La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris
プロフィールを見る
画像一覧

母校より・・・

a0157081_192613100.jpg

夫は男子校出身ですが、
自分の母校にものすご~く誇りを持っていて
卒業して、かれこれ18年も経つのに
高校時代の同級生と飲みに行くと、
必ずと言っていいほど、その頃の部活の話で盛り上がります。

おかげで、私まで部活の先生や仲間のあだ名や
いかにうまくサボッていたか、までも
今ではよく分かるようになりました。。

わが家のbabyも、男の子と分かると
自分と同じ学校に入れようと、密かにもくろんでいる様子。

でも、どこでどんなご縁があるか分かりません。
今回、とても素敵なご縁を頂いて
夫の大好きな母校の、各クラスの卒業生から担任の先生へ贈る
送別用の花束をご注文頂きました。

昨日が卒業式。
300名以上の卒業生が、夫と同じ母校を巣立っていかれました。
これから、どんな人生を歩んでいかれるのでしょう。
大切な後輩達に、花束に込めた卒業生からのメッセージが
少しでも伝わると嬉しいなぁと思います。


*写真は、本日福岡へ発送
 openお祝いアレンジメント
[PR]
by lafleur_paris | 2011-03-02 19:50 | Les fleurs (花) | Comments(2)
Commented by fumiko at 2011-03-07 17:25 x
涙涙の卒業式 フルールさんの素敵な深い色合いの花束が先生方の腕の中で色んな思い出をそっと見守ってくれているように思えました 本当にこの高校で良かったと父兄の方々からこぼれる笑み 強さの中にある優しさを先生や友達からいただきました 大切なものいっぱいもらった三年間 たくましくなった息子をこれからも応援していきたいと思います 母親ってやっぱり息子に甘いのかも…
Commented by lafleur_paris at 2011-03-08 11:59
fumiko さま
この度は、本当にありがとうございました。
やはり、卒業式は涙、涙だったのですね(笑)

スタッフがお花をお届けに行った際も、生徒さんが率先して
お手伝い下さったり、先生方からもとても親切にして
頂き、男性の優しさを感じたひと時だったようです。

夫の周りにも、同じ高校出身で頑張っていらっしゃる方が
たくさんいらっしゃいます。
とても励みになりますし、また自分も頑張らねば・・と
感じるようです。
fumikoさまの息子様も、これからの成長がますます
楽しみですね!
私はこれからがスタートですが、
また色々と相談に乗って頂けますと、とても嬉しいです。

カテゴリ

全体
ラフルール福岡校日程のご案内
体験レッスンの日程のご案内
通常レッスン日程のご案内
プリザーブドマンスリーレッスン
プリザーブドブーケレッスン
Bienvenue! (ようこそ)
集中レッスン日程のご案内
フランス研修旅行
La nouvelle(お知らせ)
入荷のご案内
Special lesson
Lesson (初級クラス)
Lesson(中級クラス)
Lesson(上級クラス)
Lesson(研究科)
Lesson (DAFA)
Lesson(プリザーブド)
Lesson (カルチャ-)
Lesson ( ブーケ)
Les fleurs (花)
Paris (パリ)
décorer(ディスプレイ)
mariage(結婚)
tous les jours (日常)
Bon voyage! (旅)
événement (イベント)
お花にまつわるエトセトラ
出張レッスン
アーティフィシャルフラワー
Felia (フェリア)
フランス語
プリザーブドフラワー
未分類

フォロー中のブログ

お花と私たち

最新のコメント

明けましておめでとうござ..
by lafleur_paris at 15:57
☆::*Happy-Ne..
by etsuko.o at 14:42
etsuko.o様 いつ..
by lafleur_paris at 11:50
私は、exciteブログ..
by etsuko.o at 22:01
etsuko.o様 もち..
by lafleur_paris at 11:19
こちらへいらしてたのです..
by etsuko.o at 17:44
すぅ様 先日は体験レッ..
by lafleur_paris at 10:55
こんばんは 先日の..
by すぅ at 23:10
e.o様 先日はご来店頂..
by lafleur_paris at 19:59
こんにちは。 いよいよ..
by e.o at 16:55

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧