人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La fleur


Paris style           flower school&shop
by lafleur_paris

『箱入り娘』

『箱入り娘』_a0157081_19275681.jpg

わが家にやって来てちょうど3か月のうにちゃん。

先日、うにちゃんの最初のお母さんでもある
荒田のお花屋さん「ふたごの木」さんへお邪魔致しました。

以前から、お店に猫ちゃんがいるんだよ~という
お話をお伺いしたことがあり、
ご挨拶も早々に早速猫ちゃん達を見せて頂きました。

私の勝手なイメージでは、
飼い猫ちゃんがお店の中をウロウロとしている
とっても和やかな図をイメージしていたのですが、
お店の裏を見せて頂くと、一段一段積み重ねられたゲージが並び
その中には、たくさんの猫ちゃんたちが。

「サーパスふたごの木」というかわいいネーミングのマンションは
4階まで常に満室御礼なのだそう。

時期的に子猫もたくさんいて、
まだミルクの段階のよちよちの子猫や
里親さんが見つからない猫ちゃんたちが
大切に大切に育てられておりました。

中には、朝お店の前にゲージごと置かれていたニャンコたちや
警察に届けられた子猫たちもいるそう。。
その日も奥様は里親探しへ。
でも、逆に足をけがした子猫を公園で預けられたそうで
「増えて帰って来ちゃった」と言っていらっしゃいました。

お伺いすると、猫ちゃんたちのご飯代、病院代、猫砂代etc・・・などの
ほとんどをご負担なさっているとの事でした。。
そういえば、うにちゃんもノミ駆除、ワクチン、避妊手術も全部終えられて
とても綺麗な状態でお譲り頂いておりました。
無知ってほんとに恥ずかしいことです。。

とってもとっても優しいふたごの木さんご夫妻。
夫は『猫好きフローリストNO1』だと思っていたらしいのですが
参りました・・の一言です。

自分たちには、まだ恥ずかしながらそこまでの覚悟がなく
同じようには出来ないことも事実。
でも、何か少しでもご負担を減らすことが出来ないか考え中です。。

もし、猫ちゃんをお探しの方は
ぜひぜひご相談されてみて下さいね。
でも、「家族の一員として生涯大切にして下さる方」
そして必ず「室内飼い」をして下さる方など
本当に大切にして下さる方にしか絶対にお譲りされないそう。

ふたごの木さんに出会えた猫ちゃんたちは
本当に幸せです。
うちのうにちゃんも、こうして大切に育てて頂いていたんだなぁと
思うと、何だか胸がいっぱいになりました。
「サーパスふたごの木」の住人にゃんこ達が
新しい住まいへのお引っ越し先がどうか決まりますように。
by lafleur_paris | 2010-06-15 20:02

フォロー中のブログ

お花と私たち

メモ帳

La fleur(ラ・フルール)
Tel:099-255-1062
HP: http://www.la-fleur-paris.com
mail:lafleur_paris@yahoo.co.jp

定休日 日

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧