La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris
プロフィールを見る
画像一覧

一か月後

a0157081_1815279.jpg


ちょうど一か月後の今日
新店舗がOpen致します。

今日からいよいよ新店舗の解体作業が始まりました。
(近いので毎日見に行っておりました・・・笑)
a0157081_18173510.jpg


一か月後には新店舗で営業しているんだな~、と思うと
何だかまだ信じられません。

新しいお店も、まだまだですし
今のお店のお引越し準備も片付け等も何一つ手つかずですので
まだまだ実感が湧かないと言うのが正直な所ですが、
一か月に一度レッスンにいらっしゃる生徒様は
次のレッスンは新店舗で、と言う生徒様もいらっしゃって
今のお店でのレッスンはこれが最後と言う事になり、
とても名残惜しそうに帰って下さる生徒様や
プリのレッスンにいらっしゃった生徒様も
わざわざ下のお店を見てから帰って下さったりと、
今のお店を気に入って下さっていらっしゃる方も沢山いらっしゃって、
そんなお声をお聞きすると,
急に何だかとっても感慨深くなってしまいました。

そんな想いで、改めて今のお店を意識してみると
お店の息遣いが聞こえてくるような気が致しました。

5年間、毎日ここで営業させて頂きました。
自分たちで壁を塗りました。
沢山の生徒様たちとの出会いがありました。
毎日、毎日笑顔で過ごす事が出来ました。

本当に、感謝、感謝です。

今の場所は、フランスから帰って来て
ひと目見て決めた場所でした。
ここ以上の場所は無いと思っておりました。

残り一か月。
ここで過ごす時間を大切に、大切に過ごしていきたいと思っております。



*上の写真は、本日レッスンプリザーブドフラワー
ディプロマコース レベルテスト生徒様作品
本番用のウェディングブーケの単発レッスンも受講されただけありまして
とっても綺麗なラウンドのブーケに仕上がりました♪
[PR]
by lafleur_paris | 2015-04-16 18:35 | Les fleurs (花) | Comments(0)

カテゴリ

全体
ラフルール福岡校日程のご案内
体験レッスンの日程のご案内
通常レッスン日程のご案内
プリザーブドマンスリーレッスン
プリザーブドブーケレッスン
Bienvenue! (ようこそ)
集中レッスン日程のご案内
フランス研修旅行
La nouvelle(お知らせ)
入荷のご案内
Special lesson
Lesson (初級クラス)
Lesson(中級クラス)
Lesson(上級クラス)
Lesson(研究科)
Lesson (DAFA)
Lesson(プリザーブド)
Lesson (カルチャ-)
Lesson ( ブーケ)
Les fleurs (花)
Paris (パリ)
décorer(ディスプレイ)
mariage(結婚)
tous les jours (日常)
Bon voyage! (旅)
événement (イベント)
お花にまつわるエトセトラ
出張レッスン
アーティフィシャルフラワー
Felia (フェリア)
フランス語
プリザーブドフラワー
未分類

フォロー中のブログ

お花と私たち

最新のコメント

明けましておめでとうござ..
by lafleur_paris at 15:57
☆::*Happy-Ne..
by etsuko.o at 14:42
etsuko.o様 いつ..
by lafleur_paris at 11:50
私は、exciteブログ..
by etsuko.o at 22:01
etsuko.o様 もち..
by lafleur_paris at 11:19
こちらへいらしてたのです..
by etsuko.o at 17:44
すぅ様 先日は体験レッ..
by lafleur_paris at 10:55
こんばんは 先日の..
by すぅ at 23:10
e.o様 先日はご来店頂..
by lafleur_paris at 19:59
こんにちは。 いよいよ..
by e.o at 16:55

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧