La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:Lesson(中級クラス)( 7 )

ブーケレッスン♪

a0157081_13432158.jpg

本日中級レッスンはカリキュラム6
『花を主体にしたブーケロン (シンメトリー)』
お花を組んだ後、ラッピングまで行います。

ラッピング用紙はお好きなお色をお選び頂けます♪
今朝の生徒様は、白とグリーンにてラッピング
オレンジとグリーンの花材にぴったりで、とっても爽やか

同じお花でも、ラッピングでお花の印象って
とっても変わりますね♪

ラッピング用紙等もお分け出来ますので、
お花を贈って下さる生徒様がもっともっと増えて頂けると
とっても嬉しいな~、と思います♪
[PR]
by lafleur_paris | 2014-08-07 13:50 | Lesson(中級クラス) | Comments(0)

ヒマワリ

a0157081_13265024.jpg

夏真っ盛り!!

本日の中級レッスンは『シャンペトールブーケ』
夏ならではのヒマワリとグリーンを使って
元気いっぱい爽やかに!

3連休、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?
私たちは、ふうちゃん1泊2日のお泊りdayでしたので、
中央町のBEONEにて友人ご夫婦との久しぶりの再会
a0157081_1333486.jpg

日曜日は、小鳥遊骨董店にて素敵な花瓶を頂き
お昼は、中華レストランチャイナバルワンにてランチ♪
たくさんたくさんエネルギーチャージさせて頂きました!

3連休明け、暑さもありちょっぴり気怠い方もいらっしゃるかも分かりませんが
ヒマワリの様に、元気いっぱいの一週間であります様に!
[PR]
by lafleur_paris | 2014-07-22 13:44 | Lesson(中級クラス) | Comments(0)

シャンペトールブーケ

a0157081_15351473.jpg

本日中級レッスンは
春のお花を優しく束ねて
シャンペトールブーケ

先日の『ビフォーアフター』は、
初の海外編という事で
パリの築153年のアパルトマンのリフォームでした。

我が家も153年には、遠く及ばないものの
築二十数年の古~いマンション。
自分たちで、漆喰を塗ったりペンキを塗ったりは
しておりますが、やはり限界がありますね~。
いつか素敵な匠が現れてくれる事を祈りつつ
せっせとお金を貯めたいと思います(笑)

印象的だったのが、
完成したお部屋を見に来たフランス人のご友人たち。
みんな、手土産がお花だったのが
とっても嬉しかったな~。

お花が強く根強く文化。
新築のお祝いには、ぜひぜひお花をどうぞ♪
[PR]
by lafleur_paris | 2014-01-28 15:53 | Lesson(中級クラス) | Comments(0)

レッスンのご案内

a0157081_20324868.jpg

昨夜の中級クラスのレッスンは
7名様全員でのレベルテスト
いつもは、会話が弾む中での賑やかなこちらのクラス
でも、さすがに昨日は口数少なく真剣な表情でした(笑)

皆さま問題なく合格♪
そして、次の上級クラスへと進んで下さいました。
本当に感謝、感謝です。
上級クラスでは、いよいよウェディングブーケの作成となります。

上級クラスは、パリ研修の関係もあり
7月スタートとさせて頂く事となりました。
約1カ月、間が空いてしまい、本当に申し訳ございません。
でも、少し間が空いた分、久しぶりの再会が今からとても楽しみです。

また、中級クラス終了後、カルチャークラスへ移って下さる方もいらっしゃって
本当に有難いなぁと思っております。
カルチャーの第3土曜日が、現在満席だった為
7月より第1土曜日の10時からのコースを追加させて頂きました。
今まで第3土曜日だった方も、第1土曜日へ変更も可能ですので
その際は、どうぞご遠慮なくおっしゃって下さいませ。

今日は、体験レッスンディでした。
先日リビングかごしまさんに掲載を頂いたお陰で
たくさんの方にご参加を頂き、
今週土曜日のレッスンは、なんと満席となりました(パチパチ)
6月の日程は下記となっておりますので、
もしご興味のある方は、ぜひぜひご参加お待ちしております♪

<日程>
6月4日(金) 15:00~ 19:00~
6月9日(水) 10:00~ 19:00~

*上の写真はお見舞いアレンジメント
 スモークツリーの時期となりました。
[PR]
by lafleur_paris | 2010-05-26 19:29 | Lesson(中級クラス) | Comments(0)

テスト

a0157081_19523969.jpg

早いもので、レッスン開始当初から
いらして下さっていた方々が
中級クラスのカリキュラムを終え、
最後のテストを迎えられる頃となりました。

記念すべきお一人目の方は
ご出産を明後日に控えられて、
少し早目にテストをお受けになられました。

約1時間の制限時間の中でブーケ(花束)を作成
きちんとスパイラルが組めているかがポイント

出来上がりが上の写真です♪
わずか40分程で完成。
スパイラルも完ぺきで、とっても素敵なブーケに
仕上がりました。

以前のお店の時から、レッスンにいらして下さっていた
とっても大切な方

どうぞ元気な赤ちゃんが産まれますように!
[PR]
by lafleur_paris | 2010-05-19 20:42 | Lesson(中級クラス) | Comments(0)

『葉と蘭』

a0157081_035148.jpg

中級クラス カリキュラム2
葉の使い方が印象的なブーケ
合わせる花は、胡蝶蘭とパフィオ
シンプルかつモダンなブーケです。

さて、先日とってもワクワクするお話を頂きました。
『南日本新聞情報誌フェリア』
こちらの4月からの新しい企画で
「気軽に楽しめるお花のあしらい方」をコンセプトに
記事を書かせて頂ける事になりました。
基本的にはお任せで、簡単なアレンジの説明の手順などを
写真と共に掲載頂けるとの事。
その回、なんと12回!

初めてお話を頂いた時は
「面白そ~♪」と単純に大喜びでしたが
いざお話が現実になってくると、
皆様に喜んで頂けて、しかも参考にして頂ける様な事が
書けるのか・・・と若干不安に思いつつ。。
でも、まずはお引き受けする事からすべては始まる。

私自身、情報誌大好き♪
隅から隅まで目を通します。
そんな楽しい情報誌に掲載頂けるチャンスを頂けるなんて
とっても光栄なこと。
あれや~これや~楽しみながら綴っていけたらと思います。
[PR]
by lafleur_paris | 2010-02-21 00:55 | Lesson(中級クラス) | Comments(0)

中級クラス スタート!

a0157081_16364451.jpg

先週から中級クラスのレッスンがスタートしました。
中級クラスでは、主に手で束ねるブーケ(花束)と
モダンスタイルのアレンジメントが中心のレッスンとなります。

初回のレッスンでは、まずはスパイラルの組み方
束ねては解き、束ねては解き。。
「てっ、手が痛~い」という声もちらほら聞こえつつも
皆様、約2時間後には立派なスパイラルブーケが出来ました。
ブーケレッスン、何だかとっても楽しそうでした♪

2月体験レッスン日程
2/10(水) 10:00~  19:00~
2/16(火) 10:00~  19:00~
2/24(水) 10:00~  19:00~
お申込み、お問い合わせはこちらまで。
tel 099-255-1062
mail: lafleur_paris@yahoo.co.jp
[PR]
by lafleur_paris | 2010-02-09 17:06 | Lesson(中級クラス) | Comments(0)

カテゴリ

全体
ラフルール福岡校日程のご案内
体験レッスンの日程のご案内
通常レッスン日程のご案内
プリザーブドマンスリーレッスン
プリザーブドブーケレッスン
Bienvenue! (ようこそ)
集中レッスン日程のご案内
フランス研修旅行
La nouvelle(お知らせ)
入荷のご案内
Special lesson
Lesson (初級クラス)
Lesson(中級クラス)
Lesson(上級クラス)
Lesson(研究科)
Lesson (DAFA)
Lesson(プリザーブド)
Lesson (カルチャ-)
Lesson ( ブーケ)
Les fleurs (花)
Paris (パリ)
décorer(ディスプレイ)
mariage(結婚)
tous les jours (日常)
Bon voyage! (旅)
événement (イベント)
お花にまつわるエトセトラ
出張レッスン
アーティフィシャルフラワー
Felia (フェリア)
フランス語
プリザーブドフラワー
未分類

フォロー中のブログ

お花と私たち

最新のコメント

明けましておめでとうござ..
by lafleur_paris at 15:57
☆::*Happy-Ne..
by etsuko.o at 14:42
etsuko.o様 いつ..
by lafleur_paris at 11:50
私は、exciteブログ..
by etsuko.o at 22:01
etsuko.o様 もち..
by lafleur_paris at 11:19
こちらへいらしてたのです..
by etsuko.o at 17:44
すぅ様 先日は体験レッ..
by lafleur_paris at 10:55
こんばんは 先日の..
by すぅ at 23:10
e.o様 先日はご来店頂..
by lafleur_paris at 19:59
こんにちは。 いよいよ..
by e.o at 16:55

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧