La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris
プロフィールを見る
画像一覧

後悔しないコト

a0157081_14363075.jpg



サラリーマン時代、夫が『花屋をしたい』と言った時
私を含め、周りは皆大反対。

その時に夫が言った言葉
「死ぬ時に後悔したくないんだよね」

その頃、まだ22、3。
私は死ぬ時の事なんてまったく考えた事も無かったので
大きな事を言う人だな~、と思ったのと
そうか、そしたら多分私はそれを反対した事を
一生後悔するんだろうな~、と思いました。
または、化けて出られるかな・・・と(笑)

私自身は、これをやらなければ後悔する・・・
と言った事が無いので(未だ自分探し中・・・笑)
自分の事に関しては、清々しく「あ~、楽しい人生だったな♪」
と言える気が致しますが、
やはり、後悔したくない事の一番は
『親を大切にする事』

皆さま、よく『もっと子供と遊ぶ時間を作れば良かった』とか
『親を大事にすれば良かった』と言うお話を耳にします。

時間は取り戻せない。
4年前に父を亡くした時、長男がまだ4カ月だった事もあり
家族皆、子どもにつきっきりで父の体調の悪さに気付く事が出来ませんでした。
最後に、どれだけ淋しい思いをさせてしまったのだろう・・・と
今でも悔いが残ります。

なので、その分母を大切にしなければいけないな~、と思います。
実際は、まだまだ頼ってばかりで、
口を開けばついついキツ~イ言葉が出てしまいますが・・・(笑)

何が親孝行になるんだろう、
何をしたら喜んでもらえるのかな・・・と思い
先日、こんな本を買いました。
a0157081_1451230.jpg

読んでみても、やっぱりこの本の主人公の方と同じで
いまいちよく分かりませんが、
それでも、その気持ちだけは常に持ち続けていきたいな~と思っております。

5/10は母の日です。
今月のプリザーブドフラワーマンスリーレッスンは
『母の日のギフトアレンジメント』
a0157081_1459214.jpg

優しい、優しい生徒様達
大切なお母様へ心を込めて・・・

ギフト用のフェイク、プリザーブドフラワーも現在製作中です。
a0157081_1513730.jpg

遠方へもお送り出来ますので、
生花、プリザーブド共に、
お花のご依頼、心よりお待ち申し上げております。


*上の写真は、今月カルチャーレッスン
『オアシスを使わない器へのアレンジメント』
オアシスを使わず、お花の投げ入れでのアレンジメントです。
オレンジ、白、グリーンの爽やかな色合い
[PR]
by lafleur_paris | 2015-04-23 14:41 | Les fleurs (花)

カテゴリ

全体
ラフルール福岡校日程のご案内
体験レッスンの日程のご案内
通常レッスン日程のご案内
プリザーブドマンスリーレッスン
プリザーブドブーケレッスン
Bienvenue! (ようこそ)
集中レッスン日程のご案内
フランス研修旅行
La nouvelle(お知らせ)
入荷のご案内
Special lesson
Lesson (初級クラス)
Lesson(中級クラス)
Lesson(上級クラス)
Lesson(研究科)
Lesson (DAFA)
Lesson(プリザーブド)
Lesson (カルチャ-)
Lesson ( ブーケ)
Les fleurs (花)
Paris (パリ)
décorer(ディスプレイ)
mariage(結婚)
tous les jours (日常)
Bon voyage! (旅)
événement (イベント)
お花にまつわるエトセトラ
出張レッスン
アーティフィシャルフラワー
Felia (フェリア)
フランス語
プリザーブドフラワー
未分類

フォロー中のブログ

お花と私たち

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧