人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris

『幸せをよぶねこ』

『幸せをよぶねこ』_a0157081_16372630.jpg

お盆明け、今日も猛暑となりましたが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私たちは、8月13,14,15とお休みを頂いて
友人ご夫婦と霧島へ一泊旅行へ。
とてもリフレッシュした休日を過ごす事が出来ました♪

13日は、亡くなった夫の父のお墓参り
いつも見守っていて下さってありがとう、の気持ちと共に
いつもながら、バラいっぱいの華やかなお墓となりました(笑)

そして、おすすめ頂いた『藤城清治影絵展』を見に黎明館へ
モノクロの世界から始まり、徐々にカラーの世界へ
まさに光と影のファンタジーで、
どの作品にも愛とメッセージが感じられ
時には胸の痛くなるような作品でも、
その中には、必ず無邪気な子どもの姿や愛らしい猫の絵が描かれ
希望を感じさせる作品ばかりでした。

頂いた上のポストカードのタイトルが
『幸せをよぶねこ』
可愛らしい猫の作品もたくさんあって
猫好きの私たちは、終始にんまり(笑)
とっても素晴らしい展示会でした。
おすすめ頂いて、本当に感謝です。
8月31日まで開催中

さて、こちらも今日が発売日。
『幸せをよぶねこ』_a0157081_1657931.jpg

とっても有り難いことに
今日朝からわざわざ書店へ足を運んで下さった方も。
でも、残念ながら入荷がまだだったそう。
そのお気持ちだけでも、嬉しくって胸がいっぱいです。

私たちも書店で購入予定でしたが
一足早く出版社の方が出来上がりを送って来て下さいました。
秋号は人気があるとおっしゃるだけあって
表紙がとってもお洒落。
シックなお花のアレンジや、イギリスのイングリッシュガーデンなど
素敵な内容盛りだくさんでした。

ちなみに、夫の記事はP285の
『ディプロマが取得できるフラワースクール』の欄と
閉じこみのフラワースクールガイドブックの一番後ろP42
ちっちゃな記事なので、見つけられるかな??

さて、今日からまた気合いを入れて頑張りま~す!
by lafleur_paris | 2010-08-16 17:30 | tous les jours (日常)

フォロー中のブログ

お花と私たち

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧