La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris
プロフィールを見る
画像一覧

寒いけれど温かな日

a0157081_10314351.jpg

昨日、おとといと、一面銀世界となりました南国鹿児島。
長男にとっては、初めての雪。
雪が降ると聞いた時から
「お父さ~ん、日曜日雪が降るから公園に行こう」と言って、
楽しみにしておりました。
”お父さん”で良かった(笑)
a0157081_1036314.jpg


昨日は、14時・19時からカルチャーレッスンとなっておりましたが
生徒様のご安全を考えまして、両方ともお休みとさせて頂きました。
お花のお届けも頂いておりましたが、遠方の為お届け出来ず
本当に申し訳なかったです。

今日からは、通常レッスンとなりました。
それでも、まだ雪の影響でレッスンにいらっしゃれない生徒様もいらっしゃって、
普段の生活が滞りなく過ごせていける事に
改めて感謝、感謝です。

先日、映画『はなちゃんのみそ汁』を観に行って来ました。
家族と過ごす幸せ、生徒様と過ごすひと時、
友人との他愛もない会話
どれも当たり前のようで、実はそれが一番の幸せ。

上の写真は、研究科レッスン
スイトピー、ラナンキュラス、ヒヤシンス
春の花材をたっぷり使ったブーケ
本物の春はまだかな~♪

こちらも、温かなレッスン風景
a0157081_1058172.jpg

先日は、生徒様のお母様もご一緒に楽しいレッスンとなりました♪
生徒様のお母様も、とってもとってもいい方で
念願の戸越先生とのご対面に
「いい出会いを頂いた」とお帰りになられてからも、
とても喜んでいらっしゃったそう。

戸越先生の編み物レッスン。
私は、戸越先生の編み物の技術と想いはもちろんの事ですが
戸越先生のお人柄に触れるレッスンだとも思っております。

次回開催は、2/3(水)10時~です。
どうぞお気軽にお問合せ下さいませ♪
[PR]
by lafleur_paris | 2016-01-26 10:55 | Les fleurs (花)

カテゴリ

全体
ラフルール福岡校日程のご案内
体験レッスンの日程のご案内
通常レッスン日程のご案内
プリザーブドマンスリーレッスン
プリザーブドブーケレッスン
Bienvenue! (ようこそ)
集中レッスン日程のご案内
フランス研修旅行
La nouvelle(お知らせ)
入荷のご案内
Special lesson
Lesson (初級クラス)
Lesson(中級クラス)
Lesson(上級クラス)
Lesson(研究科)
Lesson (DAFA)
Lesson(プリザーブド)
Lesson (カルチャ-)
Lesson ( ブーケ)
Les fleurs (花)
Paris (パリ)
décorer(ディスプレイ)
mariage(結婚)
tous les jours (日常)
Bon voyage! (旅)
événement (イベント)
お花にまつわるエトセトラ
出張レッスン
アーティフィシャルフラワー
Felia (フェリア)
フランス語
プリザーブドフラワー
未分類

フォロー中のブログ

お花と私たち

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧