La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris
プロフィールを見る
画像一覧

日々を大切に・・・

母の日明け、
昨日はお休みを頂いて
一人カフェでランチ&読書
a0157081_18162497.jpg

至福のひと時です♪

夫は、今週末も中級クラスの集中レッスンの為
次のお休みまで20連勤・・・
お疲れ様でございます。

でも、最近本人とってもやる気で
最近では週一のランに加えて
禁酒なんかしちゃったりしています。
いつまで続くかはさておきですが(笑)
いい影響を与えて下さる周りの方に感謝です!

私にも30年来の親友がいて、
初めての東京旅行、初めての海外旅行
そして偶然にも入籍の日までも一緒という
本当に彼女との出会いが無かったら
自分の人生はもっと違うものになっていただろうな、と思える位
大切な存在です。

大人になると、なかなかお腹を抱えて笑うことって少なくなるけれど
彼女といるだけで、お腹の底から笑える
一緒にいてとても居心地の良い存在。

そんな彼女から、とても深刻なメールを頂きました。
私にとっても、頭が真っ白になる位深刻で
「何事も無くあって欲しい」と、ただただ願うばかり・・・

そんな時にかける言葉はやっぱり見つからなくて
代わりに一冊の本を贈りました。
私にとっても大切な本で、少しでも心の糧になってくれればとの
願いを込めて

本当に辛い時、本当に苦しい時
言葉よりも心に寄り添ってくれるもの・・・
それは、一冊の本だったり、
またはお花だったり・・・
a0157081_18312852.jpg

こちらの写真は、本日ご依頼頂きました
お供え用のアレンジメント
悲しみが少しでも和らぎますように・・・
[PR]
by lafleur_paris | 2014-05-15 18:33 | Les fleurs (花) | Comments(0)

カテゴリ

全体
ラフルール福岡校日程のご案内
体験レッスンの日程のご案内
通常レッスン日程のご案内
プリザーブドマンスリーレッスン
プリザーブドブーケレッスン
Bienvenue! (ようこそ)
集中レッスン日程のご案内
フランス研修旅行
La nouvelle(お知らせ)
入荷のご案内
Special lesson
Lesson (初級クラス)
Lesson(中級クラス)
Lesson(上級クラス)
Lesson(研究科)
Lesson (DAFA)
Lesson(プリザーブド)
Lesson (カルチャ-)
Lesson ( ブーケ)
Les fleurs (花)
Paris (パリ)
décorer(ディスプレイ)
mariage(結婚)
tous les jours (日常)
Bon voyage! (旅)
événement (イベント)
お花にまつわるエトセトラ
出張レッスン
アーティフィシャルフラワー
Felia (フェリア)
フランス語
プリザーブドフラワー
未分類

フォロー中のブログ

お花と私たち

最新のコメント

明けましておめでとうござ..
by lafleur_paris at 15:57
☆::*Happy-Ne..
by etsuko.o at 14:42
etsuko.o様 いつ..
by lafleur_paris at 11:50
私は、exciteブログ..
by etsuko.o at 22:01
etsuko.o様 もち..
by lafleur_paris at 11:19
こちらへいらしてたのです..
by etsuko.o at 17:44
すぅ様 先日は体験レッ..
by lafleur_paris at 10:55
こんばんは 先日の..
by すぅ at 23:10
e.o様 先日はご来店頂..
by lafleur_paris at 19:59
こんにちは。 いよいよ..
by e.o at 16:55

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧