人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris

パリ最終日

パリ最終日_a0157081_18452525.jpg

パリ最終日は、一日フリー。
モネの絵が大好きとおっしゃられる生徒様たちは
オプションを利用して、ジヴェルニーのモネの庭へ。
オランジュリー美術館で、『睡蓮』の絵をご覧になられた後で
実際にその制作の場所を見ることが出来るというのは
本当に素晴らしい事です!

私たちも、この日はパリを出て
列車で約30分ほどの郊外へ。

以前住んでいた時にとってもお世話になった方で
今回は、日程的にお会いするのは難しいかなぁと思っていたのですが
たまたま私たちの渡仏を耳にされたらしく
ご自宅に招待して下さいました。
パリ最終日_a0157081_1942619.jpg

青空のもと、みんなでバーベキュー。
ガーデンでもテーブルセッティングがとってもお洒落。
パリ最終日_a0157081_1964653.jpg
パリ最終日_a0157081_197910.jpg

お庭のお花を見せて頂くのも、いつも楽しみ。

心からのおもてなしに、心もお腹も大満足。
飲みすぎ、食べ過ぎでダウンの私。。
外の風に吹かれながらのお昼寝は、何とも言えず幸せでした。

思い出いっぱいの今回のパリ。
生徒さま達が楽しんで頂けたのかが一番気になる所でしたが
帰り際、成田で”ありがとうございました”と
ラデュレのマカロンをプレゼントして頂きました。
もう、とってもとっても嬉しかったです。
もちろん、大好きなマカロンを頂いたことも、ですが
そのお言葉とお気持が何より嬉しかったです。

ご一緒して下さったお二方は、
とっても前向きで明るいお二人で
本当に楽しい旅となりました。
きっと私たちだけだったら、こんなに色々な所へ行く事も無かったですし
オペラ座にだって行かなかったはず・・
新しい発見もあり、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

来年のパリ研修は一体どんな物語が出来るのでしょう。
約一年かけて、またワクワク感を味わいたいと思っております。
by lafleur_paris | 2010-07-15 19:26 | Paris (パリ)

フォロー中のブログ

お花と私たち

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧