La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris
プロフィールを見る
画像一覧

リースレッスン開催中です♪

a0157081_14411714.jpg

先週日曜日、久しぶりに仏検を受けてみました。
最近まったく勉強出来ていなかったので、
試験でも申し込めば、さすがに勉強するはず・・・と
思ったのですが、いやいや・・
どうやらまだまだ自分で自分の性格が分かっていなかったようです・・(笑)

会場は、前回と同じ純心短大。
以前も感じましたが、清掃が行き届いていて
本当に気持ちがいい。
外部から足を踏み入れるのが申し訳ない位。
特に休日の校内は静まりかえっていて、
凛とした空気が漂っていました。

結果は惨敗でしたが、
『出来ない』ことが分かって、よかった、よかった。
次は頑張ろ~。
学ぶことは楽しきことかな。

さてさて、ラ・フルールでも
リースレッスン、好評開催中です♪

先週土曜日は、1階と2階を使ってのレッスンとなり、
2階を濵崎先生が講師を務めて下さいました。
始めはおしゃべりに夢中な生徒様たちも
次第に黙々とリース作りに没頭。
集中できる時間は特別ですね。

濱崎先生が、レッスンの様子をブログにUP下さいました♪ 
『お花とわたしたち』

それぞれに素敵なリースが出来上がりました♪
作り方をマスターすれば、あとは自分好みにカスタマイズして
オリジナルのリース作りも楽しめますね。

*上の画像は、オーダー頂きましたクリスマスリース
  赤を入れて、華やかに。
 
[PR]
by lafleur_paris | 2012-11-21 18:39 | Les fleurs (花)

カテゴリ

全体
ラフルール福岡校日程のご案内
体験レッスンの日程のご案内
通常レッスン日程のご案内
プリザーブドマンスリーレッスン
プリザーブドブーケレッスン
Bienvenue! (ようこそ)
集中レッスン日程のご案内
フランス研修旅行
La nouvelle(お知らせ)
入荷のご案内
Special lesson
Lesson (初級クラス)
Lesson(中級クラス)
Lesson(上級クラス)
Lesson(研究科)
Lesson (DAFA)
Lesson(プリザーブド)
Lesson (カルチャ-)
Lesson ( ブーケ)
Les fleurs (花)
Paris (パリ)
décorer(ディスプレイ)
mariage(結婚)
tous les jours (日常)
Bon voyage! (旅)
événement (イベント)
お花にまつわるエトセトラ
出張レッスン
アーティフィシャルフラワー
Felia (フェリア)
フランス語
プリザーブドフラワー
未分類

フォロー中のブログ

お花と私たち

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧