La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris
プロフィールを見る
画像一覧

うにちゃん事件

a0157081_16352383.jpg

読書の秋!
私の読書timeはもっぱら朝
そして、なるべく前向きに明るくなれる様な本を選びます。
そうすると、一日の始まりがウキウキワクワクと
今日も一日頑張ろう!と明るく元気にスタート出来る様な気がします。

本から学ぶ事はとっても多いですが、
それでもやはり人から学ぶ事の方が多いです。

昨日は抽象的にしか書けなかったのですが、
実はおとといこんな事がありました。

女性は人も動物も出産前になると『巣作り』したくなると言いますね。
これは本能らしいのですが、
私もご多分に漏れず、現在せっせと家の片づけ中。

おととい、長年使ってボロボロになったソファーを
引き取りに来て頂く事になったのをきっかけに
掃除、片付けスイッチに火が入り、
処分して頂いた荷物の量
大型ソファー、座イス、自転車、衣装ケース7個
大きくてかさばる布団2つ、ガラステーブル、
そして何と45ℓポリ袋15個!!
わが家は狭~い2LDK、さらに引っ越してまだ3年。
もう、IKKOさんではありませんが
「どんだけ~」と自分でも叫びたくなりました(笑)

そして夜、夫が仕事から帰って来て
うにちゃんの姿が見えない事に気付き
どこを探しても見当たらない・・・

私はてっきり押し入れに隠れているとばかり思っていたので
「押し入れにいるんじゃない?」と聞いたのですが
どこを探しても見当たらない。。
狭い家中を探しても、にゃんともスンとも言わない。。

いつも隠れ家だったソファーベッドは
下に潜らないように、予め入った時でも見えるようにと
椅子の部分を挙げておいたので
最後に確認はせず・・・

大人しい猫なので、きっと端っこに隠れていたのかも・・と思い
そう考えると、もうソファー以外考えられなくなってパニックに。
そのまま気づかれずに処分場に持って行かれたら・・・と思うと
うにちゃんの顔が思い浮かんで来て、
何て事をしてしまったのだろうと、崩れ落ちそうになりました・・

もう時間はすでに夜の11時過ぎ。
朝が早い業者の方は既に眠りについていらっしゃる事を承知で
居てもたってもいられなくて、夜中に電話。
でも、何回か電話しても出られなくて呆然としていたのですが
折り返しの着信を頂き、泣きながら事情を話すと
車は他の所にあり、まだ処分場には行っていないとの事。
それを聞いただけでも、ひとまずホッとひと安心。

明日の朝、車を保管頂いている方に連絡を取って
見に行く事になったのですが、その後でまたお電話を頂いて
何とこれから車を持って来て下さるとの事。
時刻は夜の12時!
こちらから見にお伺いします、と言ったのですが
マンションまでわざわざ車を運んで来て下さいました。
もう、そのお気持ちが有難くて有難くて・・・

結局、ソファーの下には居なかったのですが
もしも逃げたのであれば、まだそれはそれで
処分場に行っていないと分かっただけでも
救われたような気がしました。

こんな夜中に沢山の荷物を抱えたままで
車を走らせて来て頂いたお気持ちが本当に嬉しくて、有難くて
気持ちばかりの御礼をと思いお渡しすると
「お礼を受け取る為に来たのではないので」とお断りされ
それでも、と思い本当にお気持ちだけでも、と思い
お渡しさせて頂いたのですが、
先程、気持ちだけ、とまた半分お返しにお店にいらして下さいました。

そしてそして、昨日の朝、
ベランダでボーッとしていると
どこからか「にゃ~ん」と言う鳴き声。
慌てて見てみると、どこからともなくトコトコと黒い猫。

もうホッとするやら、大騒ぎして申し訳ないやらで。。
でも、うにちゃんの命の無事と大切さ
そして人の温かさに改めて気づいた一日でした。

長い文章になってしまい、申し訳ございません。
昨日の記事でご心配をお掛けしました。
そんな訳で、うにちゃんも私もいつもと変わらず元気です!!

こちらの写真は、お祝アレンジメント
a0157081_1715488.jpg

やっぱりお祝いにはお花が一番です♪
[PR]
by lafleur_paris | 2014-09-10 16:42 | Les fleurs (花)

カテゴリ

全体
ラフルール福岡校日程のご案内
体験レッスンの日程のご案内
通常レッスン日程のご案内
プリザーブドマンスリーレッスン
プリザーブドブーケレッスン
Bienvenue! (ようこそ)
集中レッスン日程のご案内
フランス研修旅行
La nouvelle(お知らせ)
入荷のご案内
Special lesson
Lesson (初級クラス)
Lesson(中級クラス)
Lesson(上級クラス)
Lesson(研究科)
Lesson (DAFA)
Lesson(プリザーブド)
Lesson (カルチャ-)
Lesson ( ブーケ)
Les fleurs (花)
Paris (パリ)
décorer(ディスプレイ)
mariage(結婚)
tous les jours (日常)
Bon voyage! (旅)
événement (イベント)
お花にまつわるエトセトラ
出張レッスン
アーティフィシャルフラワー
Felia (フェリア)
フランス語
プリザーブドフラワー
未分類

フォロー中のブログ

お花と私たち

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧