う車が少し、また少し
街が少しずつ動き始める頃、ようやく終わりの兆しが見え始め。。
完徹です。。

何とか間に合いました~。
それもこれも、お手伝いを申し出てくださった方のお陰です!!
ご自身のお仕事が終わられた後に駆けつけて下さり
なんと朝までお付き合い下さいました。
そして、そのまま搬入まで。

たまたま、先日打ち合わせにいらしていた新郎新婦様と
バッタリお会いして、その時に新婦様と一言、二言言葉を交わしただけでしたが
その時に、何か不思議なご縁を感じて
この方の為に何かをしたい。と思われたのだそうです。
結果的には、一番助けて頂いたのは私たちでしたが(笑)

夫は前日、間に合わない夢を見てうなされたらしく、
その方がいらっしゃらなかったら、あやうく正夢になるところでした(汗)

本当に素敵な新郎新婦様
センスはもちろん、ゲストの方への気遣い溢れる結婚式でした。
お花も、上の写真の他にも、ウエデディングブーケをはじめ、ドアを飾るリース、
子供さんへのかわいいお花のチョーカー、ライブをして下さる方へのコサージュ、
お礼のブーケ、通路を彩る花々 etc..
そしてリストランテ松本さまからは、フラワーシャワーのサプライズ!

大切な結婚式に、ラ・フルールのお花を選んで頂き
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
どうぞ、いついつまでもお幸せに。。
[PR]
by lafleur_paris | 2010-06-13 22:10 | décorer(ディスプレイ)

"おかあさんいつもありがとう”

a0157081_208138.jpg


母の日を前に、夫がかわいいタペストリーと
バルーンを買って来ました。
かなりポップです。
でも、母の日はこのくらいでなくっちゃ!

ご予約承り中です♪
[PR]
by lafleur_paris | 2010-04-30 20:13 | décorer(ディスプレイ)

フローレンス加治屋町にて

a0157081_2144722.jpg

明日、明後日の4/17(土)・4/18(日)に行われる
分譲マンション「フローレンス加治屋町」の
コーディネート見学会のお花の飾り付けに行って参りました。

夫は、打ち合わせや下見で何度かマンションを訪れておりましたが
私は今日が初めて。
なかなかモデルルームに足を運ぶ機会なんて無い為
それだけでもとっても楽しみでした♪

場所は中央高校のすぐ近く
立地はとっても便利な場所なのに、ひとつ筋を入っている為
すごく静かな環境で、9階のマンションからは
アミュプラザの観覧車も見えました~。

中に入ってみると、すでにKinenbiさんにて家具が配置され
何も無い空間からすると、考えられない様な
素敵な空間が出来上がっておりました。

お花の配置を終え、帰る間際
kinenbiさんご夫妻が最終のコーディネートにいらっしゃって
しばし見学させて頂きました。
もう、素晴らしいの一言です!!!
訪れて下さる方々、またはそこに実際に住まれるかもしれない方々が
ワクワクする空間、生活が楽しくなる空間
きっとすぐにでも人を呼びたくなる、そんな素敵すぎるお部屋です。
出来ることなら、私たちが住みたい。。

ガランとしたモデルルームから一転、
お部屋が「こんなに素敵にしてくれてありがとう」と
声が聞こえてきそうな位、生き生き感が伝わってきます。
お花も、所々で皆様を歓迎してくれます。
時間は10時から18時まで。
出来れば、夜の照明の雰囲気も味わって頂きたいな~。
お時間のある方は、ぜひぜひ足を運ばれてみて下さいね♪
詳細は、こちらまで 「夢ネット鹿児島」さまHP 

a0157081_2141352.jpg

リビングでは、大好きなスズランを・・
もし訪れて下さった際は、ぜひ儚げな優しい香りを楽しんで頂けると嬉しいです。
[PR]
by lafleur_paris | 2010-04-16 21:49 | décorer(ディスプレイ)

職人技

ここ二、三日暖かい日が続いておりますね。
先日、姶良へ行く途中には
桜が咲いているのを見かけました。
もう春なのですね~。

森三吉野店、こちらも春バージョンへ
a0157081_1803082.jpg

ミモザ、雪柳、桜、レンギョウ、こでまりetc・・・
そしてそして、お隣に見えるオブジェ、なんと全てチョコで出来ております。
パテシィエさんの見事な職人技に感激

もうすぐバレンタイン、もしよろしければ
足を運ばれてみて下さいね♪
[PR]
by lafleur_paris | 2010-02-10 18:07 | décorer(ディスプレイ)

カテゴリ

全体
ラフルール福岡校日程のご案内
体験レッスンの日程のご案内
通常レッスン日程のご案内
プリザーブドマンスリーレッスン
プリザーブドブーケレッスン
Bienvenue! (ようこそ)
集中レッスン日程のご案内
フランス研修旅行
La nouvelle(お知らせ)
入荷のご案内
Special lesson
Lesson (初級クラス)
Lesson(中級クラス)
Lesson(上級クラス)
Lesson(研究科)
Lesson (DAFA)
Lesson(プリザーブド)
Lesson (カルチャ-)
Lesson ( ブーケ)
Les fleurs (花)
Paris (パリ)
décorer(ディスプレイ)
mariage(結婚)
tous les jours (日常)
Bon voyage! (旅)
événement (イベント)
お花にまつわるエトセトラ
出張レッスン
アーティフィシャルフラワー
Felia (フェリア)
フランス語
プリザーブドフラワー
未分類

フォロー中のブログ

お花と私たち

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧