La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris
プロフィールを見る
画像一覧

お手伝いさん募集

a0157081_10184558.jpg

a0157081_10255259.jpg

さて、私(ワタクシ)いよいよ臨月となりました。
お店の事も色々気にはなりますが、
今はとっても頼りになるスタッフ内さんや濵﨑先生、
そしてお手伝いに来て下さる坂元さんのお陰で
安心して出産に臨む事が出来ます。

ふうちゃんを授かるまでの10年間
誰にも頼る事は出来ないと
子供を持つという事に対して半ば考えないようにしていた部分もあったけれど
スタッフ八木さんが現れてくれて、
そして今は内さんや濵崎先生、そして坂元さんと
必要な時には必要な方が現れて下さるんだな~、と
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

私の尊敬する大好きな方から、
ふうちゃんを授かった時に
「お店の代わりの方はいても、お母さんの代わりは誰にもいませんから」と
おっしゃって頂いた言葉が今も心の芯となっております。

お店ももちろん大切な子どもに変わりはありませんが、
今は私だけでなく、スタッフや生徒様、お客様
沢山の方に見守られて育てて頂いております。

今は、元気な子どもを産む事を最優先に
元気になったら、また復活させて頂きたいな~、と思っております♪
お店には、ちょこちょこと出てくる事もあるかと思いますが
また元気な赤ちゃんが産まれましたらご報告させて頂きますね♪
ブログはそれまで、スタッフ内さんが更新して下さると思います。
(私も出勤の際にはちょこちょこと)

さてさて、それに伴いまして、月・金と午前中に
お花の水揚げのお手伝いに来て下さる方を募集しております。
お花のお仕事にご興味のある方で中級クラス以上、
またはカルチャークラス在籍一年以上の方が対象です。
ボランティアとはなりますが、実際にどんな仕事をするのか、
または自分に向いているのかどうかを知る
とってもいい機会だと思います。
または、お花に触れる事で無心になれたり・・・と。

作業は、基本の水替え、水揚げ作業となります。
もしご興味のある方がございましたら
ぜひぜひどうぞお気軽にお尋ね下さいませ。
楽しくお花に触れる機会、ご一緒にいかがでしょうか♪

*上の写真はピアノのコンサート用のアレンジメントとスタンド花
他にも、花束や観葉植物、お花の苗等
たくさんのご依頼を頂きました。本当に有難うございました!
[PR]
by lafleur_paris | 2014-09-25 10:44 | Les fleurs (花)

カテゴリ

全体
ラフルール福岡校日程のご案内
体験レッスンの日程のご案内
通常レッスン日程のご案内
プリザーブドマンスリーレッスン
プリザーブドブーケレッスン
Bienvenue! (ようこそ)
集中レッスン日程のご案内
フランス研修旅行
La nouvelle(お知らせ)
入荷のご案内
Special lesson
Lesson (初級クラス)
Lesson(中級クラス)
Lesson(上級クラス)
Lesson(研究科)
Lesson (DAFA)
Lesson(プリザーブド)
Lesson (カルチャ-)
Lesson ( ブーケ)
Les fleurs (花)
Paris (パリ)
décorer(ディスプレイ)
mariage(結婚)
tous les jours (日常)
Bon voyage! (旅)
événement (イベント)
お花にまつわるエトセトラ
出張レッスン
アーティフィシャルフラワー
Felia (フェリア)
フランス語
プリザーブドフラワー
未分類

フォロー中のブログ

お花と私たち

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧