La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris
プロフィールを見る
画像一覧

『原点』

a0157081_1931946.jpg

今日は、お花の入荷日でした。
朝全てのお花のお水を替えて
新しく入ってきたお花の水揚げをして
バケツに入れる。
空気ががらりと変わるのが分ります。

昨日は、いろいろと考えるきっかけになった事がありました。
夫が花屋になろうと思った原点。
きっかけは、ひとつの花屋さんとの出会い
そこからスタートして、もう17年

普段、日常に追われてついつい忘れがちになるけれど
時には、『原点』を思い出すことも大切な事なのだと
教えて頂きました。
そうでなければ、自分の心がブレてしまうのだと。

花に癒されて、花屋になろうと決めたこと
その心を忘れずに・・・
[PR]
by lafleur_paris | 2010-08-20 20:08 | Les fleurs (花) | Comments(4)
Commented by rie24 at 2010-08-23 13:51 x
昨日は夏祭りの舞台でした。
終わってホッとしていたら……  先生からみんなへフルールの花束プレゼント♪
好きな色合いの花束、きれいでした。早速、玄関に飾り、久しぶりに癒されています。

実は、本番前、ランチに「トマトの実」に行ったのです。フルールのシャッターが開いていたので、あれっ?って思ったのですが、もしかしたら、その頃、花束作成中だったのかしら?? 
Commented by lafleur_paris at 2010-08-23 19:52
rie24 さま

こんにちは。
先日の舞台、お疲れ様でした!

先生、本当に優しい方ですよね。
私、大好きなのです。

お隣にパスタを食べにいらしたのですね。
そうです、せっせと花束作成中でした(笑)
その後、二人で届けに行きました。
本当はこっそり、舞台も覗いてみたかったのですけどね~♪

Commented by rie24 at 2010-08-24 09:36 x
当日に向けて、炭水化物抜いていたので、パスタは本当に久しぶりだったんです(^_^;)
舞台、見なくて良かったですよ。
最後に今までやった事の無い間違いをやらかしまして………
自分でも「えーーーー?!?!!!!」  まぁ、笑顔でカバーっつーか、ごまかしましたけど、釣られてまわりの二人も同じ間違いしてました(^_^;)
もう、先生に本当にごめんなさいでした。
優しいから、気にしないでね!って言ってくださったのです(笑)

お花、体験レッスンの時の花器に活けて、玄関で行ってらっしゃいとお帰りって言ってもらってます♪
Commented by lafleur_paris at 2010-08-24 20:44
rie24 さま

素晴らしいプロ意識ですね!
先日、お見かけした時にほっそりなられていたのは
その為だったのでしょうか。

”間違い”それはぜひ見てみたかったです(笑)
でも一生懸命やればこそ、です。
失敗した時の方が思い出に残りますしね♪

先生からも、今日わざわざお礼のお電話を頂きました。
こちらこそお礼を申し上げなければならないのに。
本当に素敵な先生です。
だからこそ、皆さま楽しんで楽しんで学ぶことが
出来るのでしょうね。
見習わなくては、です!

カテゴリ

全体
ラフルール福岡校日程のご案内
体験レッスンの日程のご案内
通常レッスン日程のご案内
プリザーブドマンスリーレッスン
プリザーブドブーケレッスン
Bienvenue! (ようこそ)
集中レッスン日程のご案内
フランス研修旅行
La nouvelle(お知らせ)
入荷のご案内
Special lesson
Lesson (初級クラス)
Lesson(中級クラス)
Lesson(上級クラス)
Lesson(研究科)
Lesson (DAFA)
Lesson(プリザーブド)
Lesson (カルチャ-)
Lesson ( ブーケ)
Les fleurs (花)
Paris (パリ)
décorer(ディスプレイ)
mariage(結婚)
tous les jours (日常)
Bon voyage! (旅)
événement (イベント)
お花にまつわるエトセトラ
出張レッスン
アーティフィシャルフラワー
Felia (フェリア)
フランス語
プリザーブドフラワー
未分類

フォロー中のブログ

お花と私たち

最新のコメント

明けましておめでとうござ..
by lafleur_paris at 15:57
☆::*Happy-Ne..
by etsuko.o at 14:42
etsuko.o様 いつ..
by lafleur_paris at 11:50
私は、exciteブログ..
by etsuko.o at 22:01
etsuko.o様 もち..
by lafleur_paris at 11:19
こちらへいらしてたのです..
by etsuko.o at 17:44
すぅ様 先日は体験レッ..
by lafleur_paris at 10:55
こんばんは 先日の..
by すぅ at 23:10
e.o様 先日はご来店頂..
by lafleur_paris at 19:59
こんにちは。 いよいよ..
by e.o at 16:55

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧