La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris
プロフィールを見る
画像一覧

嬉しい親切

a0157081_15281644.jpg

今朝、とってもとっても嬉しい事がありました。

朝の出勤時、信号待ちをしていた時、
隣に止まったトラックの運転手さんが
窓を開けてこちらに何やら話しかけている。
・・・何だろう、と思って見てみると
子供が朝保育園で車を降りた際、ドアが半ドアのまま。。

教えて下さっただけでも有難かったのに
何と、その方は車を降りてササッ、とドアを閉めて下さいました!!
もう感激して思わず涙が出そうでした。

周りの方に親切にする事はあっても
見知らぬ方への親切って、なかなか勇気がいるもの。
でも、だからこそこんなにも嬉しいんだな~、と思いました。
私も頂いた親切を、どこかで誰かに必ず返そう、と思いました。

本日、DAFAレッスン。
今日から3名の方が新しくレッスンにご参加下さいました♪
今週水曜日からはいよいよDAFA2のレッスンもスタート致します!
前向きな皆さまと、朝の気持ちのよいひと時に
今週もいい一週間のスタートとなりました。


*上の写真は、昨日お届けさせて頂きました
 ピアノの発表会用スタンド花
 バラ、イブソフィアの存在感と香りが何とも言えずエレガント♪
[PR]
by lafleur_paris | 2014-07-07 15:18 | Les fleurs (花) | Comments(0)

カテゴリ

全体
ラフルール福岡校日程のご案内
体験レッスンの日程のご案内
通常レッスン日程のご案内
プリザーブドマンスリーレッスン
プリザーブドブーケレッスン
Bienvenue! (ようこそ)
集中レッスン日程のご案内
フランス研修旅行
La nouvelle(お知らせ)
入荷のご案内
Special lesson
Lesson (初級クラス)
Lesson(中級クラス)
Lesson(上級クラス)
Lesson(研究科)
Lesson (DAFA)
Lesson(プリザーブド)
Lesson (カルチャ-)
Lesson ( ブーケ)
Les fleurs (花)
Paris (パリ)
décorer(ディスプレイ)
mariage(結婚)
tous les jours (日常)
Bon voyage! (旅)
événement (イベント)
お花にまつわるエトセトラ
出張レッスン
アーティフィシャルフラワー
Felia (フェリア)
フランス語
プリザーブドフラワー
未分類

フォロー中のブログ

お花と私たち

最新のコメント

明けましておめでとうござ..
by lafleur_paris at 15:57
☆::*Happy-Ne..
by etsuko.o at 14:42
etsuko.o様 いつ..
by lafleur_paris at 11:50
私は、exciteブログ..
by etsuko.o at 22:01
etsuko.o様 もち..
by lafleur_paris at 11:19
こちらへいらしてたのです..
by etsuko.o at 17:44
すぅ様 先日は体験レッ..
by lafleur_paris at 10:55
こんばんは 先日の..
by すぅ at 23:10
e.o様 先日はご来店頂..
by lafleur_paris at 19:59
こんにちは。 いよいよ..
by e.o at 16:55

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧