人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris

やりたい事

やりたい事_a0157081_1692163.jpg

人って、普段は何とも思わないのに
いざそれが出来なくなると、あれもしたい、これもした~いって
思うものですね。

妊娠9カ月に入り、下に落ちた物を拾うのもままならない今、
マラソンした~い、体を思いっきり動かした~い、
お酒が飲みた~い、などなどやりたい事が次々と。

でも、今いちば~んしたい事は
ふうちゃんを思いっきり抱っこしてあげること。
妊娠が分かってすぐの頃から、まだ誰も話していないのに
急に甘えん坊になり、これが赤ちゃん返りなのね~、などと思っていたのですが
夫や祖母には「ちょっとだけ、ちょっとだけ」と言って
ずっと抱っこをせがむのに
私には不思議と”抱っこ”とは言わないのです。
聞くと、「お母さんはお腹が痛いから」と言って我慢している様子。

それでは、と座ったままでギュッとしてあげると言うと
「お母さんのお腹がつぶれちゃうから・・」と言って
もじもじと遠慮。

私が体調が悪く、ソファーで横になっていると
お腹にタオルを掛けてくれたりと、
まだ3歳なのに、小さいながらに色々な事を感じているんだな~、と思うと
健気さに思わずホロリ・・・。(すみません、親バカで)

でも、この気持ちもきっとまた元に戻ると忘れてしまうと思うので
今やりたいと思っている事を、ノートに書き留めています。

人生は、長いようで短い。
そう感じる事がありました。

それを聞いた時に、瞬間的に
まだまだ長生きした~い、
やりたい事もしたいし、美味しい物も食べたい、
旅にも出たいし、大好きな生徒様達とずっとずっと笑っていたい、と思いました。

先日、妊娠7カ月とおっしゃる妊婦様から
ディプロマコースのお申し込みを頂きました。
妊娠7カ月と言うと、私と約1カ月違い。

お腹も大きくなり、日常生活だけでも大変な中
お仕事も産休まで続けられて、お花も学びにいらしたいとの事。

何だかそのお気持ちがすご~くよく分かって
私も妊娠9カ月ですが、やりたい事始める事にしました。

もうすぐ9月、お花を始めるにはもってこいの季節
やりたい事、始めてみませんか?

体験レッスンの日程です。
<生花>
9/ 6(土)10:00~12:00 
9/ 11(木)10:00~12:00 19:00~21:00
9/ 19(金)14:00~16:00 19:00~21:00
10/ 4(土)10:00~12:00 
10/ 9(木)10:00~12:00 19:00~21:00
10/ 15(水)10:00~12:00 15:00~17:00 19:00~21:00
10/ 17(金)14:00~16:00 19:00~21:00
10/ 28(火)10:00~12:00 15:00~17:00 19:00~21:00

<プリザーブドフラワー>
9/ 6(土)10:30~12:30 
9/ 11(木)10:30~12:30 18:30~20:30
9/ 19(金)14:30~16:30 18:30~20:30
10/ 4(土)10:30~12:30 
10/ 9(木)10:30~12:30 18:30~20:30
10/ 15(水)10:30~12:30 14:30~16:30 18:30~20:30
10/ 17(金)14:30~16:30 18:30~20:30
10/ 28(火)10:30~12:30 14:30~16:30 18:30~20:30

料金は、どちらもレッスン代無料、お花代のみ3,000円(+税)です♪

やりたい事_a0157081_16511741.jpg

やりたい事_a0157081_1657165.jpg

鹿児島市立美術館
『西洋近代絵画と松方コレクション』
モネ、ルノワール、ピカソ、ムンク・・・
素敵な絵との出会いもまた一期一会。

*上の写真は、旦那様へのバースディブーケ
by lafleur_paris | 2014-08-28 16:32 | Les fleurs (花)

フォロー中のブログ

お花と私たち

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧