La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris
プロフィールを見る
画像一覧

フランス研修旅行

a0157081_1720395.jpg

日々、色々な事に感謝の気持ちでいっぱいです・・・

いよいよあと一か月後に迫りましたフランス研修旅行
今年は、自分たちも含め全部で7名での参加となりました。

”自分たち”・・・そう、今年は私も参加させて頂くことになりました!
約3年ぶりのパリ。
まだまだ子供が小さいのに、当分は無理だろう。。と
少し諦めかけていましたが、
母や妹の優しい心遣いに恵まれ
今回、晴れて仲間入りをさせて頂くことになりました♪

ようやくこの子の出番が来ました~!
a0157081_1726365.jpg

以前フランスに行った時から、ずっと貯めていた500円玉貯金。
いつか、またフランスに行く時の為に!と
コツコツ貯めること3年。
途中、少し諦めかけていた時期に中断してしまいましたが、
いやいや、絶対に行くのだ!と、また最近になって始めていました。

初めてフランスへ行った時も500円玉貯金でした。
旅行の金額と貯金箱の中身が、ビックリするほどぴったりで
これは、もう運命なんだわ(笑)と
勝手に思ったのを覚えております。

思いは届くのです!
今年は無理でも、来年、さ来年と
いつか行きたいという思いがあれば、
夢が叶う日がくるのかな~、と思います。

ワーキングホリデーでフランスかドイツへ行きたいとおっしゃる生徒様。
現在は、お金を貯めながら、
向こうへ行った時の為に何かの役に立てば・・と
お花を習いにいらして下さっています。
まだ10代ですが、とてもしっかりとした考えて持っていらっしゃって
本当に素敵だな、と思います。

今年のフランス研修旅行は
皆さま、研究科コースの生徒様となりました。
素敵な皆さま方とご一緒出来る事、
本当に嬉しく思います♪

今年の参加が無理だった皆さまとも、
いつかパリの街をご一緒に歩ける日を夢見て・・・
[PR]
by lafleur_paris | 2013-02-21 17:43 | フランス研修旅行

カテゴリ

全体
ラフルール福岡校日程のご案内
体験レッスンの日程のご案内
通常レッスン日程のご案内
プリザーブドマンスリーレッスン
プリザーブドブーケレッスン
Bienvenue! (ようこそ)
集中レッスン日程のご案内
フランス研修旅行
La nouvelle(お知らせ)
入荷のご案内
Special lesson
Lesson (初級クラス)
Lesson(中級クラス)
Lesson(上級クラス)
Lesson(研究科)
Lesson (DAFA)
Lesson(プリザーブド)
Lesson (カルチャ-)
Lesson ( ブーケ)
Les fleurs (花)
Paris (パリ)
décorer(ディスプレイ)
mariage(結婚)
tous les jours (日常)
Bon voyage! (旅)
événement (イベント)
お花にまつわるエトセトラ
出張レッスン
アーティフィシャルフラワー
Felia (フェリア)
フランス語
プリザーブドフラワー
未分類

フォロー中のブログ

お花と私たち

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧