La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris
プロフィールを見る
画像一覧

そろそろ、そんな時期ですね・・・

a0157081_1955470.jpg

少しずつ、ご卒業、送別用のお花のご依頼を頂く時期になりました。
今年ももう、出会いと別れの季節なのですね。

ラ・フルールの生徒様の中にも
ご主人の転勤で県外へお引っ越しされる方が
何人かいらっしゃいます。

とても素敵なエピソード
初級クラスの生徒様
3月に、ご主人の転勤で県外へ。

初級のレベルテストのレッスンを前に
ご主人からお花のご依頼のメールを頂きました。
とても楽しみにレッスンに通っていらっしゃる奥様へ申し訳なく
せめてものお詫びに、と
レベルテストを前に、一度参考になるような作品を
奥様宛へ送って欲しいとのご依頼でした。

最後のレッスン、奥様からお手紙を頂きました。
楽しいレッスンをありがとうございました、という内容と
ラ・フルールでレッスンを受けることが出来て幸せでした。という
とても心温まる優しいお手紙に、思わず胸がジーンときてしまいました。

ちょうどバレンタインの時期だったのですが
ご一緒の生徒様全員に手作りのチョコのプレゼントと
私やふうちゃんにまで、かわいいポーチ付きのチョコを頂きました。

ご主人様から頂いたメールに
「妻がこちらのスクールに通ったのも、何かの縁だと思います」と
ありました。
私たちも、本当にそう思います。
何十年の人生の中の、ほんの少しの関わりかもしれませんが
その、ほんの少しのお時間でも、関わりを持つ事が出来た幸せ
心から感じております。

出会いがあるから別れがある
別れがあるから出会いがある

素敵な出会いに、心から感謝です。

退職、送別のお花のご注文承り中です。
週末や年度末は配達等、重なってしまう場合がございますので
お早目のご注文を心よりお待ち申し上げております。
[PR]
by lafleur_paris | 2012-02-23 19:45 | Les fleurs (花)

カテゴリ

全体
ラフルール福岡校日程のご案内
体験レッスンの日程のご案内
通常レッスン日程のご案内
プリザーブドマンスリーレッスン
プリザーブドブーケレッスン
Bienvenue! (ようこそ)
集中レッスン日程のご案内
フランス研修旅行
La nouvelle(お知らせ)
入荷のご案内
Special lesson
Lesson (初級クラス)
Lesson(中級クラス)
Lesson(上級クラス)
Lesson(研究科)
Lesson (DAFA)
Lesson(プリザーブド)
Lesson (カルチャ-)
Lesson ( ブーケ)
Les fleurs (花)
Paris (パリ)
décorer(ディスプレイ)
mariage(結婚)
tous les jours (日常)
Bon voyage! (旅)
événement (イベント)
お花にまつわるエトセトラ
出張レッスン
アーティフィシャルフラワー
Felia (フェリア)
フランス語
プリザーブドフラワー
未分類

フォロー中のブログ

お花と私たち

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧