La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris
プロフィールを見る
画像一覧

変わるもの、変わらないもの・・・

お店をするにあたっての、夫の構想ノート。
a0157081_15151667.jpg

独立する人、自分のお店を持ちたい方は
誰しも、こんなお店をしたい。
自分だったら、こんな風なお店にしたい・・・
という思いがあるもの。

夫も、お店を始める10年前。
色々な夢や希望、理想を胸にワクワクしながら
イメージを膨らませておりました。

例えば、ギフトの専門店を開く
菊は置かない。
その頃は、アレンジメントは籠で色とりどり
花束もかすみ草などでボリューム良くというスタイルのお花が
まだまだ主流でしたが、ギュッと詰まったパリスタイルのお花にこだわり
色味も抑えめで、器もお花との全体のバランス、イメージを考えて
陶器の器をずっと使用して参りました。

始めの頃は、なかなか受け入れてもらえず
悩み、迷う日々もあったけれど、
少しずつ大切なお客様との出会いに恵まれ
今も、夫なりのこだわりを持って好きなお店を続けさせて頂いております。

その中でも、時代と共に変化していくものもあり。
ずっとずっと考えていた事。
今の時代にあった物。
何年も考えながら、ようやく実現に踏み切りました。

器を陶器からオリジナルの紙製に変えました。
a0157081_16172781.jpg


物との付き合いを考える時代。
今までは、後に残るから陶器の器を使い
これからは、後に残らない為に陶器の器をやめました。
『断捨離』という言葉もありますが、
やっぱり、出来れば使える物を捨てたくはありません・・・

本当に大切な物だけを手元に残しておきたい

お祝いや喜びの気持ちを伝えられて
かつ、相手の方の負担にならない。

私も、出産で入院中に夫がこちらのBOXで
アレンジメントを作って来てくれました。
お部屋の移動や退院時、お花が枯れた時に
そのまま一緒に捨てることも出来、
また箱はリサイクルも出来ますので、
これからのニーズにはピッタリだと思いました。

器は変わっても、アレンジメントの質は落とさず
色々考えて出来たこちらのBOX。
どうぞ皆様に受け入れて頂けますように・・・
a0157081_16475143.jpg

[PR]
by lafleur_paris | 2014-11-28 16:08 | Les fleurs (花)

カテゴリ

全体
ラフルール福岡校日程のご案内
体験レッスンの日程のご案内
通常レッスン日程のご案内
プリザーブドマンスリーレッスン
プリザーブドブーケレッスン
Bienvenue! (ようこそ)
集中レッスン日程のご案内
フランス研修旅行
La nouvelle(お知らせ)
入荷のご案内
Special lesson
Lesson (初級クラス)
Lesson(中級クラス)
Lesson(上級クラス)
Lesson(研究科)
Lesson (DAFA)
Lesson(プリザーブド)
Lesson (カルチャ-)
Lesson ( ブーケ)
Les fleurs (花)
Paris (パリ)
décorer(ディスプレイ)
mariage(結婚)
tous les jours (日常)
Bon voyage! (旅)
événement (イベント)
お花にまつわるエトセトラ
出張レッスン
アーティフィシャルフラワー
Felia (フェリア)
フランス語
プリザーブドフラワー
未分類

フォロー中のブログ

お花と私たち

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧